スポンサーリンク

熱いコメントを頂きました。キュイイイ~ン

コメント20171217

さて、12月17日の記事にコメントを頂きました。「為替はやめとけ」というご意見です。この方のご意見に関して賢狼は深い感銘を受けました。また、FXについては株式投資とは違う側面があるので、そのことについても本日は書きたいと思います。

基本的に賢狼はこのコメント投稿者と同意見です。それはこのブログを長年読まれている方はお分かりかと思いますが、10年以上も株式ブログを書いていますが、わっちは全く為替相場に興味を示していません。

為替は世界各国の法定通貨を取引する為の変動制のマーケットであり、株式相場とは根本的にその成り立ちが違うのですが、賢狼はどうしても「為替相場に投資する」という概念を持つことに違和感を感じています。

マーケットの規模だけで語れば為替市場は株式市場よりも取引額が桁違いに大きいですが、それは常に流動的な貨幣同士の取引だからであって、株式取引に存在する要素が為替取引には抜け落ちている点が多いのです。

為替取引

さてさて、賢狼がFXにチャレンジする試みは、何も考えずに単調に取引をすることが目的なのです。システムトレードという言葉をここ最近は使っていますが、為替取引をするにあたってPCモニターの前で板やチャートと睨めっこをするつもりはありません。

これでも一応は自分なりにひっそりと為替の研究を続けていまして、すでにFX参入に向けた取引アイデアは確立出来ているのです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

為替の日足チャートが何時から何時までのローソクなのかを知らないような賢狼ですが、なぜだか取引スタイルに目途は立ったのです。これについては実戦を通じて閲覧者の皆さんと面白おかしく楽しみたいと思います。

日経先物とFX どちらをするのか?

わっちは決してFXに鞍替えをする訳ではありません。数十万円ほどお金が貯まれば、投資先は日経平均先物で裁量取引と決めています。

株式格言で「卵は一つのカゴに盛るな」という言葉がありますが、

賢狼パニ(・∀・) 「はあ? 株式投資は全財産で買った卵をカゴに山盛りにして、目隠しでフラフラと断崖絶壁を歩くからこそ面白いんだよ」

天才現れる

というのが信念ですので、ご安心ください。あなた様のご期待に応えれるように全力で勝負します。更に次回のチャレンジは数か月間もの長丁場を派遣労働者として苦汁を舐めながら、時給1250円で耐え忍びながら貯めた命よりも大切なお金をMAX全力BETです。(全力といっても資金管理はしっかりとします。人生を賭けた全力という意味です)

今思えば、ここ最近は小銭でチャレンジしていましたが、次回は数か月もかけて貯めるお金でスタートするので、勝利の幸福感も敗北の絶望感も突き抜けると思います。

賢狼が考えるに、このコメント主はそのようなことを熱く語っているのだと感じたので、感銘を受けたのでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
本気です

YouTube直近48時間の海外からの視聴回数

youtube

キプロス×1
韓国×1
ポーランド×1
スウェーデン×1
スロベニア×1

この記事の拍手コメント

2017.12.19 01:30 名無しさん

少なくとも数日で大損こいて退場したりするのは投資じゃねえだろと。なぜ投資する気分でトレードしてるのか、これがわからない。

コメント

  1. 先物を全力でって言ってるとまた負けるよ。
    全力でやって、損したら引っ張って、利益が出たらすぐに利食う。
    なんか目に見えるようですよ。
    それよりも小さいロットで、100円上がったら利食って、100円下がったら損切りしてと、単純なストラテジーの方がワークするのでは?
    朝方にポジション取って、昼間は仕事に励めばいい。
    家に帰ったら買っているか負けているかでしょう。
    それを一か月でも続けてみたら?

  2. いつも楽しく拝見しております。
    私、先日、一瞬にして12万円なくなりました。
    ご参考まで。

  3. 海外ハイレバ宣言ってことでいいかな??

  4. パチンコ好き(パチンコで財布の中身全部使う人ね)は投資では絶対に勝てないよ
    感情を理性で抑えきれないからすぐ熱くなりすべてを賭けてすべてを失う

  5. パニさんは先物の成功体験が抜けてない気がします。
    為替とか先物より株の現物のほうがいいのでは?
    まぁ先物全力は当たればでかいんで夢見る気持ちもわかりますが。

スポンサーリンク
スポンサーリンク