スポンサーリンク

明日はいよいよ賢狼パニ(・∀・)の知能指数(IQ)の公表日です

専業トレーダーの孤独な生活20180915

こんばんわ(・∀・)

今日も元気に働いてきた賢狼パニ@人生はいろいろと悩みばかりです。現在の職場で働き始めてから今月末を迎えると10か月ほど経過したことになります。勤め始めた時は「半年程度続けばいいかな」と感じていましたが、どうにか一年以上の勤務になりそうです。金銭的には貯蓄が全く出来ていない状況ですが、これは滞納中の税金などの支払いがある事と、原付バイクの購入などで大きな支出があったためです。

賢狼パニ(・∀・) 「株式取引でも約18万円の損失が出ているし、頑張らないといけないなあ。」

幸いにも社会保険に加入しているので、年金などの支払いの心配をしなくて良いのは思わぬ副産物です。本年度の住民税もきっちりと第3期分まで支払い済みですし、家賃も滞りなく払えています。このような部分は定職に就いていてよかったと感じる点です。

今年中に貯蓄を始めようと思っていましたが、なんだかんだでその日暮らしみたいな状況は変化していません。最近はスーパーカネスエに買い物に行く都度、約2000円~2500円分の食材を買うような生活をしていますが、食費に月間で約3万円ほど費やしています。大好きなアジの干物やホッケなどをオーブンで焼いて食べていますが、以前の賢狼なら魚は高くて買えませんでした。野菜も毎日食べることができ、ヨーグルトなども欠かさず食べるようにしています。

健康には気を配っていますが、もう少しヨガに時間を割くべきだと感じています。八時間以上の睡眠でも寝起きには疲労感を感じますが、これは体が硬いからです。体が硬いと疲労回復力が弱くなるので、寒い季節を迎えるまでに徹底的に体のオーバーホールをしたいなあと感じている賢狼ぱにでした。

では、明日の夜の21時頃に記事更新する予定なのですが、賢狼の知能指数(IQ)の公表と、賢狼が試してみた知能指数テストのサイトを記事にしたいと思います。興味がある方はぜひチャレンジしてください。わっちの場合は、自分が想像していた程度の数値がでましたが、だからといって生活がよくなる訳でもありません。あくまで気休め程度のテストだと自分では認識しています。ぱに

コメント

  1. >幸いにも社会保険に加入しているので、年金などの支払いの心配をしなくて良いのは思わぬ副産物です。
     確かに、それはいいことだと思います。
     滞納中の税金の支払いも、もうないでしょうか?いずれ必ず払わないといけないものを払っていない場合は、それは借金と同じなので、投資やパチンコにまわす前に、払っておいたほうがいいと思います。
     確定申告も必要なら、忘れずに(少なくとも、損益通算をするためには、必ず必要だと思いますが・・・)。

  2. 自分、大学、大学院で心理学を学び、公式に使える知能テストや精神テストを勉強していました。
    その立場からいうと、正規の知能はネットのサイトで簡単に測れるものではないですよ?
    そういったサイトで出た知能指数が良かったとしても、あまり大っぴらに公表したり自慢したりすると恥をかくだけです。
    パニックさん自身の励みや自信に繋げること程度に使うことをオススメします。

  3. 急遽真夜中からこんばんわ(´∀`*)
    あんたはめっちゃ頭がいいよ。
    500人~1000人に1人ぐらいの逸材の能力だとうちは思ってる。
    ネットで測れるのであれば方式も違うしはっきりした数字とは言えないけどね。
    問題の材料が古典式通りであれば、結論付けで140程と推測している。

  4. ひゃっ吉 トレアイで調べてみればええじやろう
    ついに3日間で400万円→36万円になっとるわい
    昔のぬしと同じじゃよ。
    これからはぬしと同じ生活が待っとるじゃろうのう

  5.  トレードで人生逆転を狙っているならブログなど他の余計なことをかまわず相場のことだけを考えるべきでは?
     今パニさんが持っている知識や財産、時間のすべてを全部トレードへ向けるぐらいの覚悟を持たないと。パチスロなどいうまでもなくブログなんかどうでも良いでしょ。危機感が無さすぎなのでは?

  6. 前も言ったけど、一般的に派遣の仕事をしていて、定職に就いているとは言わないんだよ?
    知能指数を気にするより、まずは一般常識を身につけようね!

  7. とにかく日経225先物以外の話はどうでもいい。
    美味しいご飯を食べるために、好きな人を幸せにするために、
    老後破綻せぬために、独自のトレード技術を早く確立しなさい。
    今は普通の貧乏だが、いつか極貧になって首をくくるか刑務所
    へ入る日が来るかもな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク