スポンサーリンク

2017/03/24(金) 気分が落ち込んで日中の取引は休みました

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわ(´・ω・`) 

ここ最近はずっと株価が上昇するという想定で取引をしていました。そして本日は上昇しましたね。しかし、今日は取引をしていないのです。昨日の一件がものすごく悔やまれて、なかなか寝付けずに眠りに落ちたのは明け方です。起床は8時でしたが、頭痛がしていたのでそのまま布団の中で横になっていました。「今日は体調も悪いし 、とても株の取引をする心境になれない」と思い、お昼過ぎまでPCの電源も入れずに横になっていました。そして株価を見れば上昇していますから、「あ~あ」と思いながらも、特に悔しさなどはありません。株の取引はポジションを持たなければ、損をすることはないからです。当然儲かりもしませんけどね。

昨夜の取引結果

さて、昨夜の取引は結局-8,684円でした。利益確定できる状況は何度もあったのですが、寝落ちしていたり、決断できなかったりで、相場の難しさを感じています。やはりもう少しお金を貯めて、精神状態も好調の時に株の取引をするのが良いのかなと感じています。幸い、生活費はありますので、今月末の家賃支払いは乗り切れそうです。 

本日の午後は公園でぼんやりと考え事

午後は、公園でぼんやりと考え事をしていました。今はお財布の中に諭吉さんがいますので、食べたい物を食べることが出来ています。バイクのガソリン代の心配もありません。今月分のインターネット代と電気代も支払いを終えています。生活に必須のお金に困っていた状況からすれば天国のように感じています。そしてこの生活費を所持している状況では、急激に労働意欲が衰退するのです。悪い癖ですね。でも、明日と明後日はおにぎり工場へ働きに行ってきます。実は仕事の予約を先週からしていましたので、行かなくてはならないのです。

来週からの身の振り方について考える

問題は月曜日からです。選択肢としてはおにぎり工場かデイトレですね。実はずっと待っている期間限定の派遣の仕事がいっこうに決まらないのです。自分的には4月1日からスタートすると想定していたのですが、3月末が迫ってきているのに 連絡がありません。そしてたった今、事業所の方へ連絡をしたところ、ゴールデンウイークまで予定がないとのことです。さあ、困りましたよ。おにぎり工場は来月は社会保険の関係で出勤日数に制限があります。今月は制限はありません。ですので、今月末までは確実におにぎり工場の日当8000円を得た方が賢明だと思います。もしくは、背水の陣で挑む専業トレーダー生活ですかね?

しかし、現在の証拠金には今月末に支払い予定の家賃が含まれており、トレードで負けれる余裕は2万円程度しかありません。 このままでは、5月頃から専業トレーダーに復帰できるかもと考えていましたが、派遣の仕事から得る予定だったまとまったお給料の可能性がなくなってしまったので、トレードをするなら今しかないかなとも考えています。土曜日からおにぎり工場を6連勤すれば、確実に家賃分のお金だけは手配できますから、それが正解だと感じています。もうちょっと考えてから決断しますね。でわ、明日と明後日は仕事を頑張ってきます。

この記事の拍手コメント

2017.03.24 19:32 名無しさん
おじさんもうちょっと働いてくださいお願いします><

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク