スポンサーリンク

動画編集ソフト「aviutl」と悪戦苦闘中の賢狼パニ(・∀・)です

com

こんばんわ(・∀・)

どうにかこうにか生存中の賢狼パニ@それなりに充実した日々です。株式市況に関して退場中の身分で語るほどみっともない事はありませんから、株式取引に関しての話題には触れません。あはは。ブログタイトルは変更できないので、退場中は賢狼の日常を綴ったブログとなることをご承知ください(・∀・)

今日の行動

今朝は10時に起床しました。起床後は気分転換にシャワーを浴びて一日の始まりです。今日はPCに向かう前にパソコンの掃除をしました。特にグラフィックボードのファンの中は埃が溜まりやすいので、その掃除が中心となります。パソコンが故障する原因の大半は「熱」絡みであることを経験で知っている賢狼パニ(・∀・)です。

パソコンの部品は熱に弱いので、殆どのパソコンには冷却ファンが付いていて、グラフィックボードにもファンが付いています。このファンに埃が付着してファンが回らなくなった時がパソコンが故障する一番のポイントとなります。放熱出来ない状態が続くと、コンデンサーなどに不具合が生じて、それがパソコンの部品や装置の故障の原因となるのです。 ですので、今日は久しぶりにパソコンの内部を徹底的に掃除しました。

午後からの活動

午後からは動画を1本ほど作りました。動画製作作業は翻訳などの周辺作業を含めても2時間程度で終了したのですが、アップロード後の動画を見た時に驚きの事実に気が付いたのです。

賢狼パニ(・∀・) 「動画の画質が余りにも悪い」

スライド画像の動画なのですが、画像そのものは高画質なのですが、自分のPCでエンコードして動画としてまとめた後にユーチューブへアップロードするのですが、その際に再びエンコードされますが、それが原因で画質が落ちてしまうのです。

今日出来あがった動画を見たら、さすがにこれは公開できるようなレベルの作品ではないと思いました。それで色々と動画製作方法を調べること約2時間、「 aviutl 」という無料の動画編集ソフトが良いことが分かりましたので、早速そのソフトをインストールしました。しかし、操作方法がちょっと難しいので、操作方法を解説した動画を見ながら思考錯誤しているのが現状です。

何事も最初は大変です

当ブログに関してもそうだったのですが、パソコン関係で新しいことを試みる時は非常に困難がつきまといます。当ブログのデザインのカスタマイズもCSSという正体不明の設定方法を習得するまでに時間が掛かった賢狼パニ(・∀・)です。今回の動画投稿でもかなり苦戦しそうですが、頑張るしかありません。

何事も試行錯誤しながら学んで身に付くものです。大変だなと感じる瞬間もありますが、パソコンを使った作業は結構好きなのでなんとか乗り切ろうと努力しています。今夜は本日インストールした動画編集ソフトの操作方法をマスター出来るように夜2時くらいまでチャレンジしてから就寝する計画です。

この記事の拍手コメント

2017.09.03 02:39 名無しさん

やっぱ動画は必要なのでバイトしてスマホ買ったらどうですか。中国製でも結構質の高い動画が取れるものもあるようです。

2017.09.03 07:26 名無しさん

現実逃避してないで真面目に働けって

2017.09.03 07:34 名無しさん

トレードの手法は何度も試行錯誤をして身に付きましたか? そういうことです

2017.09.03 10:18 名無しさん

ぱにたん、また長い長い日雇いライフに復帰でつね(・∀・)

2017.09.03 10:19 名無しさん

ぱにさんの動画みてみたいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
専業トレーダー復帰までの底辺生活編
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク