スポンサーリンク

ブログ更新1000回目を達成です

こんばんわ( ・Д・)

本日は記念すべき当ブログの記事投稿1000回目です。だからといいましても、特に変化はないんですけどね。ははは。今日はいろいろと自宅にて思案をしていました。考えていたことはブログ運営のことです。まず当ブログですが、以前も書きましたが閲覧者数はほとんど増加しておりません。これはある意味当然だと思います。なぜなら、ブログの趣旨である株式取引での成果も不甲斐な形となっていますし、運用資金の少なさもあって、はっきりと申しますと


「見ていても面白くない」
 

これに尽きると思います。やはり証拠金が10万~20万円程度では閲覧者の方にとっては参考にならないと思います。私にとっては全財産で生活を掛けているのですけどね・・・。この部分に関しては、トレードを頑張るしかないと思います。

さて、次にパニック障害の姉妹サイトですが、更新はお休み中です。なぜかと言いますと、「あのサイトの執筆は恐ろしく疲れるのです」。下書きなどはないのですが、一度書き始めると一つの記事を完成するのに数時間かかることもあり、テンションが上がった状態でないと執筆をする気が起こらないからです。その点に関しては反省もしていますので、年明けから月に1本くらいのペースで再開をしようと考えています。

さてさて、本日の大半を費やして考えていたことは別の姉妹サイト作成の事です。当ブログは株式取引や生活の事を日々更新する、いうなればわっちの人生を綴ったサイトなのですが、それとは別に更新不要のテーマに絞ったサイトを作ってみたいと考えているのです。一度作ってしまえば安定してPV数を稼げるサイトとでも言いましょうか?そのような物を作ってみたいと考えています。

しかし、なかなか良いテーマを思いつきません。トレンドに左右されることなく安定して訪問者が訪れるサイトなどそう簡単に思いつく訳でもなく、時間だけが過ぎてしまいました。ノウハウ系のブログなど面白いのですが、賢狼にはそういった知識などほとんどありませんので、自分の人生って薄っぺらいなあと感じている今日この頃です。たははww

当サイトですら日々更新してもこの有様なのに、記事数本で人気サイトを作るということは非常に困難な作業ですね。いくつか候補はあるのですが、果たして需要があるのかが問題です。例えば「medi8」という賢狼が使っている広告会社のことなどに特化したサイトを作ってみようかと考えています。あとはブログのツールの使用方法に特化したサイトなどですかね?

例を挙げますと、姉妹サイトはgoogle様が提供しているブログサービス「BLOGGER」を使っています。このブロガーにも、ライブドアブログと同じように標準装備のブログパーツ等があるのですが、サイトマップ製作用のツールがありません。ですが、賢狼はそのサイトマップを簡単に作れるhtmlを公開しているサイトを本日偶然にも見つけました。要はこのようなノウハウを集めたサイトなら、一度作ってしまえば安定して訪問者が訪れるのです。

サイトマップ

そのように特化型のサイトを複数ほど作ってみたいと考えています。そのような特化型サイトのアクセス数とはどの程度のものなのか、自分で確かめて見たいというのが、ここ最近の賢狼の知的欲求なのです。実は、私はデータ等を閲覧することが大好きでして、ブログのアクセス解析のデータ等を見ていると時を忘れてしまうくらい、そのような事が好きなのです。今の賢狼には当ブログと姉妹サイトのデータ閲覧という二つの楽しみしかありませんが、もしあと4~5個のサイトを持っていれば、その楽しみも倍増するかなというのが、賢狼の考えていることなのです。そうすれば、平日は株式取引を頑張って、週末はブログデータ閲覧を満喫するという生活スタイルが出来あがるような気がするのです。

ですので、何か良いアイデア等がございましたら、拍手コメントにて頂けると幸いです。ぱに 

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク