スポンサーリンク

顔文字は笑顔でも土曜日出勤+残業でお疲れの賢狼ぱに

検索順位

coment1

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわん(o^∇^o)ノ

顔文字は笑顔でも土曜日出勤+残業でお疲れの賢狼ぱに@ブログ改良の日々です。

さて、本日帰宅後は姉妹サイト改良の作業をコツコツとこなしています。先日「ああああ様」から拍手コメントでご指摘を頂いた画像ファイルの名前が日本語.JPGとなっている件の改良をしています。これに関しては私は全くのノーマークでした。たしかにこれは非常に重要なことで、グーグル先生は日本語URLを非常に嫌うのです。日本語URLを利用したら即アドセンス失格かは定かではありませんが、不合格になる要因の一つになると考えられます。

あと、ブログ等で画像を利用した時にaltという、画像の代替テキストの設定があるのですが、私はこの設定を全くしていませんでした。これは視覚障害の方がブログ等を自動読み上げ機能を使って楽しむ時に、画像の説明になるものです。もしくは、なんらかの異常で画像が表示されない時に、画像の代わりに表示されるテキストとなります。この件に関して、わっちは全く知識がなかったのですが、ああああ様からご指摘を頂いてから、一生懸命検索をしてやっと知識の習得ができました。このたびは、私ごとの為に時間を割いてコメントを頂きましてありがとうございました。

更に、ヨーグルトさんからご指摘を頂いた件ですが、これがアドセンス落選の最大の要因かもしれません。これに関しては私も危惧していまして、判断に迷うのですが、姉妹サイトの構成を考えると、薬の名前は使わない訳にはいかないのです。薬物関連がNG濃厚であることは私も知っていましたが、処方薬までNGとなるとさすがに規制しすぎの感がありますね。ですので、今回は画像系のファイル名等をすべて修正して、引用記事を引用なしの形に書き直すのをメインの改良にしようと考えています。それでも落選するようでしたら、薬の名前を処方薬という表現に変えて、文章を作り直してみようかと思います。

まあ、遠い将来の話になりますが、もしアドセンスに合格した場合、このブログにも広告を掲載したいと考えているのですが、このブログの過去記事をそのままの状態にしていると、

「まず、間違いなく、確実にアウトでしょう(笑)」
 


一行しか記事が無い日もありますので、記事と表現の修正や削除が必要になると思います。とほほ。めんどくさいといよりは、過去記事は私の人生そのものですので、むやみやたらに削除などはしたくないのですが、そこは


大人の事情>>>>>超えられない壁>>>>>記事削除(笑)
 

ですので、10~20記事程度は迷うことなく削除します。ははは。

しかし、このアドセンス審査は難関です。審査基準漏えいを防ぐために、的確な落選理由をグーグルから指摘をしてもらえませんので、この数カ月内に、審査にチャレンジしている人は右往左往しています。一発合格している人は2割もいないんじゃないですかね?わっちはある意味、ブログを改良するのが好きなので、割と楽しんでいますが、苦痛と感じる時もたまにありますよ。でも、株式投資と違って、お金が減ることはありませんのでその点はいいです。ただ、膨大な時間を費やしているので、なにがなんでも通過して見せます。

あの姉妹サイトのブログは、記事をパパパっと書いた後が大変なのです。最低5回以上は読み直して校正していますからね。

「5回以上も校正して、あの程度?(゚∀゚)アヒャヒャ」
 


そうですが、何か? 全力であの程度です。でも、賢狼的には非常にお気に入りのサイトですよ。たまに自分で読み返していますが、我ながら上出来だと感じています。まあその評価は、グーグル検索先生の評価と訪問者数にお任せしましょう。「精神疾患パニック障害」で検索すると、すでに485,000件中で5位ですけどね。

この記事の拍手コメント

2016.10.10 11:57 名無しさん
大人の事情とはいえ、いずれこちらのブログも広告向けHPになるというのは残念ですね…google審査なんぞ落ちて当然こっちから願い下げくらいのここが好きだったので

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク