スポンサーリンク

検索流入増加を狙って、いくつかの記事の内容を高める計画

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわ(*’-‘*)

今日も原付でトコトコと派遣の仕事へ行ってきた賢狼パニ@なんとなく楽しい気分です。帰宅後は昔話を執筆しようと考えていましたが、ちょっといろいろと用事が出来てしまって、時間が少なくなってしまいましたので本日は通常更新となります。昔話も連載回数が残り少なくなってきたので、内容の濃い執筆にしたいと考えています。

さて、6月から始まる仕事の詳細メールも無事に届きましたので、今の現場を6月中旬まで頑張って、その後はお気に入りの職場で気楽な仕事を8月上旬まで続けることが確定しました。ただ、想定よりも就労期間が短くなったので、週末におにぎり工場へ行く必要性が出てきたのはちょっと残念です。

閲覧者 (^ω^) 「お前、おにぎり工場がほんとに好きだな(笑)」

このように思われるかもしれませんが、賢狼も週末まで働きたくはないのですが致し方ありません。ただ、おにぎり工場は応募しても採用される保証がない為に、あまり当てにできないのが難点ですけどね。でわ、今日もブログ運営について書きたいと思います。

検索流入増加を狙って、いくつかの記事の内容を高める計画です

過去記事の中から、検索エンジン経由でアクセスのある記事を幾つか選び出しました。アクセスがあるといっても、月間で1~7回程度の記事ばかりですけどね。それくらい、当ブログの過去記事は検索エンジンから全力無視されているのです。しかし、このままでは、当ブログは大勢の方の目に触れることなく忘れ去られてしまいます。多数の方から訪問して頂いて、見捨てられた結果として閲覧者が少ないのであればわっちも「しょうがないな(TДT)」と納得もできますが、このブログはどちらかというと10年間もインターネット上に存在していた割には、世間から認識されていないと感じています。

閲覧者 (^ω^) 「当たり前だろ、トレードを殆どやってないんだから(ノ`Д´)ノ 」

(・∀・)つ彡☆

           (^ω^;)

そこで賢狼パニ(・∀・)は考えました。「古い記事の有効活用計画」です。つまり、見込みのありそうな過去記事の改修・加筆作業をするということですね。タグクラウトに「ヨガ」がありますが、その中にはヨガ関連の記事が二つほどあります。その二つある記事の古いほうを改修することにしました。これからある程度の時間をかけて、文字数を増やしながら内容の濃い、有益な記事に改修していこうと考えています。

はたして成果は上るのでしょうか?

はたしてどの程度の効果があるのか未知数ですが、世間ではこの手法で検索エンジンからの評価を高めてアクセス増加を成し遂げているそうです。ですので、賢狼も半信半疑ですが、ちょっとだけチャレンジしてみようと考えています。 この企画はブログ運営やブログの執筆を検討中の方にとっては、興味深い企画だと思います。まあ、閲覧者の方の中に、この企画が面白いとお考えの方がどの程度おられるかが心配ですけどね。

結果は画面右上の訪問者数で判断してください

その改修作業の成果は、当ブログ画面右上の訪問者数の変化となって表れると思います。8月のトレーダー復帰時にはそれなりにアクセスが増加することは想定出来るのですが、それまでの間はアクセスが低迷するのは明白です。今月に入ってからは一日の訪問者数は400名を下回る日が続いており、もしこの改修作業の成果が表れれば450名を越える日も出てくるのではないのでしょうか?この部分が当ブログの当面の楽しみ方だと思いますが、どうなんでしょうかねえ?

閲覧者 (^ω^) 「・・・・・」

この記事の拍手コメント

2017.05.24 01:30 ぼろぼろPC

専業トレーダーで検索すると結構上位にでてきますね。すごいと思います。本気で専業トレーダーのブログ見たくて来た人はびっくりするでしょう。

2017.05.24 02:01 三重県在住プロ

独自のトレード技術を確立していない人が復帰しても成功できるだろうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
専業トレーダー復帰までの底辺生活編
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク