スポンサーリンク

買い豚に転身しました トレードは含み益が出ている時は楽しい

こんばんわ(・∀・)つ

賢狼の職場は原付バイクで10分の距離にあるのですが、本日はお昼休みに相場を見る為に帰宅しました。その時点でこれ以上の売りポジションは無理だと判断をしまして、潔く全て清算しました。ミニS18310は同値撤退で、プットオプションは損失7万円ほど出てしまいましたが、円安基調の相場環境では日経平均が急落するのを待ち望むのは無謀だと悟りました。詳細は取引明細画像をご覧ください。

専業トレーダーの孤独な生活
その結果、本年の損失は約30万円となりましたが、まだまだ戦える資金状況です。
専業トレーダーの孤独な生活
さて、そのお昼休みに頭を切り替えて、買い豚に転身です。ポジションサイズもミニ1枚にして、今の自分には気楽に取引できるポジションサイズにしました。現在のポジションはミニL1枚@18320円です。今現在(21:53)で含み益が8900円ほど出ています。すでに決済注文を出しています。逆指値も利用していますので、決済価格は18450円もしくは、18390円で逆指値18390円売りが発注されるようにしています。尚、相場の上昇に合わせて、決済価格と逆指値を同じ値段ずつ上方に修正していきますので、上値を追い続けることができます。逆指値は現在の価格より約30円下で、指値は現在の価格より50円上です。このような手法を利用すると、最大利益を追いながら、深追いすることなくストレスを感じずに取引できますので、自分には向いているかもしれません。

専業トレーダーの孤独な生活2016112902
専業トレーダーの孤独な生活2016112903
損切りも-30円で自動発注できますので、暫くの間はこの発注方法を試してみようと思います。わっちも少しずつですが、進歩しているのです。ははは。でも、トレードは含み益が出ている時は楽しいですね。年内に10万円くらいは取り戻したいと考えています。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク