スポンサーリンク

サーチ・コンソールを眺める日々

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわ(・∀・)つ

無職なので、自宅でインターネット三昧の生活を堪能している賢狼@引きこもりです。さて、この一週間というもの、新しいブログサイトの記事を書かなくてはと思いながらも、なかなか筆が進まずに未だに記事が6本しか書けていません。この調子では満足に閲覧者を増やせるページなど作れるはずもなく、どうしたものかなと思案中です。いろいろとブログの事を検索したりして勉強はしているのですが、難しいですね。とほほ。

今、一番気になっている事と言えば、google search console のgoogle インデックスの事です。新しく立ち上げたブログというのは、基本的に訪問者はほとんどいません。特に最初の二週間くらいはそうです。なぜならば、グーグルの検索結果に表示されないからです。それを調べる方法というと、グーグルが提供しているサーチ・コンソールというサービスに登録をすると分かります。新しいサイトを作ったらサーチコンソールからサイトマップをグーグルへ送信します。そうするとインデックスに登録されるのですが、記事数が少ない時はグーグルさんの検索ロボットの訪問が殆ど無い為に、インデックスに載らないのです。つまり、それって検索流入がゼロってことになります。

ライブドアブログやFC2ブログ、はてなブログなどで登録をすると、それら無料ブログサービスが持っているドメインの力を借りて新着サイトなどに表示されますから、ドメインから被リンクを貰えたりして、若干ではありますがブログ立ち上げの時から訪問者が発生するのですが、googleのBloggerサービスでもそういったドメインの恩恵はあるようです。まあ、記事が6本のサイトに多数の方が訪問されても、読む記事がないので無視されて終わりなんですけどね。ははは。

本当は今すぐにでも姉妹サイトとして公開したいのですが、もうしばらくお待ちください。やはり記事10本くらいにしてから公開したいと思います。作り的には日記系のブログとは違った、記事単位で楽しめるサイトだと思います。自分なりに色々と研究を重ねて、検索からのアクセスが発生するようなタイトルと記事内容を心掛けていますので、どのような結果がでるのか楽しみにしています。 ぱに

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク