スポンサーリンク

なかなか思い通りにトレードが出来ていませんが、頑張ります

決済記録20180406

こんばんわ~(・∀・)つ

昨夜も売り玉を担がれてトホホな賢狼パニ@しかし元気です。原付のエンジンの調子は絶好調なのですが、トレードが不調です。そんな訳で今夜の夜間取引は参戦したくても証拠金不足の為、参戦は見送りとなります。

昨夜の取引結果 -18586円

決済明細20180406

年間損益取引照会20180406

最近感じるのですがデイトレードではなくスイングトレードなら、それなりに戦えるような気がします。しかし、翌日にポジションを持ち越すには現在のHYPER先物取引ではなく、通常コースを選択しなくてはなりません。HYPERコースは証拠金が半分なので約4万円でミニ1枚の建玉が可能ですが、通常コースだと証拠金が8万円ほど必要になります。

また、持ち越し可能という事は、証拠金の余力不足の場合は恐怖の追証が発生します。ギリギリの資金でトレードをして大きく窓が開くような持ち越しをしてしまうと、冗談抜きに証券口座凍結になってしまいますので、通常コースの選択は危険だと感じています。

そんな訳でして次回の休日は再び世紀末の乱世で勝負する予定です(・∀・)

ミニ1枚の証拠金は持っていませんが、幸いにも諭吉さんが3人ほどお財布の中で待機中です。要は100回転程度でSTに当選して、30連荘程度すれば一撃で12万円程度にはなるということです。そうなれば、ミニ3枚で勝負のトレードも可能になります( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

どちらにしても今月のお給料日は4月16日(月)なので、来週の月曜日に北斗無双で戦うしか先物トレードをする手段はありません。軍資金が少ないので、ノーボーナスで帰宅するような事態も想定されますが、今の賢狼には他の選択肢はないのです。・゚・(ノД`)

(昨夜のどうにもならない状況の取引画面)
駄目だね こりゃ

今後の予定

さすがの賢狼も、ここまでボコボコにやられてしまっては、トレードに対する手法の反省が必要だと感じています。少なくとも「世界の株価」という、PC画面上で縦横5センチx5センチのチャートでデイトレは無理だったかなと反省しています。あは(・∀・)

一台のPCと2枚のモニターでは余りにも情報量が少なく、画面をあれこれと切り替えていると、INするタイミングを逸することもあり、設備投資が必要だと感じています。

ですので、ここはケンシロウに頑張ってもらい、あわよくばトレード資金+中古PCと新品モニター代も手に入れたいというのが、今の賢狼の希望なのです。

このままでは、どっちにしても詰んでしまった人生

定職といっても派遣です。肉体的にも体力が落ちつつある44歳なので、浮かび上がるためにはトレードしかないと感じています。これから先を考えると、この程度の損失は安い授業料だと思っています。今は試行錯誤を繰り返しながら、徐々に勝てるようになれば良いかなと楽観的に考えている賢狼ぱにでした。

コメント

  1. 今さら設備不足なんて言い訳するなよ
    試行錯誤してる?
    ジョークかよ

  2. そろそろ無謀な取引を止めたほうがいいかも。
    余計なお世話でしたかな。
    短期トレードに適性がないのは、自分でもお分かりでは?
    自分は以前、30万ほど貯めてバイオ銘柄を以前購入。
    2年位したら噴いた。それが、私の種銭。
    今は分散させて700万程まで増えた。
    働きながら、のんびりした取引もいいと思いますよ。

  3. 安い授業料といっても学習しないからまったくの無駄金ですね

  4. 試行錯誤がどうのという前に、「システムトレードで専業トレーダー復帰」
    この計画は?システム開発に着手することなく、取り止めですか?

  5. 毎回、同じコメントの繰り返しですね。先物で負け、パチンコで勝っても、先物で失う。もう44歳ですよ。同じことの繰り返しも出来なくなりますよ。ある程度の金額がたまるまで、トレードもパチンコもやめたらどうですか?小銭ほどの金額では、勝負出来ませんよ。

  6. 道具は関係ないと思います。
    センスの問題だと思います。

  7. 勝てないのはモニターのせい?チャートが悪い?
    スイングなら勝てそう?
    安い授業料?試行錯誤?
    現実から目を逸らしているうちは勝てないと感じますが、如何?

  8. 悪いことは言わないから、トレーディングやめてコツコツと宝くじでも買ったほうがいいよ。一発逆転を夢見るなら。
    だってトレードと宝くじの期待値リターンが同じくらいでしょう。

  9. パニさんが相場勝てないのはモニターのせいでもデイトレのせいでもなく、持ち越ししないとか、システムを考えるとか、パチンコ打たないとか、資金を貯めてからとか、自分で決めたこと一切守れない、その姿勢の問題ですよ。
    負けたら順番に○○のせいにしてるだけでしょう。
    それでいてパチンコだけは、ブログ読んでる限りでは延々と余剰して(要はツイてるだけってことです)勝ってるようですから結果オーライから抜け出せないんでしょうけど・・・
    このブログのファンではあるので、更新は楽しみにしています。

  10. もっと、実戦を積まなくっちゃ上手くならないのでは?
    そもそも、過ごした年数に比較してもトレードの回数が少なすぎるよね。
    お休み期間が長過ぎて……

  11. 耐えてたら勝ってたよ
    そこまで窓空くこと無いし、見通しがちゃんとしてれば自分の方向に窓が開くよ
    デイトレはアルゴもあるから勝ちにくい
    スイングで取ったほうがいいと思うよ
    まぁある程度証拠金溜めるしかないけど

  12. 人生詰むとか言ってるけどまだ余裕感じるんですよねぇ
    本当の意味で尻に火が付いてないから余裕な行動を取れるわけで、
    じゃあなんで余裕あるのと言ったら親なんだろうなぁ…
    最終的には救ってしまう害悪な親御さんですねぇ…

  13. こんだけ負けて何をもってトレードしかないのでしょうか?
    何年やっても成長しないですね。

  14. 派遣を続けてる間は、取り敢えず実家に敗走はせずにこのまま反省も学習もせずその場しのぎの思いつきで迷走するのだろうな
    で年末にはまた来年こそは飛躍の年にとか言ってそう
    税金はさっさと払えよな

  15. こいつ自身もう詰みと悟って、自暴自棄になっているだけだから、真面目に指摘するのは損だよ トレードで一発逆転を狙っているということにしてるだけ ホントは無理と誰よりもわかっている

  16. 先物は無謀すぎたんじゃないかなぁ、資金とかボラとか考えたらまったく今の状況に合ってない。
    まぁパニさんの人生なんで好きにやればいいですけど、ミニ株とかfxもあるのにね。

  17. 昔の生活よりは恵まれてるだろ、飯が食えて税金が払え、体がそこそこ健康な現状に満足しては?
    年齢的にも充分な種銭は貯められないんだから、先物はやめて、パチンコで脳内麻薬出してる方が幸せなんじゃないのか?

  18. パニック伝説
    世紀末の乱世の章!
    ゴールデンウィークを前に復帰なるか!!
    パニックパチンコ伝説が今始まる!!!

  19. 他の投資は一切やろうとしない頑固者だからなぁ。先物に思い入れでもあるんでしょ。負けてるのに。

  20. GMOクリック証券の日経CFDならminiのさらに10分の1のロットでトレードできますし値動きは先物と同じで呼び値も1円単位で手数料0です。
    パ二さんの資金ではmini1枚すらロットがあまりに大きすぎますね。スイングンやるなら尚更です。

  21. 勝てないのは、ただ単に能力が無いだけ。
    ギャンブルで何があっても継続して飯を食って行ける様になるには、地獄の努力が必要。
    少なくとも自分はそうでした。
    今のままでは、100%勝てるようにはならないと思います。
    更新は楽しみにしています。がんばって下さい。

  22. またNYが暴落しましたね。たしかにスイングでの
    読みは当たっているので通常取引ができる証拠金
    ができるまでは待ったほうが良いかと。
    パチンコは私はわからないので何とも言えませんが
    他のコメント同様あまり良い行動とは思えないです。
    ここは相場で勝負したほうが良いのでは。

  23. 応援してます。今の所、負けているようですが、負けている額は小さいです。そのうち壮大な勝ちが来ます。それまでは臥薪嘗胆です!

  24. 先物でも、opでも、FXでも、まずは自分の欲をコントロールする感覚、コツをつかむ所から、基本は同じだと思います (生活も含めてです) 。FXは1000通貨からでも取引できる所も多いですよ、デモでは無意味とも思います、少額で練習してみては?ギャンブル (ハイレバ、ハイボラという意味で) するのは自分の優位性を見いだしてからでもできるはずです。正しくなれば3年で人生大逆転できますよ、頑張って下さい!

  25. モニター増やしても何も変わらないと思うよ

  26. このブログを最初からざっと集計してみた結果
    パチンコでの利益を相場に突っ込んで無くすの繰り返し
    パチンコの利益で税金や滞納金や生活費をしのいできた形になってます
    ハッキリ言って相場は辞めてパチンコに専念すべきです
    パチンコなら嵌ると10万飛びますから20万でスタートして
    派遣をしながら1年やればおそらく100万は貯まるでしょう
    パチンコで60万70万勝って貧乏から抜け出せそうなときに
    相場に半分突っ込んで生活費と相場の負けでパチンコ資金も無くなり生活が苦しくなってます
    仕事とパチンコだけなら200万近く勝ってますよ
    資金が尽きてパチンコやってない期間も続けてたらもっと勝ててたでしょう
    相場のセンスは無いですがパチンコの設定や釘は見れるのですから当然と言えば当然です
    他の方も言ってたと思いますが
    どうせ好きで辞めれないんですからプライドは捨てて
    四の五の言わずにパチで資金つくってもいいと思いますよ

  27. 2007/9/16 177万スタート
    2007/11/23 1893万
    2008/2/20 退職 70万
    2008/3/11 38万
    入金???万
    2008/4/10 連勝 440万
    2008/5/9 オプション紙屑 33万
    2008/7/8 パチンコで稼いで87万
    2008/9/1 298万
    2008/9/5 89万
    2008/9/19 36万
    2008/9/29 入金57万
    2008/10/29 13万
    2008/11/28 13万
    2008/12/25 55万
    2009/3/27 55万
    2009/4/末 口座壊滅宣言
    パニック障害と不況で
    30半ばでも仕事無しの地獄
    福岡実家へ帰省
    2010/7/27 18万再スタート
    2010/7/30 退場寸前
    2010/8/12 1万
    2010/8/24 入金?
    2010/9/11 福岡最後の日
    2010/10/28 他人が読んでも死にたくなる決意表明
    2010/12/28 口座維持のためにミニ1枚取引
    三重を経て愛知へ
    幸せが手の平から砂のように流れ落ちた

  28. 2011/9/末 堅実労働終了 謎のパチンコへ
    2011/12末 工場派遣再労働
    2012/6/末 ライン派遣と謎のパチンコの繰り返し
    2012/7/末 ガスが止まる 貧乏すぎてメンタルも再悪化
    2013/1/31 アメリカの彼女が来て最高の時を過ごす
    2013/2/末 彼女に会うためにパチ辞めてダブルワークで頑張ってトレード資金貯めるぞ!
    2013/7末 更新が途絶えがちになる
    2013/11末 働けど働けど派遣を転々として物品を売らないと原付の保険も払えない現状
    2014/1/8 22万再々スタート
    2014/2/? 連戦連勝ドカンドカン 7.5万
    2014/4/末 ファミレスバイト開始
    2014/6/中旬 もう駄目かも 市役所へgo!
    2014/6/末 米2合 パスタ数袋 お金120円
    2014/8/末 パチンコ台設置の肉体労働
    2014/11/7 夏以降仕事してなくて貧乏で飯食えなくて辛かった
    2014/12/中旬 14万程度でトレード再々々スタート
    2014/12/末  珍しくじり貧 9万
    2015/2/   おにぎり工場
    2015/4末 またしても家賃払えないかもと軽いパニック再発でどん底近辺
    2015/9/中旬 携帯もネットも電話もガスも止まってどん底期(6月~7月)を耐える 
    2015/11/中旬 極貧ホームレス寸前から何とか脱出
    2016/1/中旬 メンタルまでも悪化
    2016/3/末 日払いで食いつなぐ相変わらず極貧
    2016/7/末 メンタル回復だが極貧 ブログが楽しくなる
    2016/8/末 ブログキチガイになる メンタル絶好調
    2016/9/末 途中数万円ミニで負ける ブログ連続更新
    2016/10末 パチンコキチガイで40万弱の資金獲得
    2016/11~末 パチンコ狂いとミニ取引再開 パチ70万弱勝 相場2016年11末マイナス30万
    2016/12/末  パチ70万 相場で30万負け 滞納費用で30数万 70万が全部消える

  29. 2017/1~3中旬 勤労とブログの日々
    2017/3/末 ミニ2枚トレード開始10数万円スタート
    2017/4/6 退場残り6万 頑張ります1円パチンコ
    2017/5~6初旬 勤労の日々
    2017/6/中旬~7末 パチンコで快進撃資金60万
    2017/8/中旬~末 12万でスタートマイナス6万で退場 パチも曲がり始める
    2017/9末  お仕事辞める パチンコ好調でPC買い替える
    2017/10 無職を堪能
    2017/11 派遣で重宝され調子に乗る 動画製作にはまる
    2017/12 勤労とブログ動画製作の日々
    2018/1  閲覧数が伸びることが楽しそう
    2018/2/中旬 6万弱でトレード開始 たぶん数万負けて退場?
    2018/3/   入金投資法? パチンコ投資法も再開こちらは16万勝
    2018/4 現在

  30. 昨日の売りの場合はストップを置くなら高値より少し上。
    担がれてビビるということは資金管理ができてない。
    MT4のcfd225でデモトレードで勝てる見込みが出来てから実戦に行くべきでは。

  31. パニック分析に半日を使った俺っていったい・・・

  32. パにちゃん 悪いことは言いません。
    今すぐパチプロ宣言してください。
    もう先物はいいです。やめてください。

  33. パニック分析お疲れ様w
    こうしてみるとホント何の成長もない10年だなw 男にとっては貴重な30代後半から40代前半を派遣、トレード、パチでほぼ潰している
    見てて悲しくなるな

  34. 分析ごくろうさんです。
    上で誰かが言ってたけどブログ年数の割にトレード期間が短すぎるよね。
    2007年のトレードが忘れられないんだろうけど、泥沼にはまってるよなぁ・・・

  35. >パニック分析結果さん
    お疲れ様です。最初からこのブログを長年見ている身としては、ああこういうのあったなあと懐かしい気分になりました。最初からブログ見てる私はともかく、今から見る人はさすがに最初から全部読むのは時間かかりすぎるので、このまとめは十分価値があると思いますよ。
    私は最初の2008年、退職して70万で専業やるというのを見た時点で、ああ、これはすぐ死ぬな…と思っていましたが、まさかここまで長く生き延びるとは思ってなかったですね。長文失礼

  36. パニック分析頑張りすぎw
    これだけ長い間負け続けてなお諦めないのはある意味才能だな

  37. 時系列で見ると最初の退職後10年間は一回も浮き上がってないね
    10年も何やってたんだ

  38. 20の質問
    7つ以上 当てはまる人は強迫的ギャンブラー(ギャンブル依存症)の可能性が極めて高い。
    ギャンブルのために仕事や学業がおろそかになることがありましたか?
    ギャンブルのために家庭が不幸になることがありましたか?
    ギャンブルのために評判が悪くなることがありましたか?
    ギャンブルをした後で自責の念を感じることがありましたか?
    借金を払うためのお金を工面するためや、お金に困っているときに何とかしようとしてギャンブルをすることがありましたか?
    ギャンブルのために意欲や能率が落ちることがありましたか?
    負けた後で、すぐにまたやって、負けを取り戻さなければと思うことがありましたか?
    勝った後で、すぐにまたやって、もっと勝ちたいという強い欲求を感じることがありましか?
    一文無しになるまでギャンブルをすることがよくありましたか?
    ギャンブルの資金を作るために借金をすることがありましたか?
    ギャンブルの資金を作るために、自分や家族のものを売ることがありましたか?
    正常な支払いのために「ギャンブルの元手」を使うのを渋ることがありましたか?
    ギャンブルのために家族の幸せをかえりみないようになることがありましたか?
    予定していたよりも長くギャンブルをしてしまうことがありましたか?
    悩みやトラブルから逃げようとしてギャンブルをすることがありましたか?
    ギャンブルの資金を工面するために法律に触れることをしたとか、しようと考えることがありましたか?
    ギャンブルのために不眠になることがありましたか?
    口論や失望や欲求不満のためにギャンブルをしたいという衝動にかられたことがありましたか?
    良いことがあると2・3時間ギャンブルをして祝おうという欲求がおきることがありましたか?
    ギャンブルが原因で自殺しようと考えることがありましたか?

  39. 大丈夫だと思いますよ。
    トレード内容を見ていると確実にウマくなってきていますから
    今年か来年あたりに1000万を通過点にして
    億トレになると思います。
    あのウォーレンバフェットやジョージソロスも
    開始10年は負け続けていましたから
    パニたんも遅咲きの成功者となるでしょう。
    負ける事を恐れる事が相場で食われる原因となります。
    オプションでガンガン行くのがいいですよ。
    一撃10倍を3回続けるだけで
    あっという間に1000倍です。
    今の億トレはみんなそうやって勝っています。
    相場で勝つには自分を信じる事です
    継続は力なりですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク