スポンサーリンク

今日投稿した動画はかなり見応えがあると思います(花火動画)

専業トレーダーの孤独な生活20171124

深夜にひっそりとこんばんわφ(.. )

定時で業務を終了して片道5分の自宅へウキウキしながら帰宅した賢狼パニでした。仕事内容が変更となり疲労も軽減したと考えていたのでしたが、それはどうやら思い過ごしのようだったみたいです。

帰宅後のプライベート活動

帰宅後はすぐに軽い夕食の準備を始めます。今日の夕食は「パスタ レトルトカレー風味と煮干しのトッピング」です。あはは(・∀・) 賢狼は煮干しが大好きで、カルシウム補給のことも考えて積極的に食べるようにしています。

スーパーカネスエでは煮干し450グラム入りの大袋が498円で販売されていますので、これを常備しています。出勤前に鍋に水を入れて煮干しを数匹ほど入れておけば、帰宅時には柔らかくなっていますので、それを茹でて食べることが賢狼流のカルシウム取得方法です。

夕食後はお風呂に入って体を温めて、その後は動画投稿作業をしました。動画の素材は数日前に準備していたので、本日の作業はエンコードと動画説明文の製作です。

これらの作業を午後8時までに終了したのですが、いつものパターンで寝落ちしてしまいました。布団の中に入って動画を見ていたら、数分で眠りに落ちてしまいました。

賢狼パニ(・∀・) 「布団の中から動画を見るのは止めよう。最近は間違いなく寝落ちしてしまう」

意外と疲れる仕事だった新しい部署

立ち仕事には変わりないので疲れることは疲れます。しゃがんだり重いものを持ち上げたりする動作もあるので、思っていたよりも肉体的に疲れるみたいです。自分のペースで仕事をしていますが、基本的に仕事熱心な性格なので、ついつい頑張ってしまいます。

更に性格的に向いている仕事内容なので、面白いと感じながら働けているので、時間の経過を全く苦痛に感じません。ノートPCを操作する作業もあり、肉体作業の割には頭も使います。ノートPCの画面右下には時計も表示されていますが、勤務中にこの時計で時間を確認することも無く、ひたすら仕事に没頭出来ていることはある意味では幸せです。仕事中に時間の経過が気になるようだと、仕事を苦痛に感じますからね。

今日も同僚4人くらいから声を掛けられました

同僚(^ω^) 「どうやらパニたんはこの部署で固定なのかなあ?」

賢狼パニ(・∀・) 「さあ、どうでしょうねえ」

他人の芝生は青く見えると言います。傍から見ると毛色の違った仕事をしているので、楽しそうに見えるのかな?巨大倉庫の片隅でゴソゴソと一日中作業しているので、どうしても目立ってしまいます。動き回るのが基本の物流業で、動かないで作業をしていますので楽そうに見えるのでしょう。

この記事の拍手コメント

2017.11.25 08:16 名無しさん

水1リットルにたいし煮干し約20gを入れて3時間以上放置すればとても美味しい水ダシ汁になりますよ。(できれば昆布も入れた方がいい)水ダシは料亭でも使われる手法です。家庭では味噌汁を作るのにうってつけです。浸した水を捨てているのならもったいないです

賢狼パニ(・∀・) 「煮干しだしは、魚介系が好きな人にはたまらない味ですよね」

2017.11.25 16:17 新米兼業

お仕事楽しそうでなによりです。火曜日のポストで「5年で1,000倍」という数値を挙げられていましたが、良いモデルが得られて運が良ければ絶対に不可能な数値なのかは分かりません。ただ、月利で言うと幾何平均12%くらいをコンスタントに出す必要があります。つまり、100万円から始めたとして最初の一月で12万円と増やしていく必要があります。ここから生活費を捻出してはとても資産を増やすことなど不可能です。私自身はシストレには統計等の数字に対するセンスが必須だと思っています。ぱにさんも、トレードのことだけではなく統計や機械学習について勉強されてはいかがでしょうか。

賢狼パニ(・∀・) 「複利で運用できれば、十分に可能だと感じています。今は資金を貯めるのが楽しいといった感覚で働いています。正社員に方には理解できない感覚かも知れませんが、底辺で働いている労働者の世界では、時給1250円はかなり高給な部類になります。今の仕事をケガしないように続けることが、現状でも最も重要なのです」

賢狼パニ(・∀・) 「なかなか勉強する時間をまとまって取れませんが、出勤前の15分間といった空き時間を利用して、いろいろと検索したりしながら断片的に勉強はしています」

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク