スポンサーリンク

動画チャンネル再生回数1万回は、かなり難易度が高いです

もう寝る

こんばんわ(・∀・)つ

今日は日曜日ですが、シフト制勤務の物流業にカレンダーは関係ありません。その代わりですが、明日は賢狼パニにとっては休日となるのです(‘▽’*)ニパッ♪

貴重な拍手コメントをいつもありがとうございます

賢狼的には拍手コメントは短文でも長文でも、感謝して読んでいます。また、当ブログのコンテンツとして閲覧者の方へ有益だとも感じています。

賢狼パニが日記記事を書いて、記事を読まれた方がわっちに対して感想や意見を述べる。その感想や意見は、賢狼パニと同意見のこともあれば、違った切り口で考察された文章のこともあり、ブログ全体の多様性を作っていると感じています。さて、昨日のコメントで鋭い発言だなあと感じた単語がありました。それは、

「相場師」

です。とても端的に賢狼パニの進むべきトレードの方向性を表現した言葉だと、思わず感嘆の声が出てしまいました。やはり当ブログの閲覧者の方は、実際にトレード経験が豊富な方が多いと感じたコメントでした。

賢狼パニ(・∀・) 「うむ。相場師賢狼パニ(・∀・) なんとも良い響きです。まあ、わっち的には ” ポンコツトレーダー賢狼パニ(・∀・) ” の方が、わっちのイメージに近いので、好きですけどね」

なにはともあれ、あと一か月程度も働けば、小さなポジションでFXか先物ミニのトレードが出来ると思います。それまでは粛々と相場のお勉強を続けます。

また、「年と取ると時間の喪失が痛い」というコメントも頂いていますが、これも心に刺さる言葉です。

”時間”には、こだわりがある賢狼パニ(・∀・)

お金を無駄に使っても心にダメージをあまり受けませんが、時間を無駄にすることに関しては、かなり嫌悪感を抱く賢狼パニなのです。基本的に「無駄な時間」というのは存在しないと考えていますが、無駄だと分かっていることを続けるといった類の「時間の浪費」は嫌だなと感じています。

賢狼は意外と若い時から、拍手コメント「北の国から」さんがおっしゃっている「時間の喪失」を気にするようになりました。過去に数回ほど書いていますが、テレビを持っていない生活を続けているのはそれが理由だからです。もう16年間ほど家にはテレビがありません。

決してテレビを視聴することが「無駄な時間」とは感じませんが、時間効率が悪すぎるのです。まず第一にテレビはCMの時間がやたらと長いのです。60分番組でもトータルで20分間はCMに割かれています。

第二に、昔はクイズ番組など好きでしたが、たった三問の設題に出演者の文化人気取りのコメントを長々と聞かされるのが苦痛なのです。

そういった経緯から28歳の時にテレビを処分しました。今では携帯電話も持っていませんし、車もないのでカーナビも持っていません。たまに国営放送のNHKさんが受信料の徴収に訪問してくることがありますが、

賢狼パニ(・∀・) 「はあ? テレビは持っていませんよ」

NHK(^ω^) 「パソコンにTVチューナーが付いていませんか?」

賢狼パニ(・∀・) 「いいえ」

NHK(^ω^) 「携帯やスマホは持っていますか?」

賢狼パニ(・∀・) 「いいえ」

NHK(^ω^) 「車のカーナビでもテレビは見れますよ」

賢狼パニ(・∀・) 「原付しか持っていません」

NHK(^ω^) 「本当ですか?」

賢狼パニ(・∀・) 「うむ。テレビ無い歴16年だから、ほんとだよ」

専業トレーダーの孤独な生活

このような感じで余裕ぶっこいてNHKさんの対応をしています。

だからブログを執筆する時間があるのです

読者の中には、「パニたん、ブログ執筆がんばるね」とコメントを送信された方も居られましたが、テレビの視聴時間が皆無なので、ブログ執筆が可能なのです。そうでなければ毎日ブログを書くのは無理だと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

個人のブログですから内容の薄い更新もありますが、これでも一応は完全オリジナルコンテンツです。自分の力だけでブログを運営していく事は、決して容易ではありませんが、賢狼にとっては楽しい趣味なのでこれからも頑張りたいと思います。

YouTube直近48時間の海外からの視聴回数

日本×2
インドネシア×2
ラオス×1
ロシア×1
タイ×1

さて、このペースだと1万回再生に到達するのは、東京オリンピック頃になりそうな感じですね。もう少し頑張ろうと思います。実は、ちょっとした構想があって、将来は生放送を考えています。生放送といっても、賢狼パニのPCモニターを延々と映すだけですけどね。

そして、PCモニターの画面ではFXのシステムトレードが粛々と休みなくトレードをするのです。はたして需要はあるのか分かりませんが、是非とも試みたい案件です。

しかし問題点があります。実はライブ放送をするにあたって、アドセンスから動画チャンネルが承認されていることが条件なのです。要は1万回再生をクリアしてアドセンスの審査に合格しないことには、生放送は出来ないのです。あはは。そういったこともあり、ひっそりと動画チャンネルを開設して、ポツポツと動画を投稿しているのです。

この記事の拍手コメント

2017.12.04 07:18 名無しさん

無駄な金の損失は、その金を稼ぐために使用した時間を捨ててる事だと思うけどなぁ

2017.12.04 10:46 おたけ

『賢狼パニのPCモニターを延々と映す』ってなんか興味そそりますね!

2017.12.05 01:30 名無しさん

ここ10年間何の成果もなく過ごして、それは時間の無駄ではないとでも? 君ほど時間を無駄にしてる人はそんなにいないよ?

2017.12.05 01:33 名無しさん

考えてもみてよ この10年間で何を得た? 何にもないじゃないか それで時間の無駄は嫌いとか書ける神経が凄いと思うわ 嫌味でも何でもなく凄いと思う

賢狼パニ(・∀・) 「時間や人生に関しては人それぞれ価値観があると思います。それについては何が正解でどれが無駄かといった方向性から白黒を判別するのではなく、自分で納得出来ていれば有意義な人生を過ごしていると賢狼は思います。”成果”とか”何を得た”という事柄も形を残すという意味では、明確な判断基準だとは思います。

しかし、それは明確な成果や得た物質が人生の価値を表すのではなく、自分で得た成果や物体を見ることによって自己満足というか自分が納得できるからこそ、自分の時間の過ごし方は無駄ではないと感じるのではないでしょうか? 

コメントを送って下さった方は、たしかに賢狼よりも金銭的にも物質的にも豊かな生活を過ごされていると思います。でも、コメント送信者が抱いている時間的価値と賢狼が持っている時間的価値について、時間の無駄を不等号で表すことはできないと思います。

ただ、少なくともコメント送信者の方が貴重な人生の時間を割いて、賢狼に対してコメントを送信して頂いていることは、大変うれしく思います。当方もブログ執筆者ですので、文字を書く事は意外と時間が掛かることを承知しています。コメント送信者と同意見の方が多いと思いますが、賢狼的には納得のいく生活を送っていますので、非常に満足しています(・∀・) 」

2017.12.05 14:21 名無しさん

パ二さんの言う通り時間については人の価値観次第ですね、どうせ人間いつか死ぬのだから言ってしまえば人生そのものが時間の無駄であり、壮大な暇つぶしという解釈もできます。常に有意義に時間を使っているようでも実は見方を変えれば無駄であるという解釈もできます。だから無駄だって良いのだと思います。むしろ有意義なことばかりに使おうとしても息が詰まります。

2017.12.05 17:37 匿名

「少なくともコメント送信者の方が貴重な人生の時間を割いて、賢狼に対してコメントを送信して頂いていることは、大変うれしく思います。」地味に強烈なカウンターを喰らわせるパニさんが素晴らしい。

2017.12.06 08:35 名無しさん

相場に携わる以上は結果が全てだと思います。でもぱにさんの結果は、今ではないのでは?これから勝てばいいのです!頑張りましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
システムトレードで専業トレーダー復帰
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. まあ、長々と俺のコメントに返信ありがとうw
    本気で悔いなく生きていると思っているならいいんだよ?
    でもな、もしそうじゃないなら、今まで自分を誤魔化してきた分が、誤魔化しきれなくなった時に一気にくるぞ?
    これだけは覚えておいてくれ
    他人は誤魔化せても、自分自身は絶対に誤魔化せない

スポンサーリンク
スポンサーリンク