スポンサーリンク

明日は休日なので今夜は自分の時間を満喫する計画の賢狼パニです

専業トレーダーの孤独な生活20171119

(。・ω・)ノ゙ こんばんわ

ふう。やっと明日は休日になります。この四日間は働いていただけの賢狼パニ@お疲れモードです。昨日は夜9時には就寝しました。目覚まし時計で目が覚めたら朝の7時30分でした。

普段だと夜中にトイレへ行くために起きたりするのですが、朝まで完全に熟睡です。おかげさまで目が覚めたら膀胱がパンパンの状態です。笑っちゃう話ですが、用を足す時間が驚くほど長いのです。通常の3回分くらいの量がありました。ヾ(=^▽^=)ノ

今日の一日

朝はお弁当を作ることから始まります。ごはんを1合ほど炊きます。おかずは至ってシンプルです。冷凍庫の中に買い溜めしてある餃子とシュウマイとソーセージをそれぞれ3個ずつオーブンに入れて、約12分間ほど焼くだけです。このお弁当の作業を数分で終わらせた後は、シャワーを浴びて出勤の準備です。

シャワーが終わる頃にはご飯も炊きあがり、おかずも焼けていますので、それらを弁当箱に詰めて出勤準備は完了です。9時が始業開始なので、ゆとりをもって8時35分に家を出ます。職場までは信号機が一つもない道を片道2.5キロですから、原付でゆっくり走っても5分で職場に到着します。

あとは黙々と倉庫内を歩き回るのが仕事です。さすがに午後5時ごろになると、

賢狼パニ(・∀・) 「ふう。なんとなく疲れたな」

と、感じますが、あと一時間で休日に突入と思えば、元気が出てきます。帰宅後はすぐにお風呂に入って汗を流した後は、軽い夕食を準備します。

賢狼パニ(・∀・)の今夜の夕食

今夜はカレーうどんを作りました。冷凍庫に買いだめしてある一袋16円のうどんを茹でて、レトルトカレーを温めれば完成です。これだけでは栄養バランスが悪いので、これまた冷凍保存してある「ホッケの干物」をオーブンで焼いておかずの出来上がりです。

あとはパソコン前に座って、2ちゃんねるのスレッドを読みながら夕食を食べる至福の瞬間を迎えるのです。これが働いている日の平凡なおっさんの日常です。あはは(*’-‘*)

賢狼パニ(・∀・) 「う~ん。専業トレーダーのブログなのに冒頭から膀胱ネタと弁当の話。これは書いている自分が読んでも面白くない。そうは言っても昨夜は10時間寝たのでトレード研究もしていないし、トレードやパチンコをしていないと筆が進まないなあ」

閲覧者(^ω^) 「そもそも、おまえのブログに期待なんかしてないし」

賢狼パニ(・∀・) 「 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン 」

youtube直近48時間の海外からの視聴回数

youtube

日本x8
インドx2
バングラデシュx1
ドイツx1
イギリスx1
インドネシアx1
ポーランドx1
スウェーデンx1
アメリカ合衆国x1

さて、職場では休憩時間はスマホを触っている人が大半です。ゲームやLINEだったり人それぞれだと思いますが、ニュースや他人のブログなどを読んでいるのかな?賢狼の場合は携帯電話を持っていませんので、おしゃべりをしたりコーヒーを飲みながらまったりと休憩をしています。そのような時に常々感じるのですが、

賢狼パニ(・∀・) 「みんな、本当にスマホを触るのが好きなんだなあ。恐らく東京の通勤電車の中では、電車に乗っている時間も長いし、その時間帯で当ブログを読んでいるのかなあ?」

と思い、久しぶりにアナリティクスを開いて時間帯別ユーザー数を確認すると、そのような兆候があると言えばありますし、そうでないとも言えます。

当ブログは訪問者数を公開していますので、閲覧者の方はお分かりかと思いますが、ユニークユーザー数で500名前後の方が訪問されています。ブログでデイリー500名というと、単純に24時間で割っても一時間平均で20名の方がアクセスしている計算になります。

午前2時から午前6時の間はアクセスが減少しますが、それ以外の時間帯は常に誰かしらが当ブログへアクセス中の状況です。例えば今現在(20時35分)はノーリファラーが5名とオーガーニック検索が2名です。午後6時以降は常に7名~20名の方が当ブログに接続中の状態です。

実はこう見えても当ブログはブログ界では上位1%に入っています

閲覧者様方の支持のおかげで、当ブログは個人の弱小日記ブログながらも、多い日で2000PVを超える規模のブログとなっています。しかし、最大の特徴はアクセス数よりも、アクセスの集まる経路なのです。

今の世の中はスマートフォン全盛期で、一般的なブログのアクセスは80%程度がスマートフォン経由と言われています。しかし、当ブログは専業トレーダーの方が多く閲覧されているみたいで、PC経由のアクセスが非常に多く、なんと60%がPCからのアクセスとなっています。

ライブドア解析

これが当ブログ最大の特徴となります。閲覧者様の多くがFXや株式投資をされている証明になると思います。わっちも再び同じ世界に戻りたいなと感じながら、倉庫内で頑張って働いています(`・ω・´) 

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク