スポンサーリンク

気分が沈んでいる賢狼パニです

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわ(´・ω・`)

今日はなんとなく気分が沈んでいる賢狼パニ@疲れ気味です。8月からのトレーダーを目指しているのですが、言葉で言うほど簡単ではありません。日々仕事へ行っているのですが、テンションが上がる日もあれば、そうでない日もあるのです。

幸いにも職場の人は、気心の知れた良い人ばかりで楽しく仕事が出来ている事には感謝しています。問題は8月からのトレードが上手くいかなかったらどうしようかと考えてしまうと、どうしても気分が沈みこんでしまうのです。賢狼は今年の12月に44歳になります。もう人生の半分は終わった年頃なので、ちょっと焦りがあります。

スーパーなどで小さな子供を連れた家族を見ると、「うらやましいなあ(・∀・) 」と思ったりもするのですが、皆さんもご存知の通り、甲斐性など全くない賢狼にとって、家族を養っていく財力など当然ありませんので、無理な話です。

そんなことを考えると、どうしても気分が沈んでしまう賢狼なのです。そんな訳で、今日はちょっと短文の更新となります。でも、ご安心ください。明日からは再び面白おかしくブログを更新したいと思います。

この記事の拍手コメント

2017.06.29 22:33 名無しさん

①しばらくは兼業トレーダーをするべきと思います。生活費はバイトで稼ぎつつ、トレーダーとしては年間で資金を倍増させることを目標にすべきです。倍増を10年続ければ資金がいくらになるのか?倍増を20年続ければ資金がいくらいになるのか?計算してみては如何でしょうか?

2017.06.29 22:34 名無しさん

②パチンコでたくさんの台を検討する方が、一台だけを打ちづづけるよりも勝てる可能性が高いのではありませんか?それならば、相場でも同じことが言えます。日経225だけで勝負するよりも、日経225にプラスしてたくさんの個別銘柄を勉強する方が勝てる銘柄(台)を見つけられる可能性が高まります。もちろん、一台(1銘柄)だけを見てるよりも、たくさんの台(銘柄)を研究する方が時間がかかります。パチンコ台なら50台くらいはサラッと見てるのではないですか?それなら、個別銘柄も50銘柄くらいは監視しては如何でしょうか?

2017.06.30 00:32 名無しさん

それは”隣の芝生は青い”って奴ですよ。独身生活の幸福とは引き換えにできません。

2017.06.30 02:32 三重県在住プロ

ミニは22:30から下げっぱなし。350円超安。もう寝たいです。

2017.06.30 13:39 名無しさん

パニたん乙です ファイ!楽しい相場が待ってますよ、がんばりましょう

2017.06.30 22:42 名無しさん

ほらね、この調子なら「12月からのトレーダー復帰を目指して頑張ります」とか書いてるのが目に見えてる。そしてまた振り出しに戻るの繰り返し 一生底辺を這いつくばって、金の無心ばっかやって生きるしかないね。 

2017.07.01 20:40 名無しさん

トレーダーとしてうまくいくわけ無いわなw 仮に上手く言っても最後にゃ必ず、だわさ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
専業トレーダー復帰までの底辺生活編
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク