スポンサーリンク

ちょっとお金に余裕があるので、中古PCの購入を考えています

こんばんわ(・∀・)

今日も無職生活を堪能中の賢狼パニ@本日は負けました。初日に行ったお店へ出撃したのですが、自分的にはこのお店はあまり評価をしていません。三年前までは良かったのですが、ここ近年は高設定使用率が非常に低いと思っています。

本日の結果

専業トレーダーの孤独な生活

投資金額は14000円で回収は0円です。最初に「笑うセールスマン3」を打ちました。これは意外といい感じでスタートしましたが、結局は低設定を確信です。投資1万円で出玉も1万円分の状態になったので離席を決意します。その後は勝負に出て、「北斗転生」を打ちました。

持ちコイン以内で初当たりを引くも、2ラウンドで終了です。これが伸びていれば勝利も視野に入ったのですが、わっちのケンシロウは最近あまり芳しくありません。シンやラオウばかりと対戦して、出目もリプレイやベルばかりです。必死にレバーを右斜め上に入れたり左に入れたりと、なんとかして良いフラグを引こうと努力していますが、成果は出ませんでした。

少ない持ちコインでジャグラーに移動しましたが、ビッグを1回だけ引いた後は、コインを全て飲まれて終了です。この時点で、やる気は失せていたのですが、パチンコで大勝ちを狙いに行きます。

確率1/319 パチンコの魔法少女まどかで勝負

初打ちの機種だったのですが、運よく4000円で7図柄で当たりました。訳が分からないまま3連チャンしたのですが、出玉はたったの1箱半です。

賢狼パニ(・∀・) 「凝っていて面白いけど、STの終わり方があっけないなあ」

そう感じたので、持ち玉を持って甘デジコーナーへ移動しますが、このお店のパチンコはボーダーラインを越えたような回り方をする台は皆無です。やはり近寄ってはいけないお店だと肝に銘じました。

結局は午後3時の時点で帰宅を決意して、本日は清く撤退を決めました。スロットの場合は低設定と分かればそれ以上は打たない。パチンコの場合は、ボーダーラインを越えた回りをしなければ打たない。これを守っていれば負けることはありません。

そして、勝てる設定や回る台を設置しているお店に行く事が、最も重要なのです。当たりくじを置いていない店内で右往左往したところで、負けるのは必然なのです。まずはお店選びなのですが、これには下記の理由があるので、常に自分の足で調べて歩く必要があります。

パチンコ店の運営スタイルについて

パチンコ店は今は駄目でも息を吹き返すこともあるのです。本部から予算を貰って、数カ月間に渡りお客さんを取り戻そうと頑張ることもありますので、駄目だと完全に決めつけるわけにはいきません。今は調子が良いお店でも数ヵ月後には駄目になることもあります。他店の収益を落として、特定のお店で大盤振る舞いをすることもあるのが大型チェーン店の経営方法です。

駄目かなと思いながらも、たまに覗いて状況をチェックすることは必須なのです。これは重要なので、ホームグラウンドのお店だけに入り浸っていると、チャンスを失う事もありますし、活路を失う事もあるのです。競合店との力関係も影響してくるので、黙っていても集客が出来ているお店は意外と厳しかったりします。

どのお店もメリハリがありますから、おいしいイベントだけを狙い撃ちするのが、基本中の基本です。明日は「1の付く日」のイベントがありますが、日曜日なので微妙だと感じています。軽く様子見を兼ねて出撃予定です。

中古デスクトップPCの購入を考えています

夕方から昼寝をして、夜8時頃に目を覚ましました。その後はヤフーオークションをチェックしていました。実は今のペンティアム4のパソコンでは性能的にちょっと厳しいので中古PCの購入を検討しています。最初はCore i5の中古デスクトップPCを買おうかなと探しましたが、中古PC直販ショップなどでは7~9万円もします。とても手が出る金額ではありません。

次にヤフーオークションを調べて見ると、相場的に3万円前後であります。ですがそれでも高いと感じてしまいました。パソコンは高価になればなるほどカタログスペック性能は良くなりますが、実際には体感できるほど、その性能差を感じないことも多いのです。10%の速度向上の為だけに、値段が5~7万円も高い最新鋭の商品を買うのは、貧困に喘ぐわっちには無理な選択です。

逆に型落ちした旧型機は高性能の割には激安になっています。例えば10年前の最新鋭・最強スペックと言われていたインテル社製CPUの「Core 2 Quad Q9550」は、その当時では抜きん出た性能でした。現在では「Core iシリーズ」が主流ですが、思いのほか性能差はありません。

ペンティアム4と比べれば、どれも高性能ですが、あるレベルを超えるとお値段が格段に高くなります。Q9550搭載のPCを1万円以下で購入出来ればお得だと思います。

1506782246

 YouTube直近48時間の海外からの視聴回数

youtube

ブルガリア×2
カナダ×2
アメリカ合衆国×2
インド×1
ベトナム×1
不明な地域×1

この記事の拍手コメント

2017.10.01 01:09 nekokuti

楽天の中古PCでも1万円台で売ってますよ。RAM8Gに増やしたら普通に使えそうですね。

2017.10.01 04:58 名無しさん

ねぇ ぱにたん 無職になって自由とかいうけど、やってることはひたすらパチンコじゃん それで楽しいの?

賢狼パニ(・∀・) 「楽しいというよりは必死なので、苦しいですね。無職のまま何もしなければ詰みですから、日銭は必要です。株式トレードはパチンコの比ではないくらい精神的に苦しいです。」

2017.10.01 08:25 名無しさん

ぱにたん、調子に乗ってパチで爆〇する前にパソコン買ったほうがいいよ。あと、もっとスペック高いほうが絶対いい。

2017.10.01 09:54 名無しさん

CPUのグラフは自作ですか?

賢狼パニ(・∀・) 「いいえ。ネット上で見つけた物は大きすぎるので、画像を切り取って分かりやすいようにしました。」

2017.10.01 10:07 名無しさん

ビジネス上がりのPCはどうですか。かなり安いですよ。

2017.10.01 10:08 名無しさん

ノートならともかくデスクトップならかなり安く手に入れらると思いますけどね

2017.10.01 20:32 名無しさん

タイトルをパチンカスの孤独な生活に改めろよ。 

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク