スポンサーリンク

2016/11/09(水) トランプ氏が大統領当選されました

こんばんわ(・∀・)つ

今日も元気にお仕事へ行ってきました賢狼@驚きの大統領選挙結果です。さて、昨夜は夜間取引をしました。結果は外国人画像でおわかりのように少ない金額ですが、プラスとなりました。なんといいますか、大きく値幅をとるのは難しいですね。相場格言に損小利大という有名な言葉がありますが、実際のところは大抵の場合が損大利小となることが常です。これは人間の本能に起因するので株式取引を行っていく上で、克服しなくてはならないテーマとなります。

ミニS2枚@17225円⇒17215  +10円 +1,826円
ミニL2枚@17210円⇒17235  +25円 +4,826円
ミニS2枚@17300円⇒17310  -10円 -2,174円
本日合計+4,478円でした。
証拠金残高130,446円です。

専業トレーダーの孤独な生活
専業トレーダーの孤独な生活

さて、問題は本日ですよね。今日はお仕事がある日でしたので、ポジションを保有することなく出勤しました。ですので大儲けもありませんが、大損も避けることができました。年に数回ある大暴落ですので、利が乗った方も多く居られるともいますし、その逆の方も多数おられるのではないでしょうか? 相場の最も怖い部分ですね。

さてさて、本日は18:15頃に帰宅をして夜間取引を始めました。最初の数回は利益がでましたが、現在は含み損となっています。(21:31現在)。まあ、ミニ2枚ですから損失といっても、レバーを叩くお仕事ほど大きな金額にはなりませんけどね。ただ、相場の難しさを感じています。大きく下落した後の半値戻しが今現在の価格なのですが、NY開場後はどのような雰囲気になるのか、明確に想像できません。

陽気なアメリカ人ですから、パニックになることなく粛々と平常運転かもしれませんし、右肩下がりかもしれません。個人的な想像としましては、徐々に失望感が広がって右肩下がりと思いますが、わっちのポジショントークも含まれていますので、予想というよりは願望に近いですね。あっはは。

では、明日の夜も取引の結果を発表することが確定していますので、お楽しみにしてください。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク