スポンサーリンク

充実の休日、確定申告書を作成。

専業トレーダーの孤独な生活20210211

こんばんは .。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日は連休の二日目ということで、睡眠不足も解消出来てスッキリしている賢狼パニ(・∀・)@色々と忙しいのです。

気が付けば来週から確定申告書の受付が始まる時期が到来ということで、税金の還付金を受け取る為に、確定申告用紙を作成しました。その結果、18250円の還付金を受け取ることが判明して、にっこりしています。

今週末頃から、新規に別の動画チャンネルの作成をスタートします。

ヒーローウォーズの動画チャンネルは、お陰様でチャンネル登録者数が981名まで到達しました。あと19名で念願の収益化審査がスタートします。動画の内容的には問題は一切ないので、すんなりと収益化審査をパスすると予想しています。

このゲーム系動画チャンネルの作成は、色々な苦労もありましたが、どうにかスタートラインに立てそうな所まで辿り着いたのではないでしょうか?

視聴者層が厚くて需要が多いジャンルだと、一か月程度でチャンネル登録者数が1000名を超えるそうですが、賢狼が選択したジャンルは、需要が少なかったみたいです。

それでも、7カ月間ほどで、どうにか動画に広告が掲載される状態まで近づけたので、感無量といった感じです。

賢狼パニ(・∀・) 「ふう、当初はコメント欄でボロカスに言われたけど、どうにか形にすることが出来たな。そう言えば、収益化まで辿り着いて、見返せばいいよと応援してくれていた読者もいたけど、その人の言葉通り、これで一人前のユーチューバーの仲間入りが出来そう。」

今後は、この経験と知識を活用して、需要の多いジャンルの動画チャンネルを作り、一日に数千円の広告収入を得ることが出来るように頑張るだけです。

幾つかのジャンルに目星を付けていますが、あと数日間はリサーチを続けて、時間効率の良さそうなテーマで動画を量産したいと考えています。

賢狼パニ(・∀・) 「よ~し、人生が掛かっているから、必死になって頑張ろう。」

そのような訳で、今は期待に胸を膨らませながら、日々を過ごしています。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
堅実な生活2021年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. パニたん頑張れー
    ブログ楽しみにしています

  2. パニさん彼女いるの?

  3. 週5の9時間半は仕事に取られているのに、今のチャンネル以外の動画を作るんですか?それも今のチャンネルの更新を続けて。

    時間的に絶対に無理だと思いますけどね。

    • それを理解した上でコンテンツとして、楽しめばいいんだよ

  4. 1日数百円でも稼げたら認めてあげるよ笑
    それからじゃないか?

  5. ブログとYouTubeで共通してるのは、どちらもアイコンや看板の絵が何というか、キモい汁が出てる様な、負けのオーラ満載なキモさがあるところですよね
    こういうのが好きなんですか?

  6. 継続は力なりですね
    生活賭けるなら需要のあるジャンルでやるべきかと思いますが、選択したのはぱにさんなのでニッチな世界で頑張ってください

  7. 平日は、睡眠時間6時間、底辺労働拘束時間9時間、風呂・食事・他2時間・・残りの自由時間7時間。休日は、自由時間16時間。1週間で自由時間は67時間。1ヶ月で約287時間。

    なお、上記は睡眠時間を削って、自由時間を全てブログ・動画投稿に費やす前提だからかなりきつい。実際は本気度MAXでも0.7掛けで見積もっておく必要がある。この場合、自由時間は週47時間、月201時間。

    ヒーローウォーズ動画作成(プレイ時間含む)に1投稿あたり5時間費やすするとと、週4回で20時間。
    ブログは1投稿あたり30分、週4回で2時間。
    残りは週25時間、これを新チャンネルに配分するとゲーム動画なら1チャネル、顔出しで喋るだけなら2チャネルが限界。

    ヒーローウォーズ動画の予想収入は、以下の3点見積で6250円。
    悲観:1500再生×0.05円×30日で2250円。
    最可:2000再生×0.10円×30日で6000円。
    楽観:2500再生×0.15円×30日で11250円。

    ブログは、300円/日×30日で9000円としておこう。

    今のところ予想月収は15250円。これに新チャンネルでどれだけ上乗せ出来るか。
    もしヒーローウォーズの3倍の収益なら18750円追加でトータル副収入34000円。
    月201時間を費やす前提なので、時給は169円くらい。
    新チャネルの10倍の収益が上げられたとしても、時給は387円くらい。

    愛知県の最低賃金は927円。労基法上無理だが上と同じ時間を労働に費やすなら月収18万6千円。
    つまり単に収入を増やすだけなら、コンビニで働いた方がマシ。

    専業YouTuberを夢見るなら、アドバイスとしては…
    1.倉庫バイトは辞めない
    2.収益の伸びの期待できないカーク信者は損切りして撤退する
    3.新チャネルに週45時間、月193時間を投入する(ブログに月8時間)
    4.新チャネルは月収目標を18万円程度に設定する(最低賃金927円×193時間=178911円)
    5.新チャネルは1日2万4千再生×単金0.25円×30日=18万円を達成出来るものを企画する
    6.上記5までが半年以上継続して達成出来るようになったら専業となることを検討する
    7.上記5までを達成する見込みが立たない場合は2からやり直し

    新チャネルで月18万円稼げれば税金・社会保険料を差し引いても15万円は残る。
    月12万円で生活し、3万円を備えとして貯金する(年36万円、10年運用で400万にはなる)

    ブログコメントを見返すというなら、上の目標くらい達成してから言って貰いたい。
    課題は、1日2万4千再生、再生あたりの広告単価0.25円をどのように実現するか?
    言っとくけどこれは最低賃金レベルのラインであって、成功ではないぞ。

    現状のチャネル登録者数1000、1日1500再生では全く話にならない。
    先ずやるべき事は新チャネルを立ち上げることではなく、7ヶ月かけたチャネルの16倍の収益率を見込める企画を練り上げることだろう。先ずはマーケティング理論でも勉強したらどうだ?
    声出し・顔出しNGとか言うなら初めからやめた方が良い。ある程度コストをかけることも必要。

    見込みなしの運任せでは何をやっても貴重な時間を無駄にするだけ。時は金なりだぞ。

    • とても参考になりました。ありがとうございます。

  8. また性懲りもなく海外の反応系チャンネルを立ち上げて失敗するいつものパターンですね。
    今までと同じようなことをやれば今までと同じように失敗します。
    パニさんには一部での高い知名度と特異なキャラクターという武器があります。
    それを生かして、パニさん自身を前面に押し出したチャンネルを作るのが成功の鍵でしょう。
    頑張ってください。

  9. 「人生がかかっているから、必死になって頑張る」・・・この気持ちで頑張ることは大事だと思う。がんばれ!
    しかし、前にも書いたがユーチューバーは、行き着くところ他力本願だからなあ。最終的に収益が出るところまで行くかどうか分からない。
    同じ頑張るなら、他力本願でないトレードの方が余程よいとアチキは思うのだが・・。
    トレードを必死で勉強して頑張って、勝ち組の1割に入るのを目指した方が断然よいのでは・・と。
    しかし、パニタンはトレードも丁半博打でないと気が済まないたちなので、それを考えるとトレードも無理か。
    しかし、他力本願のユーチューバーがうまくいかないときは、それこそその日暮らしのキリギリス生活になるぜ。
    まあ、当面の目標に向かって頑張ってみて、先が見通せないと思ったら即切り替えることが大事だとアチキは思う。

  10. 数百億稼いで財団を作ろうとしていた人間が1日数千円で満足できるの?

    • 賢狼もさすがに年齢を重ねたので、かなり堅実派になったのです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク