スポンサーリンク

今日は市役所へ出向いて各種手続きをしてきた賢狼パニ(・∀・)です

給料日まであと「3日」

こんばんわ(・∀・)つ

今日は用事があって市役所へ行ってきました。国民健康保険証から社会保険に切り替わっていたのですが、その手続きをしていなかったからです。

「とほほ」な状況

ここ数年は金銭的に苦しかったので市民税や健康保険料を滞納していたのですが、社会保険に加入したので今後はしっかりと支払っていこうと思っていました。そして、案の定というか市役所の職員さんとのお話の中で、滞納している支払いのお約束をすることになってしまったのです。

最低でも月々1万円以上の支払いとする約束をしました。今日は差し当たって3000円だけ払いましたが、今後は約束を守らなくてはなりません。わっちは別に支払う意思がない訳ではなく、ただ単にお金がなかったから支払えなかったのです(´・ω・`)

低所得層のわっちにとって、かなりの負担に感じる住民税

そもそも、年収が150万円前後の人にとっては、数万円の出費すら大変に感じてしまいます。家賃や食費と水道光熱費などを年収から差し引くと、可処分所得は雀の涙程度になってしまいます。

賢狼は携帯電話と車を持っていませんが、もしそれらを所有していたら、とても今の金銭状況では維持は困難です。まあ、それでもパチンコを打っていたのですから、ここ近年の生活が苦しくなるのも納得がいきます。

このような状況を打破するべく、今月もお給料が出たら株式投資活動をちょっとだけやってみようかなと感じているのです。

どう考えても給料の手取りだけでは、文化的な生活を堪能するには厳しいと感じています。残業が多ければ話は変わってくるのですが、基本的には定時で業務終了となる職場なので「残業代を稼ぐ」という選択肢は賢狼にはありません。そうなってくると、

賢狼パニ(・∀・) 「副収入は先物取引とブログ執筆だなあ。」

となるのです。そんな訳でして数日後のお給料が出るのを待ってから、ミニ1枚で数千円を稼ぐトレードを頑張りたいと思います。

さて、今日は軽めの更新で終わりにしま~す(・∀・) お風呂に入ってからヨガをして、眠たくなるまでインターネット三昧の夜を過ごしたいと思います。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
システムトレードで専業トレーダー復帰
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 先物は借金が返し終わってからという考えは出てこないんでしょうか?

  2. どんな商いを想定しているんですか?
    例えば、マーケットが下げているとして、それに飛び乗るのか、それとも反転の機会を虎視眈々と狙ってはいるのか?

  3. そのトレードのせいでトホホな状況になっているとは、いまだに気付かないぱにたんであった

  4. 今はトレードで良い結果が出ていません。株式取引手法について語るのは恥ずかしいのでコメントは控えさせてください。

  5. そのような考えもありますよ。ですので最近は社会保険に加入できる派遣の仕事も頑張っているのです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク