スポンサーリンク

非推奨のhtmlを選択 寝不足で体調の悪い賢狼パニ(ぱにたん)

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわ こんばんわ もひとつおまけに こんばんわ~(。・ω・)ノ゙

完全に寝不足で体調の悪い賢狼パニ(ぱにたん)です。夜12時頃には就寝していますが、朝方の5時30分頃に目が覚めてしまい、時計を見た瞬間に「勘弁してよ~、なんで目覚ましがなるまで眠れないの?」と不機嫌になった賢狼です。ですので、今日は22時には就寝する予定です。そして途中で目が覚めても布団の中でじっと動かないつもりです。そうすると目が覚めていても体の疲れは回復することは経験で知っていますから、今日は疲労回復に努めます。

非推奨の方法を選択

先日の記事でhtmlが分からないと書きましたが、結果的には次のhtmlを使うことにしました。 <div style=”text-align:center;“> </div> ただ、この手法は基本的に非推奨なのです。ご存知の方も居られると思いますが、似たようなhtmlで<CENTER>などもありますが、これは確実に使ってはいけないhtmlとなります。なぜなら、PCの閲覧者は多種多様なブラウザーを使っていますが、特定のブラウザーでは画像が左に寄ったまま表示されるからです。グーグルChrome、FireFox、インターネットエクスプローラー(IE),そしてIE7などが代表的なブラウザーですが、画像を中央寄せなどする時に、特定のhtmlでは特定のブラウザーに対して適切に動作しないことがあるのです。

過去にホームページを自作した経験ありの賢狼

賢狼は以前にhtmlでホームページを自作したことがありまして、その時に上記の現象が起こることを経験で学びました。最近では各種ソフトで直感的にホームページなどが作れるようになりましたが、それらのソフトが複雑なhtmlを自動で作成しているから、素人でも簡単に操作できるようになっています。しかし、ライブドアブログのようにカスタマイズが自由にできるサービスの場合、自由という言葉の裏には「htmlやcssをちょっとは自分で勉強しなさいよ」という意味が隠されているのです(TДT)

結局あれこれと悩みましたが、めんどくさいので非推奨だけど機能するコードを選択しました。わっちのパソコンはIEとFireFoxもインスールしているので、やる気になれば自分で試行錯誤できるのですが、

「うむ、眠たいからギブアップ」

を選択したのです。あはは。 ですので、ちょっと不安が残りますが見切り発車です。記事下の画像の位置が変だよと気が付いた方は、ご使用のブラウザーとモニターのサイズを拍手コメント経由で教えて頂けると幸いです。

この記事の拍手コメント

2017.04.24 22:07 名無しさん
毎度いつも拝見しております。日経先物トレードの様子をきゅいいいんっていってパチンコみたいに表現するところが気に入っています。当方もポジションが含み益の時に北斗の拳タフボーイなどを聞いてBIGをひいた気分になっています。今後もがんばってください。

賢狼パニ(・∀・) 「ふっ、あなたも好きですね。賢狼は基本的にスロットから始めたので、スロットの方がパチンコよりも脳汁がでるのですが、パチンコも面白さのツボが分かると、超面白いです。赤保留を見ると43歳になっても、心臓がドキドキしてしまう自分が好きです。」

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク