こんばんは(・∀・)
気分だけは映像クリエーターでユーチューバーを自認している賢狼パニ(・∀・)@ちょっと頭が悪いです。
今日の成果を発表しま~す。
今日は動画に必須の素材となる「冒頭部分の映像」「場面変更時に差し込む映像」「エンディング映像」を制作しました。ササっと作れば1時間程度で作ることも可能な内容ですが、賢狼的にかなり悩みながら制作したので5時間も費やしてしまいました。
冒頭部分の映像に関しては、誰が見ても賢狼が作成したことは分からない仕様にしましたが、場面変更時に差し込む映像とエンディング映像に関しては、一目瞭然のパターンを踏襲しています。
賢狼パニ(・∀・) 「はたして当ブログ読者の誰が最初に発見するか楽しみだなあ。完全に賢狼の匂いを隠すことも可能だけど、別に隠す必要もないし、ちょっとは当ブログの読者にサービスしないとね。」
そんな訳で相変わらずですが、未だに最初の動画が完成していません。午前中は動画の内容を作成していたのですが、途中で集中力を失ってしまい、その後はダラダラと冒頭部分に流す音楽の選定などに時間を費やしてしまいました。
明日の予定。
明日は制作途中の動画の内容を完成させることが第一目標になります。動画の内容と言っても機械音声なので、原稿を制作する必要があり、どちらかというとブログ執筆と同じような感じです。
これは意外な盲点でして、ユーチューブと言えば動画ですから、ブログと違って映像さえ準備すれば誰でも可能と思っていましたが、
賢狼パニ(・∀・) 「な~んだ。結局は文字や文章という形で下準備が必要なんだな。そりゃそうだよね、テレビでもラジオでもある程度の事前準備で、時間配分やテーマの進行工程を決めなければ質の高いコンテンツは作れないからなあ。」
賢狼パニ(・∀・) 「グダグダと友人同士が意味もない会話をしているのと同じような動画は、さすがに視聴者受けは厳しいと容易に想像できるしね。」
賢狼パニ(・∀・) 「えへへ。わっちはこう見えても駄文だけど、文章執筆だけは13年間も続けているので、原稿みたいな物の制作は得意なんだよね。(クオリティーは別として)」
何やら日本では旅行キャンぺーンが始まるのですか?
テレビを持っていないので詳しい事は分かりませんが、日本政府が主体となって旅行に行きましょうキャンペーンを行うようですね。
これは賛否両論あると思いますが、個人的にはタイミングが悪いと感じつつもキャンペーンは実行しても構わないと思っています。要は自己責任ってことでしょう。
短期間で確実にコロナが終息するのであれば、自粛も止む無しと思いますが、ひょっとしたら数年間はこのような情勢が続く可能性もあります。そのように考えると、健康・病気・寿命に関係することですが、自己責任で行動するのを制限する必要はないと思います。
世の中にはコロナ以上に人命を奪う要素は沢山あります。お酒やタバコは健康に悪いと言われつつも、政府はそれらの販売を認可して税金をそれらの商品販売から得ています。肥満は確実に心疾患の原因と言えますが、アメリカ政府も日本政府も肥満の人の食生活を制限していません。
つまり、ヒステリックにコロナだけを敵視するのは、どうかなと感じています。また、今回のキャンペーンで恩恵を受ける人が限られるという点に於いて、疑問に感じる人も居るかも知れませんが、世の中にはそのような例も多数あります。
少し前の太陽光発電パネルの政府補助金もそうですし、軽自動車税の優遇措置なども恩恵を受ける人は限られていましたが実施されました。つまり、万人に平等かつ公平な政策など存在しないということです。
賢狼パニ(・∀・) 「まあ、仕方ないよね。平等感や公平感を庶民に与えることが政治家の仕事であって、その政治家に不満があるのなら選挙で判断を仰ぎましょうってのが民主政治だからなあ。」
恐らくですが、今後の日本の政治家はかなり真剣に仕事をしないと、与党議員でも簡単に落選する世の中になるのではないでしょうか? 庶民にはない感覚で、高度な政治手腕を発揮してほしいと賢狼は考えています。
ですので、今回のキャンペーンでJTBがどうのこうの、某議員が業界団体の会長だから利益誘導をしていると言った批判も耳にしますが、それを非難するのであれば、誰しもが納得できる対案を提示しながら非難するのが道理だと賢狼は感じています。
そこで、賢狼から政治家の方へお願いがあります。
賢狼パニ(・∀・) 「あの~、定額給付金のおかわりを待っているのですが、よろしくお願いしま~す。」
自民党の財務大臣の麻生太郎さんや、安倍総理がこのブログを読んでいるのでしたら、愛知県の片隅でひっそりと暮らしている賢狼パニ(・∀・)の政策提案を検討して頂ければ幸いです。ぱに
コメント
定額給付金を10万貰えばわっちさんの人生が激変するのならば、サラ金から借りればいいんです
IQ129もある割に融通が利きませんね
また同じ、ゆっくりスタイルなんだな
企画で上手く行くかかなりの部分がきまるのに完全に企画が終わってる
企画だけ他の人にやってもらったら?
今のまま行くと完璧にまたまえの繰り返し
読者抜きだと更に再生回数が限りなくゼロに近くのでは?
生活していくのに必要な再生回数は何回が損益分岐点になるのかな?
逆に読者抜きが良いのです。当ブログは自分でサーバーを管理しているので、アカウントが消滅したりしませんが、ユーチューブは全てをグーグルに依存しているので、頭のおかしい人が粘着するとやっかいなのです。このように小さなブログでさえ変なコメントがあるのはご存じだと思います。それほどインターネットの世界にはキチガイが多いのです。法改正されて、インターネットへの書き込みでもストーカー行為として逮捕されるということを知らない人が多いのです。この件に関しては今日の記事で書きます。
GoToキャンペーンは危ういですね。
公衆衛生という
多くの人が逃れられない環境の部分が
変わってくる問題ですから
自己責任で責任を取り切れないのです。
これが紛争地帯や氾濫した川を
危険を押して個人が見に行くな
何があっても自分の命だけで
対価は払える範囲内で自己完結はできるのですが。