スポンサーリンク

パチンコを打って自由時間が減ることは好きではないのです(*’-‘*)

収益グラフ20180803

こんばんわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

昨夜の夜間取引では久しぶりのナイストレードが出来た賢狼パニ@(* ̄∇ ̄*)エヘヘです。安値で買いを入れて高値で売り抜けに成功したのは本当に久しぶりの出来事でした。毎日このようなトレードが出来れば、あっという間に蔵が建ちますが、そうなる前に精神を疲弊して病んでしまうかも知れません。

トレードは勝っている時は非常に楽しい瞬間を満喫しますが、損失が発生している時間帯は心を病んでしまいそうです。特にリアルタイムで株価を見ていると、膨らみ続ける含み損の金額に青くなって、冗談抜きに心が折れてしまいます。ですので、最近の賢狼は意図的に株価を連続して見ないようにしています。こうすることでノイズに騙されることなく、シナリオに沿ったトレードが可能となるのです。

決済明細20180803

年間取引損益照会20180803

さて、最近は仕事帰りにパチンコを打つことが習慣になっていましたが、そろそろ短時間のパチンコ勝負に飽きてきたので、今後は休日だけにしようかと考えています。わっちは基本的にのんびりとした生活をしたいという願望が強いので、パチンコを打って自分の自由時間が減ることはあまり好きではないのです(*’-‘*)

最近の株価の傾向

最近は米国株が上昇すると為替が円高に動いたりするので、なんとも難しい夜間トレードになったと感じています。以前ならダウの値動きに素直にリンクしていましたが、最近は為替相場の影響を強く受けていると感じています。

今夜の値動きもダウは上昇中ですが、為替相場は円高方向へダイブしているので、日経平均株価先物は方向性が定まらない横横といった感じです。わっちの相場観では、この22500円前後の値段では方向性を予見するのが難しいので、今夜は様子見をする計画です。すでに一度はトレードしましたが、同値撤退しています。ちなみに同値撤退のトレードはロングでした。高値掴みをしてしまい、ナンピンを連打してどうにか同値で撤退できましたが、一歩間違えば大怪我をするところでした。

今夜は肝を冷やしたので、このまま素直に就寝しま~す。ぱに

コメント

  1. 完全にデイトレで終わらせるなら、毎回ポジ全力でもよくね?
    オーバーナイトのリスクまったく無いし

  2. 連勝しているときは確か
    ストップオーダー入れてたと
    思ったんですが… 
    今は入れてないんですか?
    いいトレードができているのに
    たまにある大負けがもったいないですよ

  3. > 連勝しているときは確か
    > ストップオーダー入れてたと
    > 思ったんですが… 
    > 今は入れてないんですか?
    >
    > いいトレードができているのに
    > たまにある大負けがもったいないですよ
    含み益が出ている時は、損失トレードになるのを避けるためにストップオーダーを入れています。問題は含み損の時です。約2割の場合しか逆指値を入れていません。

  4. > 完全にデイトレで終わらせるなら、毎回ポジ全力でもよくね?
    > オーバーナイトのリスクまったく無いし
    賢狼のSBI証券の場合、完全デイトレコースを選択した場合は、証拠金が半額で取引が可能です。ですので、わっちの場合の全力は「界王拳2倍の全力取引」となり、普通の人の全力取引よりも更に威力が強烈なのです。
    やられた場合も、証拠金の半額を簡単にやられてしまいますので、注意が必要なのです。あはは。

  5. 普通のパチンカスは、2~3回大負けしてからパチンコの休養を考えるのに、現在の負けでペースダウンとはさすがです。
    このスキルが先物に生かせないのが残念ですが、そのうちにハマって大勝ちすることを願ってますよ。

  6. 頑張ってください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク