スポンサーリンク

賢狼パニ(・∀・) 「過去記事の有効活用っていいよね」

専業トレーダーの孤独な生活20180120

こんばんわ(・∀・)

相変わらず帰宅後に寝落ちしてしまい、目が覚めたら23時ちょっと前だった賢狼パニ@睡魔は解消済みです。この帰宅後の数時間の睡眠は本当によく眠れます。これは肉体の疲労からくる眠気なのか、脳が疲れているから眠たくなるのか分かりませんが、どちらにしても今はスッキリとした気分です。

当ブログであまり書かない事

テレビやラジオなどに出演する方は、専門家や評論家、大学の教授など多種多様な肩書をお持ちの方が多いですが、皆さんそれぞれ持論を語られます。意見を発表するためにテレビ等に出演しているのですから当然です。

賢狼の場合は、個人発の情報発信メディアとしてブログを執筆していますが、このブログはあくまでトレード記録を公開することを主目的として運営しています。ですので、基本的に政治色の濃いコメントなどは、意図的に執筆しないように心がけています。

賢狼パニ(・∀・) 「東海地方の片隅でひっそりと暮らしている40歳過ぎのおっさんが、政治を語るのは痛々しいからね。」

世界的にみた隣国関係

さて、そうはいっても日本のお隣の国では、冬季オリンピックが開催されようとしていますが、ここ数年は何かと日本政府との間で摩擦が生じているようです。しかし、隣国同士の摩擦や揉め事は世界的にみれば至って普通のことなのです。

パキスタンとインド、ロシアとウクライナ、中国とインド、イラクとイラン、北朝鮮と韓国、などなど国境を陸地で接している国は大なり小なり問題ごとを抱えています。

「敵の敵は味方」

この言葉が意味するように、日本も先の大戦ではイタリア、ドイツと三国同盟を結んでいました。国際関係では、隣国よりも距離が離れている国家との方が友好関係を結びやすいのです。

賢狼のちょっと怪しい知識だと、日本はたしかインドとオーストラリアと二国間の軍事同盟を個別に結んでいたと思います。日本人にとって同盟国と言えばアメリカを思い浮かべますが、日本政府はインド政府とオーストラリア政府との間で軍事同盟を結んでいたはずです。(微妙な記憶なので間違いでしたらすいません。)

朝鮮半島情勢

さて、当ブログでは2017年8月9日の「朝鮮半島分析」というタイトルで、すでに朝鮮半島については書いています。https://stock225.com/archives/65923611.html

そのことをふと思い出して、読み返したのですが、我ながらしっかりとしたことを書いていたと感じています(・∀・) なぜ、このようなことを今日書いたかといいますと、冬季オリンピック開催が迫ってきていますが、テレビを持っていない賢狼はせっかくのオリンピックを生で見ることが出来ないからです。

そして、オリンピックをテレビで見るために、オリンピック開催期間中の休日は家電量販店へテレビ視聴に行こうかなと、ちょっと楽しみな想像をしていたのです。その時に、ふと過去記事の事を思い出しましたので、今日はその記事を紹介しようと思ったのです(・∀・)

賢狼パニ(・∀・) 「過去記事の有効活用っていいよね」

では、ヨガをしながら再び寝ることにします。おやすみなさい。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
システムトレードで専業トレーダー復帰
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク