スポンサーリンク

ネタが無い時は恒例の拍手コメント紹介

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわ(‘▽’*)ニパッ♪

昨日今日とおにぎり工場の仕事へ行ってきました賢狼パニ@体調が気になるです。まずは週末恒例の拍手コメントご紹介コーナーです。 (本音 ネタが無い時は恒例の拍手コメント紹介)。

拍手コメントの紹介コーナー

画像をUPしていますが、それで文字が読めるでしょうか?最初の方はAさんとしましょう。尚、Aさんのプライバシー保護の観点からAさんが運営しているブログ名とハンドルネームは空欄にさせて頂いています。当ブログ画面上部の「お問い合わせ」欄にも記載していますが、拍手コメントはブログ上にて公開させて頂くこともあります。又、その場合でも、コメント欄に個人を特定できる固有名詞やメールアドレス、ニックネーム等が記載されている場合は、当方で画像処理をさせて頂いた後に公開させて頂きますので、ご安心ください。

さて、Aさんのブログを拝見させて頂きました。やはりというべきでしょうか?株式取引をされている方です。現物株式みたいですね。当サイトを閲覧されている方の殆どは株式取引の経験者か現在進行形でトレード等をされている方が圧倒的なようです。そりゃそうですよね。当ブログのタイトルを見れば億トレーダーが相場を語っているような印象を持ちますからね。印象と実際は違います(`・ω・´) 諭吉さん10枚程度のトレーダーです(笑)

Aさんも頑張ってください

さてさて、Aさんのブログを拝見している時に、過去の自分を思い出しました。賢狼も10年前は現物株式取引ばかりしていました。ライブドアショック当日の午前中も「信用2階建てレバレッジMAX全力全開取引」をしていまして、午後からの悲劇的な暴落で追証が発生した記憶があります。その日の取引銘柄は「インデックス」です。マザーズ銘柄だったかな?これが人生初の追証発生でした。懐かしですね、ライブドアショック。これで一発退場になった株式取引経験者の方は多いと思います。株式101分割で株価が急騰していたライブドア社が日本放送の株式購入から経営権取得を目指して村上ファンドと共同で・・・・というような時代でしたね。

懐かしの現物株銘柄「タカラバイオ」

これは余談ですが、閲覧者の皆さまも株式取引人生において何度かは「会心の一撃」を経験されたことがあると思います。賢狼も現物株で一度だけですが経験があります。恐らくこれ以上の「会心の一撃」をされた方は滅多に居ないと思うくらいのナイストレードでした。銘柄は忘れもしない「タカラバイオ」です。新規上場でそれなりの値が付いたのですが、その後6営業日くらい連続ストップ高となりました。実は賢狼、このタカラバイオで5連続ストップ高の波に乗ってウハウハした経験があるのです(・∀・)  日経平均株価が14000円くらいの時代の話です。前場が午前11時に終了していた時代ですから、デイトレーダーにとってはお昼休みをしっかりと取れる良い時代でしたね。それに比べて今の日経平均株価先物マーケットはある意味では地獄さながらです。午前8:45からお昼休み無しで午後15:15まで開場しており、夕方16:30から翌日の明け方5:30まで夜間取引が可能という、まさに「24時間戦えますか~~~」って感じです。

賢狼も参入は怖くて躊躇しそうなマーケット、FX

この日経平均225株価指数先物マーケットに参戦中の方は、冗談抜きに平日はPCの前に座りっぱなしの方も多いと思います。そして更にその上をいく、賢狼も足を踏み入れたことがないマーケットがFX(外国為替証拠金取引)です。これは土日以外は24時間稼働していますので、「トレード中毒になるくらいトコトン頑張ります」って人向けのマーケットです。

私は値動きやレバレッジが怖いと申している訳ではありません。24時間開場していますから、日常生活の時間管理をしっかりできない人が参入すると、文字通り24時間トレード漬けとなってしまい、本末転倒になる可能性が高いので、その点が怖いと表現しているのです。賢狼みたいな性格の人間は、そういった意味で手を出さない方が賢明だと昔から考えており、今までFXに関しては興味はあってもトレードをしたことはありません。しかし、ドル円の値動きは常に見ています。当然ですが、日経平均株価はドル円相場の影響を大きく受けますので、為替相場の値動きを先物取引中は常にチェックしています。

二つ目の拍手コメントについて

おじさんと呼ばれる事に関しては、微妙な感じです。当方43歳ですが精神年齢は18歳程度だと感じていますので、おじさんではちょっと辛いですね。しかし「おっさん」と呼ばれないだけ、コメントを送信された方には感謝しています。「おっさん」ではあまりにもショックが大きいですからね。

さて、実はこの方のコメントに関して申し上げれば、賢狼は非常にうれしく感じているのです。43歳のわっちのことを「おじさん」と呼ぶということは、このコメント主は推定年齢18歳~24歳くらいだと思います。若い世代の方が閲覧して下さる事は、中年が運営するブログにとって名誉なことだと感じているからです。 ひょっとしたらこの方は専業に憧れているのかな?

「私を見ての通りトレードが下手で仕事嫌いだと、こんな人生になっちゃいますよ~~」

さて、本題です。

実は本日、仕事中に中腰になった時に「フワッ」とした感覚に襲われました。その後は右足の感覚が若干ですが薄れたような感じがしました。軽く痺れていると表現した方が良いかもしれません。約30分でその症状は収まったのですが、なんだか怖いですね。自分では「あれ? 脳梗塞かな」なんて考えたりして、慌てて両肩をげんこつで叩いてみました。両方とも同じように痛みを感じたので右半身と左半身ともに異常はありません。顔のつねってみても痛みがあります。顔面マヒもないよう
です。右足の太ももと膝とスネを抓(つね)ってみたら痛いので、感覚は正常です。わずか20秒程度で自己診断を終了して、脳梗塞の可能性はないと確信しましたが、なんだか不安な気持ちになりました。そして、吐き気等にも気を配りましたがそれもありません。これで心臓の可能性もなくなりました。(心臓疾患の場合は、吐き気を感じます)。そんな訳で本日は仕事中に体調に関して不安を感じたので、健康のありがたさを身に染みた一日となったのです。ぱに

この記事の拍手コメント

2017.03.26 23:34 名無しさんたぶん貧血かと。それか栄養不足によるめまいくらいでしょうかね。ご自愛なさってくださいね

2017.03.27 09:12 名無しさん4月には日経平均25000くらいには吹き上がるでしょう。乗り遅れたら一生後悔です。はは… 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
専業トレーダー復帰までの底辺生活編
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク