スポンサーリンク

賢狼パニ(・∀・)が選んだ2017年に良く書けたと思う記事

専業トレーダーの孤独な生活20171228

こんばんわヾ(´ω`=´ω`)ノ

ふう。今日は定時の午後6時で帰宅した賢狼パニ@今は午後8時30分です。さすがにこの時間になると今日も疲れたなあと感じてしまいます。早いもので今年もあと数日となってしまいました。今日は現在の金銭状況と、今年書いた記事の中で自画自賛出来る内容だった記事について書きたいと思います。

現在の金銭状況

今の仕事は11月から始めました。この仕事を始めた時は、事実上の無一文状態だったので、お給料の前払いを申請しながら生活をしていました。どうにか二カ月間ほど働きましたが、万全の状態になるには2月15日のお給料日からとなりそうです。

この「万全の状態」とは、月末締のお給料を翌月の給料日に全額受け取れる事を意味しています。更に、家賃や水道光熱費等の支払いの遅れが一切ない状態も表しています。

ここ近年は、万全の状態になった瞬間に退職して、パチプロ生活やトレード生活をすぐに始めていたのですが、今の賢狼は一味違います。今回はしっかりと100万円貯蓄できるまでは、仕事を辞めることなく兼業トレーダーとして頑張ろうと考えているのです(・∀・)

現実的な目標としては、無職でも生活していける状況になることです。つまりトレードの収益で月収30万円程度は稼ぎたいと考えています。そして更なる大きな目標としては数百万円から数千万円は貯蓄したいと感じています。

今月で44歳になった賢狼パニ(・∀・)です

「人間50年、天下のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり~」と織田信長が敦盛の一節の中で謡っていますが、わっちもあと6年でその50歳に到達してしまいます。自由気ままに過ごしてきたこの10年間ですが、そろそろ極貧生活から抜け出すべきではないかなと感じています。

自分的には恐らく、「これから数年間が精神的にも肉体的にもピークを迎えるのでないのか」と考えています。ですので、2018年は良い結果を出さなくてはなりません。トレードは精神的に非常に苦しいものです。それに耐える為に必要な健康状態を維持できる期間は、賢狼にはそんなに長く残っているとは思えません。

賢狼パニ(・∀・) 「まあ、こんなことを書きながら20年後も同じようなセリフをブログに書いている気もしますけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 」

そんな訳でして、一日一日を大切に、自分なりに精一杯がんばりたいと考えています。

賢狼パニ(・∀・) 「賢狼の精一杯は、他の人の30%程度かも知れませんが、あくまで ”自分なり” です。自分が納得出来れば、それで良いと考えています」

今年書いた記事の中で優秀だと思う記事

やはり11月2日に書いたアメリカ人に人気のアメリカ大統領は日本人にとって意外な人かなと思います。この記事は今日の執筆と同様で、下書きもなく書いた割には非常によく書けた文章だと自分では感じているからです。

次にいいなと思う記事は4月26日に書いた賢狼パニ(ぱにたん)の昔話 23年前、勤務先の会社が倒産しました(泣)ではないでしょうか?

これは「昔ばなしシリーズ」として第17話まで連載が続いた、当ブログではめずらしい連載記事です。漫画「課長 島耕作」を彷彿させるサラリーマン時代の賢狼パニの活躍を綴った、社会人の方にぜひ読んで頂きたいと感じる連載となりました。

賢狼パニ(・∀・) 「あまりにもブログのネタに困ったら (小学生 賢狼ぱに)や(高校野球部 賢狼パニ)なども書こうかと思いますが、出来る事なら株式投資関連やトレード記録だけを執筆したいのが本音です」

また、妄想だけでブログを書くほどネタに困っていなかったので、構想だけで終わってしまった記事もありましたが、今読み返してもそれなりに笑えます。それは5月13日に書いた今後のブログ運営の方向性 基本はトレードブログです。

なぜ、このアイデアを使ったブログを執筆しなかったかと言いますと、ただ単にトレードを退場している時間が余りにも長くて、トレード記録を面白おかしく執筆する機会が少なかったからです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 個人的には株式トレード劇画「強風の大地」はシリーズとして立ち上げたいと考えています。

尚、本家本元の漫画「風の大地」を知らない方は、ぜひ検索してみて下さい。ゴルフをテーマにした面白い漫画です。

あと、簡単に思いつくのは5月27日に執筆した「FMバラエティ 青木小夜子さんからメールを頂きました」くらいかなあφ(.. )

来年こそはトレード記録を執筆したいです

やはりトレーダーブログなので、取引記録を中心に執筆したいと思います。取引記録をUPしている時は、閲覧者数も増加傾向ですし、記事を書く側としても気合が入りますからね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

YouTube直近48時間の海外からの視聴回数

youtube

ハンガリー×3
アメリカ合衆国×3
イラン×1
ラオス×1
フィリピン×1
タイ×1
台湾×1

おっ? めずらしく台湾からの閲覧がありました。たしか中国はyoutubeの閲覧を禁止しているので、中国語での再生は殆ど期待出来ないのですが、台湾は閲覧可能みたいです。( この記事の執筆時間 1時間20分)

コメント

  1. 私見ですが、ここの読者はブログ主のトレードなんて、微塵も興味ないとおもいますよ!

  2. 下天の内をくらぶれば、ですよ。
    そういえば昔、下天2という戦略ゲームがありましてね。インド洋からアジアまでのマップなのが不満だったが、のちにEuropeUniversalis2というParadox製のゲームに出会いたちまちはまりました。ハッピーニューイヤー。

  3. あとユーチューブの閲覧内訳もわざわざ記載してるけどどうでもいいw

  4.  はじめまして、投資で炎上と申します。いつもブログを拝見させてもらっています。
    >つまりトレードの収益で月収30万円程度は稼ぎたいと考えています。
    負け組のわたしが言うのもなんですが、100万の元手で月30万円稼ぐのは結構大変だと思います。不可能ではないと思いますが、毎月コンスタントにとなると結構難しいのではないでしょうか。月によっても難易度が違うと思いますし・・・。
     とにかく、一日でも早く相場に復帰できるよう祈っております。

  5. 昔話の続きを楽しみにしてるのに
    はよ書いて

スポンサーリンク
スポンサーリンク