スポンサーリンク

今日は新しい部署で仕事を始めた賢狼パニ@楽しい職場

専業トレーダーの孤独な生活20171123

こんばんわ~(・∀・)つ

昨日は仕事は休みだったのにブログ執筆前に寝落ちしてしまい、申し訳ないと感じてしまった賢狼パニ@今日は仕事へ行ってきました。

暦では本日は祝日となっていますが、365日稼働している物流倉庫ではシフト制で働きますので、カレンダーはあってないような物です。納品や出荷で大型トラックがひっきりなしに到着と発車を繰り返していますので、非常に活気を感じる職場です。

本日の賢狼パニ(・∀・)の仕事内容

就業時の事前説明会では、「10以上もある部署を全部覚えてもらいます」と説明を受けましたが、どうやら全員がそのようではないみたいです。わっちみたいにメインの部署を2か所しか経験していないケースもありますし、6部門程度の業務を習得している人も居られます。

どうやらいろんな部門を覚えている最中に、適材と感じた人をその部署に固定するみたいです。各部門には担当の社員さんが居られますが、その人が「俺の部署でこの人を使おう」と決めると、今後はその部署で基本的に固定になるみたいです。

そして、今日の賢狼パニはウキウキしながら出勤して、配置表を見てみると、いつもの部署に名前がありません。

賢狼パニ(・∀・) 「あれ?じゃあどこに配置されているんだろう?」

と、ドキドキしながら、一番行きたくないと感じている部署で自分の名前を探しますが、そこにも名前がありません。

賢狼パニ(・∀・) 「とりあえず一安心だけど、じゃあどこに配置になっているのかな?」

と、再び名前を探すと、やっと見つかりましたが、なんとも微妙な部署です。所属の人が二人しかいないし、担当社員さんが設定されていません。

賢狼パニ(・∀・) 「あかん。これはあかんパターンや。何か通常業務とは違うことをさせられるぞ」

そのように感じながら事務所で質問をすると、案の定、想定外の指示を受けました。

社員さん(^ω^) 「おう。パニたんには〇〇をやってもらいます。今日は初日なので練習も兼ねていますが、将来的にパニたんには、この業務を続けてもらう計画です」

賢狼パニ(・∀・)(心の中)(う~ん。微妙。現場の最前線から外れたので、楽と言えば楽だけど、他人の目が気になるなあ)

賢狼パニ(・∀・) 「は~い。わかりました~。頑張りま~す」

微妙な心境

はっきりいうと、先日までやっていた業務と比較すれば、体の疲れが50%程度も減る部署です。しかも自分で自分の業務を管理するので、マイペースで働けます。要は「おいしい仕事」なのですが、女性が70%以上もいる職場では、このラッキーな状況は意外と妬みの原因になるから嫌なのです。

案の上、その業務をしていると、数人から声を掛けられました。「あれ、パニたんがこの業務をするの?」「ねえねえ、パニたんはこの業務の担当になったの?」

賢狼パニ(・∀・)(心の中)(ほ~ら。女性はこういったことには敏感だからなあ。このポジションを狙っていた人が多い証拠だよ。わっちはこの仕事を担当している人がいるなんて、今の今まで知らなかったけど、まさか自分がそれに指名されるとは思ってもいなかった。だけど、社員さんからボソッと言われたんだよなあ。今後はこの業務を担当して貰いますって・・・)

賢狼パニ(・∀・) 「さあ。何も聞いてないからわかりませ~ん」

こまけえことはいいんだよ

職場を観察して気が付いたこと

男性が少ない職場ですが、肉体的に厳しい部署には男性を多めに配置しています。そして、その顔ぶれを見ると明らかに40歳以下の若手が殆どです。つまり、男性でも中高年は職場で一番きつい部署には配置されていないということです。

もうすぐ44歳になる中年の賢狼パニ(・∀・)は、どうやら激務の部署から外されているみたいなのです。そうはいっても体格では職場で一二を争うほど大型の賢狼です。どこの職場でも、現場の最前線で酷使されるのが宿命ともいえる体格なのですが、この会社はおっさんには優しく配慮してくれるみたいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

賢狼パニ(・∀・) 「うむ。マンモスラッキー」

同期入社で三十歳台半ばの同僚は、「ひい~、きついよう。大変だあ。辛いよう」が口癖になってしまったほど、激務の部署で頑張っています。休憩時間は、その同僚と一緒にお茶を飲んでいますが、

ティータイム

賢狼パニ(・∀・)(心の中)(同僚よ。南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん )

と、心の中で彼の不幸を案じるしか手立てがありません。「43歳でよかった」と、ちょっぴり自分のおっさん年齢をうれしく感じてしまいました。

youtube直近48時間の海外からの視聴回数

youtube

日本x7
ドイツx3
アメリカ合衆国x2
コロンビアx1
インドx1
マレーシアx1
ネパールx1

この記事の拍手コメント

2017.11.24 00:28 名無しさん
ぱにさん、今ビットコイン相場に参入しないのはなぜですか!まだまだ数万円→億が数ヶ月で夢見れるくらいにはレバボラってますよ!365日取引できるのも夢じゃないですか!システムトレードにしても、BTC相場でやった方が特に最初のうちは楽しいはずですよ!メジャー通貨のシストレなんて百万くらいから初めても百円千円の利益ってつまらんじゃないですか!さあ、いざ勝負の大海へ!冗談抜きに225オプションくらいに熱いっすよ!

2017.11.24 01:00 名無しさん
なるべく長く働いて一円でも多くの種戦をためることですね。ある程度たまったら、働きながらスイングトレードもいいのでは?そういったシチュエーションだと個別株がおすすめですね。

2017.11.24 15:50 名無しさん
そんなに仕事楽しいなら兼業トレーダー的に動くのがいいかもしれませんね。兼業で稼げない人が専業で稼げるわけがありませんし

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク