スポンサーリンク

今日は画像が盛りだくさんの記事更新です

こんばんわ(*’-‘*)

昨日は完全に油断をしていて、寝落ちしてしまった賢狼パニ@再び先物取引をしたら二連敗です。金曜の夜間取引で11000円の損失を出しましたが、月曜日の日中取引では更に22000円近い被弾をしました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


決済明細

本日の取引結果

今日は外出する用事が二件ほどあったのですが、その前に軽く日当でも稼ごうかなと思い、金曜日の夜間と同様にショートで取引を開始しました。

賢狼パニ(・∀・) 「あれ? あっという間に含み損になっちゃった。」

本日は綺麗な右肩上がりの相場でして、どの局面でもショートは助からない相場だったのです。含み損は1万円を超えてしまい、

賢狼パニ(・∀・) 「あ~あ。せっかくの休日が不愉快になってしまった。」

と、金銭的な損失よりも精神的なダメージの方が大きくなってしまいました。やはり資金にゆとりがないと、何をやっても駄目ですね。「どこでもシャワー室ドア投資法」など現実逃避系の行動をしてみたり、ブツブツと不平不満を口に出したりと呪文系の攻撃を仕掛けてみましたが、午後1時過ぎに損失が証拠金の30%を超えて強制ロスカットが発動です。

賢狼パニ(・∀・) 「うむ。我ながら想像以上の曲げっぷり。」

と、不用意に取引したことをちょっとだけ後悔しましたが、これはこれで良いのです。パチンコで負けた場合は次に繋がらない負けですが、株式取引の損失は確定申告をすれば翌年にまで持ち越せますからね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

二月の時点で2018年の損失を翌年へ繰り越すという記事を書くなど、縁起でもないと思いますが、実際にパチンコと株式取引の違いはその部分です。

年間取引損益照会

本日の外出結果

お昼過ぎまで先物取引で予想外の時間的ロスをしてしまいましたが、気を取り直して用事を済ませようと外出しました。

まず最初に原付バイクのタイヤ交換です。出勤時にパンクしていては困るので、お金があるうちに必要なことは済ませようと考えての行動です。結局6600円ほどかかりましが、無事に新品のタイヤに交換することが出来ました。これでここ最近感じていた、毎朝の不安要素を払拭することが出来たので気分がすっきりとしました。

次に向かった先は税務署です。これは確定申告の書類を提出にいったのです。この書類を提出すると税金の還付金が38000円ほど戻ってきますので、面倒くさいと感じながらも新品のタイヤに交換したばかりの原付を走らせます。

賢狼パニ(・∀・) 「盗んだバイクで走り出す~、株で負けた~、賢狼は~、44歳の春~♪」

と、なぜか尾崎豊さんの名曲の替え歌を口ずさみながら、ちょっとだけ寒さと株で負けた悔しさで目に涙が浮かびます。

賢狼パニ(・∀・) 「液晶モニターで3万円、株で3万円、パンク修理で7千円。予想外の出費が続いてしまい、給料日から5日ほどでゆとりが無くなってしまった。」

と、国道沿いのかっぱ寿司の前を通過しながら、「今月のかっぱ寿司は我慢するしかないなあ」と、すでに節約モードです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

証拠金残高記録

株とは違い、好調な姉妹サイトの運営状況

さて、気を取り直して恒例の姉妹サイトコーナーです。今月末までにあと10日ほどありますが、現在の状況はすでに先月の実績値に迫る勢いです。このコーナーは10日間隔で発表しようと考えていますので、次回の発表は来月1日になる予定です。

姉妹サイトの成長記録というよりは、「いかにグーグルの検索エンジンから評価を受けるか」という部分に着目してみようと思います。

株式取引ではボコボコな状況ですが、趣味であるブログ運営に関しては、それなりにコツを掴んだので右肩上がりの綺麗なグラフになりつつあります。

賢狼パニ(・∀・) 「来月の給料日までは、ブログ執筆を頑張るんだ~」

と、気を取り直しての姉妹サイトコーナーです。

姉妹サイト成長記録

グーグルの検索エンジンは検索シェア95%ですが、bingも5%ほどシェアがあります。このbingの検索エンジンはいまいち性能が悪くて、姉妹サイトが一向にインデックス登録されなくて困っていました。

実は、この数週間ほど、あれこれと色々な事を試していたところ、やっとbingに姉妹サイトがインデックスされるようになったのです(・∀・)

賢狼パニ(・∀・) 「ふう。これで姉妹サイトの成長も更に加速するぞ~」

と一安心です。一日の訪問者数は、当ブログは約400名から500名です。そして記事数がわずか21本の姉妹サイトは既に一日で約200名の訪問者を記録するようになってきました。これは日記系ブログと特化型ブログの大きな違いです。日記系ブログはリピーターで成長しますが、特化型ブログは検索ユーザーが主な成長動力となります。

賢狼の姉妹サイトには記事が21本ありまして、そのうち4本は投稿してから日が浅いために、上記のグラフには数字が殆ど表れていません。賢狼の経験では、これから数週間の内に、それら4本の新規投稿記事が数字を稼ぎ出すはずです。

実は、新規記事がアクセスを稼ぎ始めた兆候が出てきました

ブログは検索エンジンから記事内容を評価されて検索結果に表示されます。クローラーという検索エンジンからの訪問を受けて記事の評価を受けるのですが、このクローラーというのは一度に少ししか記事内容を把握できません。

ブログ記事はこのクローラーからの訪問を少しづつ、幾度となく受けることによって徐々に記事の内容を審査されるのですが、賢狼の姉妹サイトみたいに履歴が浅くて記事数が少ないドメインはクローラーの訪問頻度が極端に少ないのです。

当ブログと比較すると、姉妹サイトへのクローラーの訪問頻度は15%程度となっています。当ブログは記事を投稿するとすぐにグーグルのクローラから訪問を受けて、即時に検索結果に反映されるほどドメインとしてかなり高い評価を受けていますが、姉妹サイトはその点がまだ未熟なのです(*’-‘*)

姉妹サイト

さて、もう少し書きたい事もありますが、今日はこれで終わりにしようと思います。ぱに

コメント

  1. さあ、買いは終わりです。
    高いところがあったら売り建ててゆきましょう。

  2. いい加減向いてないトレードはやめろって
    今の職場で頭下げて正社員にしてもらえよ
    真っ当になれる最後のチャンスだぞ?

  3. 先物やるには種銭が少なすぎるような・・・
    ちょっと貯めてすぐ溶かすスパイラルですね

  4. 素晴らしい!
    一秒でも長く相場の世界にとどまって下さる事を願ってやみません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク