スポンサーリンク

ちょっとした閃き

monitor-1307227_1280

こんばんわ(*^・ェ・)ノ

今日は日雇いアルバイトへ行ってきました。仕事内容は嫌いではないのですが、同僚の気の短さだけが嫌な賢狼パニ@お疲れモードです。さて、昨日のことですが、ちょっとしたことを閃(ひらめ)きました。当ブログはライブドアブログを利用しているのですが、一時的に独自ドメインへ移行しようかと考えています。ブログの住所であるURLを変更してしまうと、これまで蓄積してきた被リンクなどがすべて無駄になってしますのですが、それを回避する方法を見つけました。

独自ドメイン取得を考慮中

ライブドアブログでは独自ドメインへ変更した際に、リダイレクト機能があるのです。旧アドレスへのアクセスを自動で新アドレスへ飛ばしてくれるのですが、この機能を使うと被リンクを無駄にすることがありません。そして独自ドメインで広告審査を受けて、無事に審査を合格したらリダイレクト機能を解除して、旧アドレスへ戻すというものです。果たしてテクニック的にそれで通用するのか問い合わせをしてみないとわかりませんが、理論的には可能だと思います。

お仕事中はそのことを考えていました。この記事をUPした後に、ちょっと問い合わせをしてみて、その返答しだいでは、チャレンジしてみようかと思います。なんだか、ウキウキします。
尚、この件に関してご経験のある方の、アドバイスを拍手コメントにて頂ければと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
専業トレーダー復帰までの底辺生活編
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク