スポンサーリンク
スポンサーリンク

当ブログはPC経由の閲覧率が60%を超えている驚愕のスペック

こんにちわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日は休日ということで、自宅でのんびりとブログの設定などを弄(いじ)って楽しんでいる賢狼パニです。普段はお昼寝というか、寝落ちと覚醒を繰り返すだけの休日になる事が多いのですが、今日はめずらしく眠気を我慢してコツコツと作業をしています。

にほんブログ村ランキングについて

当ブログや姉妹サイトのように、弱小ブログにとってブログランキングは「閲覧者数の上乗せツール」として非常に重要な位置付けとなります。

ブログランキングは幾つかの種類がありますが、経験上では「にほんブログ村ランキング」と「人気ブログランキング」だけで十分だと思います。

賢狼のこの数年間の日課は、ブログランキングの数値を見ること

当ブログや姉妹サイトは、その日のユニークユーザー訪問数を公開していますので、敢えてランキングの順位などは気にする必要はありません。ランキングを眺めても記事が良くなる訳ではありませんし、訪問者数が増える訳でもないからです。

そうはいっても、ブログを運営する人間にとって、ランキングは気になるものです(・∀・) 働いている人が給与明細を必ず見るのと同じで、内容は推測出来ていても、ついつい見てしまうのと同じ感覚です。

賢狼が楽しみに毎晩みているのは、にほんブログ村のランキングです

先ほどもお伝えしたようにランキングを見たからといって、メリットは全くありません。そうはいってもランキングを楽しみにしながら仕事帰りの道中をウキウキすることもあり、ここ数年間は欠かすことのない日課となっているのですが、今日は驚きの発見をしたのです。

賢狼パニ(・∀・) 「そういえばブログランキングは、ブログパーツやバナーを貼らないとPVランキングなんかが計測されない仕様になっているけど、わっちのブログはPCのサイドバーにしかブログパーツを貼っていないなあ。」

と、ふと感じたのです。まあ、ブログパーツやランキングなんて所詮その程度のものです。

意外と馬鹿にできないランキングからの読者流入

当ブログでは、月間だと延べ15000人程度の訪問者数となります。これは単純に500名x30日間という計算ですが、その内の400名程度はブログランキングからの流入となっています。パーセンテージにすれば消費税以下ですが、それでもより多くの方に記事を読んで貰えるということは、うれしいことなのです。

そして、せっかくランキングに参加していても、記事訪問者数の半数以上が計測されていないことに、

「数年たった今頃、気がついたのでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 」

賢狼パニ(・∀・) 「わっちは携帯電話やスマートフォンを持っていないので、自分のブログは自分が見ているのと同じようなPC画面だけで閲覧されていると、常々錯覚しているのです。」

昨今では、ブログの閲覧の80%はスマートフォンからと言われています。その数値を計測していないランキングを眺めては、

賢狼パニ(・∀・) 「う~ん。なんでPVポイントの数字にムラがあるんだろうなあ?」

と、この数年間ほど毎晩感じていたのですが、今朝になってブログのCSSやhtmlを触っている最中に、ふとその事実に気がついたのでした。

閲覧者(^ω^) 「ぱんたん・・・」

そんな訳でして、スマートフォーンの表示設定の部分にもブログランキングのパーツを張り付けたのですが、はたして数値はどうなるのか楽しみです。

専業トレーダーの孤独な生活PVランキング改良前

意外と知らない事実や改善方法と生活の知恵PVランキング改善前

精神疾患パニック障害の体験記PVランキング改善前

注* PV数ではなく、PVポイントです。

PC閲覧率が驚愕の60%オーバー

まあ、姉妹サイトのランキングが劇的に良くなるのは分かっています。あのサイトは80%がスマートフォン経由の閲覧だからです。

また、当ブログはトレーダー様御用達なので、PC閲覧率が驚愕の60%オーバーとなっており、この数値に並ぶブログは滅多に存在しないと思います( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
システムトレードで専業トレーダー復帰を目指します
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク