スポンサーリンク

「天候は大荒れですが、株式市場は平穏です。」

専業トレーダーの孤独な生活20180904

深夜2時40分にこんばんわ(・∀・)

今日は台風の影響で強風が吹き荒れる悪天候になった東海地方に住んでいる賢狼パニ@新車の原付が強風で倒れて涙目です。まさかと思いましたがセンタースタンドで立ててある原付が倒れるほどの強風が吹いたようです。最大瞬間風速は35メートルを記録したようで、近所ではお店の看板が剥がれ落ちていたり、エアコンの室外機が窓から吹き飛ばされていた家もあったくらいです。

本日の相場

株価20180904

プットオプションを保有中の賢狼としては、株式市場も大荒れになることを期待しているのですが思うように株価は下落しません。それでも少しずつですが株価は値下がりを続けています。上値の重さをマーケット参加者が徐々に感じつつあるので、もうそろそろ「ど~ん」と3%程度の大きな株価下落が起こるのではないかとワクテカしています。

今日も仕事を終えて帰宅後は相変わらずの寝落ちだったのですが、真夜中に目が覚めるという変則的な生活になっています。時計を見ると深夜2時40分だったので期待してNYダウの株価チェックをしたのですが、上記画像のような状況です。明け方頃には日経先物は22700円程度になっていそうな感じです。とほほ。(´・ω・`)

明日はお休みの賢狼ですが、ブログ執筆を頑張ろうと思います。次の記事は何をテーマに書くかまだ決めていませんが、需要がある記事を書かないとPV数は伸びません。ただ、どのような内容の記事が需要があるのかどうかは、実際に記事を作成して投稿してみないと分からないのが実情です。自分では頑張ったつもりの記事が大コケしたかと思えば、期待していなかった記事が人気だったりと、この点がブログの面白さかなと感じています。

現在のポジション20180903

では、あと一時間ほどブログのアクセスデータ等を楽しく閲覧してから再び寝たいと思います。ぱに

コメント

  1. 今日こそはケンシロウで10万勝ちを期待しております。

  2. 今回も紙くずになりそうじゃのう。。。

  3. ほんと、分析もしないで自分の仕掛けたポジションの方向に動くのを期待してるだけだな

  4. 南アフリカもリセッション入りしたようですね。
    やはり、株式市場に大きな黒雲が覆いかぶさってきているような気がします。
    ただ、問題はタイミングなんですよね。
    そこで提案ですが、給料から生活費を除いた部分をプットオプションにつぎ込んでみたらどうですか。
    もちろん買うタイミングは考えないといけないし、紙くずになるのを承知で買ってみるんですよ。
    1年間それをやってみたら、どこかで爆益を得られると思いますけどね。
    今のやり方で1年過ごしてもおんなじでしょう。

  5. 今日も下がったよ~。やったね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク