スポンサーリンク

仕事が楽しくて幸せに暮らしています

専業トレーダーの孤独な生活20171121

こんばんわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今日は休み明けで仕事へ行ってきた賢狼パニ@明日は再びお休みです。シフト制の職場なので、働いては休み働いては休みの繰り返しですが、しっかりと週に5日間は働いている賢狼パニです。

仕事が楽しくて仕方ありません

この10年間ほど嫌々働いている時期が殆どでしたが、今の職場はわっちのお気に入りです。出勤時に「嫌だなあ」と思うことが殆どありません。このような気持ちになったのは、かなり久しぶりです。

遊技台のメーカーへスポットで働きに行っている時は、職場へ行くのが楽しみでしたが、今も同じような気分で職場へ通っています。まず、怒られることがないので、それが一番の原因だと思います。ミスをすれば注意されるのは当然ですが、理不尽なことで文句を言われることがない職場なので、上司の方々へは感謝の気持ちで一杯です(*’-‘*)

あと、自分的には頑張って動いているつもりですが、その点も上司の方から見ても頑張っているように映っているみたいで、決して「もっと早く仕事をして下さい」などと言われたことがありません。

わっちの場合は体格が他人より恵まれているので、重いものを持ち上げたり高い場所への商品の出し入れなどが容易なので、普通に動いていれば必然的に他人より消化できる仕事量が増えます。それでも、身長180センチの賢狼ですら背伸びをしながら作業する場面が多々ありますので、平均的な身長の作業者には大変かもしれません。

拍手コメントのトレードに関するご意見には感謝しています

どのように表現すれば良いのか分かりませんが、わっちの経験では大きく儲けるには短期のトレードを繰り返す事が最短経路だと感じています。ジョージ・ソロス氏のように割安株に投資して、長期的に巨額の富を得る投資方法が良いことも理解しています。

トレードスタイルは十人十色です。勝てば官軍、負ければ賊軍。儲かると思えばチャレンジすることが第一歩だと考えています。そして、そのチャレンジの結果をブログで公開するのが、賢狼のブログ執筆の楽しみなのです。

賢狼パニ(・∀・)的な発想

急がば回れと言いますが、コツコツ働いて年収200万円~600万円前後の生活が嫌だからトレードをするのです。コツコツ20歳から65歳の定年まで一か所の職場で働くのが嫌だから、トレードをするのです。

そしてそのトレードも、30年間の長期投資で5倍のリターンといった倍率ではなく、5年間で1000倍以上といったリターンを期待しているのです。無理だと思えばそれまでですが、無理を可能に出来るのがトレードだと思っています。

ですので、システムトレードでコツコツと収益を重ねるトレードを今後はスタートする計画ですが、ドカンと爆益を得る裁量トレードにも果敢にチャレンジする気持ちは変わっていません。

賢狼パニ(・∀・) 「だって裁量トレードのほうが、面白いんだもん」

この発想が駄目なのかな? ある程度の投資資金が貯まるまで数か月は要しますので、じっくりと研究を重ねて次回のチャレンジに備えたいと考えていま~す(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

youtube直近48時間の海外からの視聴回数

youtube

日本x26
アゼルバイジャンx1
イギリスx1
インドx1
マラウイx1
タイx1

マラウイ共和国

マラウイ共和国が初登場です。アフリカ南東部に位置する国です。イギリス領だった経歴から、英語が共通語みたいです。このような感じで少しずつですが、世界中から再生されている賢狼パニの動画チャンネルです(・∀・)

この記事の拍手コメント

2017.11.21 23:33 名無しさん
仕事が楽しい、とは人が変わったようですね。いっそこの倉庫に骨を埋めたらどうですか?

2017.11.21 23:33 名無しさん
ぴったり合う職場が見つかって何よりです!

2017.11.22 00:21 名無しさん
そのまま普通に働けよといいたいが、今から正社員はほぼ不可能だし、起業も無理だろうし、まあトレードしかないだろうよ まあ、好きにしろよ ただいよいよとなったら潔くしろよ? ここまでやって最後にナマポとか最低最悪だからな?

2017.11.22 00:43 名無しさん
裁量は全然いいと思うけど、次は日経以外にしたら?これまでと同じことやっても同じ失敗するだけだよ。

2017.11.22 14:42 名無しさん
だって裁量取引のほうがドキドキするんだもんでしょう?だったら、信用でIPOでもやったほうが勝算ありと思いますが。ほいんみんさんのブログを見て研究してみては?

2017.11.22 21:43 名無しさん
自分は裁量トレードを楽しんでいるうちは勝てませんでした。優位性のある手法を確立してからは退屈で楽しくないものになりましたがトータルでは勝てるようになりました。優位性のある事を続けるのは本当に苦しくて嫌になりますがそうでもしないと勝てませんでした。苦しんで勝つか、楽しんで負けるか、ということが身に染みました。あとトレードで爆益を狙うのなら毎度のコツコツドカンをやめなくてはなりませんね。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク