スポンサーリンク

現在取り組んでいるゲーム動画で、天下を取ります!(たぶん世界1位になれるでしょう)

専業トレーダーの孤独な生活20210725

おはようございます。 (・∀・)

胸糞の悪い職場を6月末に退職して、無職の日々を過ごしている賢狼パニ(・∀・)@自由気ままなユーチューバー生活です。

近況報告

人生は何が起こるのか全く分かりません。アメリカで2年間ほど過ごして帰国してから、サラリーマン生活を14年間。パニック障害を患って、それが完解するまで約6年。

その後は、スロットを打ちつつブログを書いて、専業トレーダーを志すもトレードセンスがないみたいで、トレードで稼げないままの状態が続きました。

物流倉庫で2年と5か月間働くも、倉庫内の請負企業と元請け企業が喧嘩別れをして、それに伴い自動的に解雇される始末。

2020年4月から10カ月間の完全無職期間中は金欠で何も出来なかったのですが、自宅のパソコンで何となく遊んでいたゲームが面白くて、2020年8月から、そのゲーム関連のYouTube動画投稿をスタートしました。

2021年1月末まで動画チャンネルを収益化出来ずに、再び派遣で働きながら動画投稿を続け、5か月間ほど派遣で働いてから、2021年6月末に派遣の仕事を退職して、本格的に専業ユーチューバーを目指して努力中。←(今現在)

こんな感じで、賢狼の労働者人生を文章にすると、12行の文章で要約できました。あはは。

賢狼パニ(・∀・) 「こんな感じで、スクスクと健康に育っています。」

生活設計について、話をするよ。

金銭的な事をお話すると、7月の収入は12万円前後になりそうな感じです。つまり、動画チャンネルの収益だけで、ギリギリ生活が出来る水準になってきたということです。

この金額だけを見れば、「ユーチューブでも稼げるんだ?」と思われるかも知れませんが、この状態まで動画チャンネルを育てるのに、1年間を費やしていますから、これまでに投資した時間を考慮すると、完全な赤字状態と言えます。

今月の日本語版制作に費やした時間を考慮すると、時給ベースで1000円といった状況です。このブログの読者が最も多い時期でも時給500円程度だったので、ブログよりは動画の方がお金になるのは明白ですね。

投資家としての嗅覚が覚醒?

ユーチューブで稼げるという話は、ここ数年で急速に広まりましたが、賢狼も過去に数回ほど、動画チャンネルを作ったことがあります。タヌキの動画を撮影したチャンネルや、このブログの動画版ですね。

そのいった失敗作もありましたが、その経験が今の動画制作に活用できているので、決して無駄ではなかったという事です。

お金も時間も同じものと言えるので、現金を使って投資するだけが投資家ではありません。賢狼の場合は、2020年8月から「時間」を投資して、動画チャンネルの運営を続けていました。そして今、それが育ち始めて、実を結ぼうとしているのです。

賢狼パニ(・∀・) 「やっぱり、デイトレよりも長期投資の方が正解なのかな?」

英語版のチャンネルについて。

英語版チャンネルについてですが、7月15日頃より、かなり気合を入れて作業をスタートしました。7月上旬はユーチューブの仕組みを徹底的に勉強していたので、英語版の制作に本腰を入れるのが遅くなってしまいました。

動画制作や動画チャンネルの育て方に関する動画をアホのように見たおかげで、今の自分の動画制作のスタイルに間違いが無かったことを確信できたのです。

賢狼パニ(・∀・) 「ふう、視聴者が喜ぶ顔を想像しながら、コツコツと自分なりに誠意を持って動画を作っていたからなあ。このやり方で間違いなかったという事が分かったので、自信を持って英語版を頑張ろう。」

今取り組んでいるゲームに関する動画は、余りにもニッチなジャンルということで、世界的に見ても強力な先駆者が1名しか居ません。

その先駆者ですら、2年間のチャンネル運営でチャンネル登録者数が4万人、動画1本の再生回数が3000回~6000回程度です。

賢狼パニ(・∀・) 「たぶん、この人を追い抜けなくても、2番になれそう。」

賢狼の場合は、日本語音声+世界17か国語翻訳字幕と、英語音声+世界16か国語翻訳字幕で勝負していますが、一気に先駆者に追いつきたいと考えています。

先駆者は顔出しの実写スタイルなので、王道パターンのユーチューバーになります。そして賢狼の場合は、機械音声+自動翻訳のスタイルになります。

海外では全く受け入れられない機械音声

海外では、「機械音声動画は個性がないから駄目」と酷評されるのが一般的です。その為、機械音声動画でyoutuberをしているのは、日本人くらいなのです。

まあ、日本でもゆっくり系動画を嫌う人も存在しますが、賢狼はゆっくり系の動画を好んで視聴しています。その理由は、「台本がしっかりしているから」です。

機械音声動画の最大の特徴は、文字原稿を機械に朗読させているので、完全な台本が制作されている点です。

顔出しユーチューバーでも、成功している人の殆どは台本を用意している筈です。素人もプロのアナウンサーも、番組内容を台本無しで撮影をすると、内容がブレ過ぎて、とても視聴できるような作品にならないのです。

まあ、この点についてのは、次回のブログで書きますね。毎週日曜日にブログ更新をしたいと思っていますが、予定は未定です。あはは。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
堅実な生活2021年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 嘘は良くないと思うんだよね
    登録者2000で12は完全に、、

    • 巷に溢れているユーチューブの収益性の話を鵜呑みにしているのですね。8分を超える動画で広告を複数表示させている動画では、動画再生回数1回で2円~2.5円を超えることもあるのです。

      • でも君の動画は8分超えてるもの無いから1回で2円~2.5円行かないよね?
        やっぱり見栄張ってんでしょ?

        • ええ、私の動画の場合、視聴者の利便性を考慮して、ミッドロール広告を付ける予定はありません。長い目で見ると、マイナス要素だと思います。そのような訳で、無理に動画の尺を長くする必要性が無いのです。

      • お前アホだろ
        それでいうとチャンネル登録者数たった二万とかでも120万円可能って事になるぞ
        勿論、登録者数=pvではないが目安としてはそうなる

        嘘をつくならもう少しマシな嘘にしないと失笑されるだけだよ

        • 笑われるのは貴方です。YouTuberはチャンネル登録者数で広告費を受け取るのではありません。あくまで動画の再生回数です。

          • 登録者数と視聴回数はどう考えても比例するだろ。
            本当に1日に4千円稼げてるなら目の色変えて動画作りまくるだろうに。
            ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

      • >8分を超える動画で広告を複数表示させている動画では、動画再生回数1回で2円~2.5円を超えることもある

        そもそも上記は誰からの情報ですか?
        出典先教えてもらえますか?

  2. おめでとうございます。見直しました。

  3. おめでとうございます。
    これまでの努力が報われて良かったですね。
    英語版も頑張るのは素晴らしいと思いますが、逆に日本語版が疎かになってしまわないように、着実に進んでいきましょう!

  4. 本当なら生活に余裕出来つつあるでしょうし、
    そろそろトレードなりパチスロなりマネーゲームの再開を期待してるんですが、いつ頃になりそうですか?

    • 貯金が1億円を超えたら、長期投資をしたいですね。

  5. 素朴な質問ですが、動画のネタが尽きることはないのですか?

    • それはないですね。わっちは、アイデアマンです。クリエイティブな才能といいますか? まあ、このブログをずっと書いていた際に、物書きとしての訓練をしていたようなものです。

  6. 色々と面白くなってきたな。見てる分にはね。出来ればもう少し収入が増えるとより面白くなるんだけどな

スポンサーリンク
スポンサーリンク