スポンサーリンク

暗号通貨ビットコインが180万円を突破したようです

専業トレーダーの孤独な生活20171207

こんばんわ(・∀・)

昨日は有言実行でヨガをした賢狼パニ@今日は今のところ疲労感がありません。

コメント欄を実装した感想と考察

さて、当面は拍手コメントとブログ実装のコメント欄を併用していこうと考えています。この件に関しては、思惑通りにコメント欄が表示されていないことに気が付いたので、それが解決できればブログ実装のコメント欄のみで運用を開始したいと思います。

コメント欄の問題点

まず、スマホ画面から見たコメント欄については、今のところ検証していませんので、これについては後日考えたいと思います。

次にパソコン画面からのコメント欄についてです。当ブログを表示した際に、記事下に投稿済みのコメントとコメント投稿フォームが最初から表示されているのは、個別記事画面だけということが判明しました。つまり当ブログのトップページやカテゴリーページで記事を閲覧している時は、コメント欄のコメント内容は表示されていないということです。

コメント欄

PCからの閲覧で数日分のコメント欄を一気に読もうした場合は、なにかしらの個別記事を開いてからページ送りをするしか、連続して数日分のコメント欄を読むことが出来ません。

仮に一つの記事に大量のコメントが投稿された場合は、トップページが異常に縦長になってしまい、トップページ経由でページ送りをすることが面倒になりますから、ブログのデフォルト設定では現状のようになっていると推測できます。

賢狼パニ(・∀・) 「う~ん。このブログを書いている間に、問題点に感じていたことが問題ではないような気がしてきた」

賢狼が気にしているのは、「閲覧者の方が快適に記事を閲覧出来ればよい」ということをなのですが、数十分前の心境と今の気持ちは180度真逆になってきました。

賢狼パニ(・∀・) 「今日のこの状態の方がPV数も稼げる設定だし、敢えてCSSを書き換えてまで拍手コメントと同様のスタイルにならなくてもいいかな?」

悪魔の囁き(^ω^) 「何を悩んでんだ。ライブドアブログのデフォルト設定の方がPV数を稼げるんや。かまあへん。このままでええやろ」

天使の囁き(*’-‘*) 「拍手コメントを掲載しているのと同様のスタイルにこだわっているんでしょ。CSSを変更してでも、トップページにコメント表示させようよ」

(^ω^)つ彡☆

            (*’-‘*)

賢狼パニ(・∀・) 「悪魔の勝ち~」

ということで、当面は今日の状態を維持していきたいと思います。あと、コメント送信時にメールアドレスを入力する欄がありますが、この欄はブログの設定で削除することも可能みたいです。この件に関しては、もう少し様子を見ることにします。

そんなことよりもビットコインの価格が凄いことになっています

ビットコイン 2017年12月7日午後20時の価格

なんとビットコインが180万円になっています。数か月前までは30万円でしたが、今では驚愕の値段になっています。リアルタイムの価格を見ていても、平気で10万円~20万円は上下します。暗号通貨にこのようの価値があるのでしょうか?

何はともあれ、ビットコインに投資されている方はおめでとうございます。ビットコイン(暗号通貨)が最高値を更新する限り、投資をした人全員が儲かっている状況ですから、ビットコインをホールドしている人はドキドキですね。

いやはや、時給1250円でコツコツ働いている賢狼にとっては、178万円なんて想像もできない大金です。今の自分には元気に働いて種銭を貯める事しかできませんが、来年には再びトレードを再開したいと思います。

YouTube直近48時間の海外からの視聴回数

youtube

日本×2
トルコ×4
インド×2
オマーン×1
アメリカ合衆国×1

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
システムトレードで専業トレーダー復帰
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. こんばんは。ヨガについて、姉妹サイトでもいいので、くわしい解説がみたいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク