スポンサーリンク

ブログは大勢に読んで貰いたい

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわ(*・ω・)ノ

今日は、昨日から本日の間に頂いた拍手コメント2個について書きたいと思います。


>>何を食べたとか、どんな仕事だったとか、もっとパニたんの日常が求められてると思う

う~ん、そうなんですかね?私はこのブログを続けていく上で、自分なりのルールを設けていましてそれをいくつか挙げて見ます。

①政治的思想や経済評論家みたいな論説で記事を書かない。

②宗教や他人の批判をしない。

③今日は何を食べました的な記事は書かない。

株式トレードの資金管理ができなく、取引の自己ルールも守れないわっちですが、上記三点はそれなりに守ってきましたが、読者の方が望むらなら③については記述しましょうか? でも恥ずかしいです。だって・・・例えばこんな文章ばっかりだと嫌ですよねw


お金が無くて何も食べていません。
絶食2日目です。
路上に落ちていた飴を拾って食べました。
 

察してほしいのですが、もうちょっと豊かになってから書きますので、何を食べたかを述べるのはちょっと・・・
ちなみに、本日の食事を報告しますと、朝ご飯は何も食べてません。お昼は会社で煮魚定食を食べました。夕食は食パンにオリジナル食材をトッピングした手作りピザです。
仕事ですか? それは後日書きますとお約束しますね。

>>人気ブログランキングとにほんブログ村に登録してみてはいかがでしょう?


う~ん、これも自己ルールに抵触するんです。私はこのブログを続けていく上で、自分なりのルールを設けていましてそれをいくつか挙げて見ます。(←コピペ笑)

④ブログランキングには登録しない。

⑤発リンクを張らない。
⑥相互リンクをお願いしない。

そもそも、有名になりたいとか好評を得たいとかを目的としたブログではなくて、ひっそりと記事を更新して、知る人ぞ知るマニアックなブログを運営したいと考えていたので、ブログランキングは興味ないのです。 え? じゃあページ右上の拡散を目的としたSNSアイコンの目的ですか?

ちょっとした心境の変化です。今では有名になって好評を得たいと心底思っていますよ。それが何か?



でわ、今日の記事をまとめるとこうなります。記事の更新ネタに困ったらリクエストのあった食事ネタや仕事ネタを投稿します。訪問者数が増えないのを苦痛に感じたら、アドバイスに従ってブログランキングに登録します。こんな感じですかね? 拍手コメントはすべて公表はできませんが、記事の参考にしている時もあります。訪問者様はコメントを書かずに拍手ボタンだけ押すことは可能ですのでそれで結構ですよ。、励みになります。


2017/05/05 追記:
大人の事情により、ブログランキングにも登録しました。発リンクより強力な相互RSSも始めました。相互リンクはお願いしていませんが、当ブログはリンクフリーなので、ぜひ拡散にご協力ください。あはは。

この記事の拍手コメント

2016.08.25 02:29 名無しさん
ご飯の記述またずいぶんと簡潔ですねえw具体性が低い(生活感がない)とリアルではないのかもという疑惑がもたれます。とくに投資ブログは創作でしたっていうのが昔から多いので。一般的な話として

2016.08.25 11:15 名無しさん

来月以降、相場の記事が復活したら、リピーターも増え始めるじゃないすかね

2016.08.26 21:20 nekokuti

金曜の夜が一番幸せだ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク