スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近のYAHOOの「GYAO!」は素晴らしい

スポンサーリンク
スポンサーリンク

専業トレーダーの孤独な生活20180508

こんばんわ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まずは昨日のパチンコの結果報告からです。昨日は1円パチンコで気楽に遊んだのですが、結果的に収益はマイナス4000円となりました。7の付く日のイベントということですが、賢狼の家の近くの大型店は出す気はないようです。

そのことは百も承知なので、一円パチンコにしたのです。初当たりは1000円目で最高持ち玉は2900発でした。そこから飲まれて追い銭をして、お財布の中の4000円が無くなったのが午後2時でした。打った機種は甘デジの「リング」と「暴れん坊将軍」、「北斗無双」だったのですが、初当たりは確率以上で引けていたのですが、連荘が余りにも悪すぎました。

特に北斗無双は初当たり4回でST突入が2回もあったのに、連荘は2連が2回という不甲斐なさでした。継続率85%の機種で1回しか継続できないとは、不運というしかありません。しかし、このように運に見放されることもある代わりに、確率以上で大連荘をすることもあるので気にしていません。

明日の予定

明日は再びお休みの賢狼ですが、自宅で姉妹サイトの執筆を満喫する予定です。ちなみに昨日は帰宅後に寝落ちしてしまい、今日の朝までず~と寝ていました。ですので、明日の休日こそは姉妹サイトの執筆を朝から堪能する計画です(*’-‘*)

最近は姉妹サイトのアクセスも伸び悩んでいますので、激戦が予想される人気カテゴリーの記事の改良にチャレンジする予定です。人気カテゴリーと言えば「お悩み系」なんですが、賢狼が改良を試みるのは「ワキガ」の記事です。この体臭や薄毛、減量などといったジャンルは、膨大な記事需要がある激戦区でして、ちょっとやそっとの内容の記事では、検索結果の上位に表示されることは不可能なのです。

逆にそれこそ検索結果の1ページ目に表示されるような記事を書ければ、月間で軽く10万PVを超えることが出来るジャンルなのです(`・ω・´) 今まではそういった激戦区(先駆者が徹底的にSEOを施している競争が激しい分野)の記事は書いていなかったのですが、ちょっとだけチャレンジしてみようかなあと思い立ったのです。

まあ、大した内容の記事は書けませんが、論点を明確に絞って執筆を心掛ければ、それなりの成果に結び付くかもと思い、チャレンジしてみようと思いました。株式投資と違って、失敗しても金銭的な損失は発生しないので、その点だけは気楽です。

現在の投資状況

オプション20180508

27000円で購入した05P20500円は、すでに2000円~3000円の価値しかない状態になっています。今、この瞬間に売却すれば2000円は回収できますが、あと一日は様子を見ようと思います。

仮の話ですが、今夜から明日に掛けて為替が1ドル105円位になって、ダウがマイナス1000ドル程度の大暴落をすれば元金は回収できると思いますが、これはかなり無理な話だと自分でも分かっています。しかし、何が起こるか分からないのが株式相場です。今夜は大好きな映画を見ながら、米国市場もマルチモニターで楽しもうと考えています。

最近のGYAOは素晴らしい

みなさんはインターネットのポータルサイトはYAHOOをお使いでしょうか? YAHOOのトップページの左側に「GYAO!」という、無料で動画を閲覧できるサイトがあるのですが、ここ近年はかなり使い勝手が良くなっています。

GYAO

数年前までは動画を見ていても画面は小さいし広告が頻繁に挟み込まれて、とても快適とは言えない視聴環境でしたが、ここ最近はそれらの欠点が全て解消されて快適に閲覧が可能になっています。更に無料で視聴できるテレビ番組や映画やドラマの数がかなり豊富になっており、テレビを持っていない賢狼にとって最近のGYAOはかなり重宝しているのです。

でわ、今夜は米国市場の急落を期待しながら、のんびりと休日前夜を満喫したいと思います。ぱに 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
システムトレードで専業トレーダー復帰を目指します
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 賢狼先生、2点ほど質問があります。
    パチンコで運がないと感じて、深入りする前に撤退するときと、
    オプション取引で逆行して、わずかな額とはいえ回収しない
    (損切り)しないのは、どういう違いがあるのでしょうか。
    私はパチンコやらないので、ぜんぜん違うということでしたらすいません。
    あと、先生は日経miniとオプション取引がお好きなようですが
    CFDはやらないのでしょうか。
    CFDであれば、必要証拠金は22,400 円ほどですみますし、
    オプション取引のように紙くずにはなりませんので、
    なぜいつもminiかオプション取引なのか、純粋に疑問に思ってます。

  2. 27000円すべて失うより
    少しでも回収したほうが、絶対に頭いいぞ
    2000円回収するのと、27000円戻るまで暴落する確率どれだけあると思ってるねん
    パチンコで言ったらクソ釘だったから、負けたけど今ある玉は換金しようってことだぞ
    でもクソ釘でも当たる確率はあるから、全部打ち込んじゃおうっていうのは負け組でしょ
    少しでも換金するのが確実に勝ち組

  3. > 賢狼先生、2点ほど質問があります。
    >
    > パチンコで運がないと感じて、深入りする前に撤退するときと、
    > オプション取引で逆行して、わずかな額とはいえ回収しない
    > (損切り)しないのは、どういう違いがあるのでしょうか。
    > 私はパチンコやらないので、ぜんぜん違うということでしたらすいません。
    >
    > あと、先生は日経miniとオプション取引がお好きなようですが
    > CFDはやらないのでしょうか。
    > CFDであれば、必要証拠金は22,400 円ほどですみますし、
    > オプション取引のように紙くずにはなりませんので、
    > なぜいつもminiかオプション取引なのか、純粋に疑問に思ってます。
    CFDはいまいち興味が湧かないのです。しかし、勧めてくれる方も多いですし、ちょっと調べてみようと思います。オプションに関しては、あれは夢があるのです。オプションは車でいう任意保険や火災保険みたいな商品でして、交通事故や火事など不測の事態が発生した場合にのみ、大きな利潤を生む金融商品です。
    まあ、資金があれば違った投資方法を選択するかもしれませんが、現状はミニとオプションの買い捨てが自分にとっての選択可能な手法だと認識しています。

  4. >オプションに関しては、あれは夢があるのです。
    結局、投資じゃなくてギャンブルやってんだなぁ

  5. 私は質問者ではないですが1点目の質問に明確に答えてないですね。代わりに投資経験の長い私が答えましょう。
    答えは現実感の違いです。パチンコは目の前でお金が減っていくのを嫌というほど実感出来ます。なので財布の中身が減っていくとこれはまずい…という気持ちが自然とわいてくるんですね。
    一方投機の方はデータ。つまり取引画面内で残高上下するので現実感が薄いのです。ゆえにマイナスが大きく表示されていてもイマイチ危険な感じがしないのです。お金が手元にないわけですから。
    これが明確な違いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク