スポンサーリンク

久しぶりにスパム攻撃を受けた賢狼パニ(・∀・)

専業トレーダーの孤独な生活20180224

こんばんわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

やっと週末を迎えた賢狼パニ@明日も仕事です。休日も稼働を続ける物流業に休業日はありませんので、物流業で働いていると曜日の感覚がおかしくなります。

ひさしぶりにスパム攻撃を受けました

当ブログや姉妹サイトには逆アクセスランキングを設置しています。中にはそういったランキングを利用して意図的に自分のサイトへアクセスを誘導することを目的として、アクセス記録を他人のブログに残す行為をする人が存在するのです。そういった行為をスパム行為と言います。

本来は迷惑メールの類がスパムと言われるのですが、アクセス記録を残すことでブログ管理者が確認の為に、訪問履歴に残されたアドレスをクリックすることを目的としています。

こういった行為を行うのはその人の勝手ですが、広告再生回数を稼ぐために行う行為は詐欺に該当しますので、アカウント停止処分を受ける可能性があります。そういったことにまで頭が回らない人が世の中には実際にいるのですから呆れてしまいます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今回は韓国語のブログが複数表示されたのと、ユーチューブ動画が7本程度でした。なんとも情けない行為だと思います。しかし、先方にしてはスパム行為を無作為に多量に仕掛けて収益を上げるつもりなのでしょうが、仕掛けた相手が悪いと返り討ちを受けるのです。

賢狼パニ(・∀・) 「えへへ。仕掛けた相手が悪かったと諦めるがよい。過去に不正行為を仕掛けてきたアカウントを数回ほど廃止に追い込んだ経験のある賢狼と知っての行為なのか? これは賢狼に対しての挑戦状とみた。姉妹サイトの二つにもスパムを送り込んできたので、これはちょっと悪質過ぎるなあ。報復攻撃発動~~。」

報復といっても、グーグル神に通報する程度ですけどね。本人に悪意がなければ全く問題のない行為なので、平然としていれば良いのです。アクセスの履歴等からスパム行為と認定されると、これは広告料詐欺に該当しますので、残念ですがアドセンスアカウントは没収となるでしょう。

動画やブログを宣伝してアクセスアップを試みる行為は、多少の温度差があるにせよ、なんら違法性はありません。問題はグーグルと契約をしているアカウントでその行為を行った場合なのです。その場合は単なるスパム行為というよりは、規約違反に該当してアカウント凍結や没収の処罰対象となります。

たまに第三者が他人を陥れる目的でそのようなことをすることもありますが、グーグル神はそのようなことは簡単に見抜けてしまうのです。今回は韓国語のサイトが表示されていましたので、海外からなのかどうかは知りませんが、久しぶりの迷惑行為に、

賢狼パニ(・∀・) 「ほほう。面白いじゃないか。しかし相手が悪かったな。」

と、それなりの対応をしました。そのような行為をされた方が当ブログの閲覧者様でないことを願っています。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
システムトレードで専業トレーダー復帰
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 内容がないよう(・∀・)

スポンサーリンク
スポンサーリンク