スポンサーリンク

本日も夜間取引に参戦中です

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわ(・∀・)つ

本日も無事にお仕事を終了して帰宅しました賢狼パニ@夜間取引参戦中です。今夜の基本方針は高い所で売りたいです。買いから入って上値を追うのは恐怖感があります。現物が18274円で引けていますが、現在(22:40)の夜間先物は200円高となっています。

売りから入っても怪我をする値幅は少ないですが、買いから入ると急落時には大きく落ちそうですので、売りのほうが安心感があります。まあ、このような考えで過去数週間に渡って損害を受けていたのも事実ですが、そうは言っても、高値からの買いには抵抗感があります。

このような時は常に価格変動を見るのではなく、数十分間隔で価格チェックをするほうが、エントリータイミングを把握しやすいですね。又、指値も数段階に渡って入れていくのが良いと思います。例えば18480円売り、18500円売り、18520円売りといった感じで、一度に売りを入れないのが、最高値で売るコツだと思います。

なかなか天井や底値で取引をするのは難しいですね。賢狼が考える美しい取引とは、値が動く直前のエントリーだと考えています。そのタイミングは板を観察するしか感じ取ることができないのではないでしょうか?

まあ、相場について語るには、現在のわっちの証拠金では説得力もありませんので、もう少し上手になってからいろいろと語りたいと思います。

この記事の拍手コメント

2016.12.05 23:41 名無しさん

ぱにさんが売るとことは買いですね!ストロングバイで行きます!

2016.12.06 00:13 名無しさん

やった!ぱにさんの反対にストロングバイしたらすぐに大儲けできました!うれしいです!ありがとうございました!

2016.12.06 00:48 名無しさん

改めて読むとすごい勉強になります!指値でエントリーしてはいけないということと、天井や底は気にしてはいけないということですね!そうですよね、、、そうするのがいい気がしていました。ありがとうございます!また教えてください!

2016.12.06 01:01 名無しさん

む!一般に抵抗感があるほどそちらのほうに伸びるぞ、ということも示唆していたんですね!なるほど、、勉強になります。全部反対に書かれるから、うまくくみ取れないとこありますが、頑張ります!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
専業トレーダー復帰までの底辺生活編
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク