スポンサーリンク

ユーチューブのアカウントを取得しました

専業トレーダーの孤独な生活
こんばんわヾ(´ω`=´ω`)ノ

自分的には8/9や8/13の記事は、割と良く書けたかなと思っていましたが、昨日(8/17)の短文記事の方が皆さんの反応が良いというか、拍手コメントの質が全く違うのです。このボログ訪問者の方は、現役で相場をされている方が多いので当然の反応といったらそれまでですが、食いつき方が違いますね(笑)。

さて、本題ですが昨日今日とyoutube動画を研究していますが、なかなか理解しやすいですね。今のところ出来たことと言えば、まず最初にgoogleでもう一つアカウントを作成しました(以前拍手コメントで教えて頂いたアドバイスを受け入れました)。そのアドバイスの一部は下記です。

youtubeを始めようとする時にyoutubeのアカウントを絶対に作らなくてはならないのですが、 そのアカウントを”グーグルアドセンスを申請したグーグルアカウント”と動画を投稿する”youtubeのアカウント”を”別々にする” ということです。 つまり、グーグルアカウントを2つ用意するわけです。メイン(グーグルアドセンスと紐付いてるグーグルアカウント)とサブを用意するということですね

ドセンスのアカウントは原則一人一回しか取得できないので失うことになると非常に困るのです。それを避けるためにyoutube用に別のアカウントを作成するそうです。知らなかったら将来大変なことになっていたかも知れません。私はgoogleアカウントを複数取得することは不正になるような気がしていたのですが、全く問題ないようですね。個人用とビジネス用で使い分けることもあるようでして、普通に一つの画面上でアカウントを選択できます。

いやはや、世の中には知らないと大変なことになるルールがあるものですね。ご親切に拍手コメントで指導してくれた方には感謝しています。ありがとうございました。

尚、動画は一本も投稿していませんので、投稿したらこのブログにてお伝えしますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
専業トレーダー復帰までの底辺生活編
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク