スポンサーリンク

7月から無職になりました。あはは。

専業トレーダーの孤独な生活20210706

おはようございます (・∀・)

何だかんだと言いながら、得意の必殺技「無職」を発動して、自由気ままな生活をスタートした賢狼パニ(・∀・)@ブログ更新を再開しようと考えています。

仕事をしている際は時間が圧倒的に不足していましたが、無職になった現在では、時間的なゆとりがあるので、可能な限りブログの執筆を心掛けようと思います。

賢狼パニ(・∀・) 「まあ、2日に1回程度の更新が出来たらいいなあ。」

時代の流れはユーチューブ。

メディアと言えば、新聞、雑誌、映画、テレビ、ラジオ、書籍、アマチュア無線程度しか存在しなかった昭和時代と現代を比較すると、インターネットの普及は人類史上に於ける画期的な技術の進歩だと思います。

そして、録画機材の高性能化と低価格化によって、今では素人でも映画並みの高画質動画を誰でも撮影することが可能な時代になりました。

賢狼パニ(・∀・) 「今更だけど、時代の流れは動画だなあ。」

賢狼がその時代の流れを顕著に感じ取ったのは、数年前に20歳の若者から聞いたある言葉でした。それは、「ネットで検索する際に、今ではYouTubeの検索窓でしか検索しませんからね」という一言だったのです。

スマホを所持していない賢狼にとって、インターネットと言えば「グーグル検索」しか思いつきませんでしたが、若い世代の常識は「動画検索」だったのです。

賢狼パニ(・∀・) 「へえ、そうなんだ。」

実際に自分でもユーチューブ検索を利用してみましたが、

賢狼パニ(・∀・) 「こりゃ便利だ。動く映像で解説してくれるから理解しやすいし、ジャンルによっては、映像を止めながら視聴すれば良いので、パソコン操作などの解説系動画なんかは、文字と写真だけのブログより使い勝手が良いなあ。」

そのような訳でして、動物の動画を撮影したり、このブログの動画版を作ったりと試行錯誤を繰り返していましたが、昨年の無職時代に遊んでいたゲームを題材にした動画チャンネルの立ち上げを試みた賢狼だったのです。

賢狼パニ(・∀・) 「気が付けば、ヒーローウォーズの動画チャンネルをスタートしてから、来月で一年が経過するんだよね。」

チャンネル登録者数が数万人規模の大手チャンネルと比較すれば、笑われてしまうほどの弱小チャンネルかも知れませんが、自分的にはかなり良い感じでチャンネルが成長していると思っています。

日々の動画の再生回数20210706

今現在、チャレンジしているのは英語版のチャンネル立ち上げ。

「英語版のチャンネルを作る」と言いつつも、動画制作時間が足りずに中断していましたが、無職になった今では、そういった足かせが全て無くなりました。

賢狼パニ(・∀・) 「よ~し、あとは実行あるのみ。」

250本ほど投稿済みの日本語版を英語版に作り替えるだけの作業ですから、やる気さえあれば簡単に英語版を作ることが可能です。相当な苦労をして日本語版を作る日々が続いていましたが、今思えば、過去の自分を褒めたいですね。

賢狼パニ(・∀・) 「英語版の動画が面白くなくても、英語圏は日本語圏と比べて10倍の言語人口が広がっているマーケットだからね。それなりに視聴者が増えたらいいなあ。」

今の構想としては、英語版チャンネルを軌道に乗せつつ、「英語動画の制作について解説をした動画チャンネル」の立ち上げも模索中です。

動画チャンネルの名前としては、「翻訳動画でワッショイ」「翻訳動画で荒稼ぎ」「翻訳動画系ユーチューバー」「英語動画を作ろう」「英語圏には10倍の視聴者が待っている」などといった候補がありますが、どれもこれもイマイチです。

賢狼パニ(・∀・) 「う~ん、動画チャンネルの顔となるチャンネル名だから、数週間は考える必要があるなあ。」

賢狼パニ(・∀・)というキャラクターや、カーク信者というキャラクターをクリエイトしてきた賢狼ですが、今は解説系動画チャンネルの顔になる、新たなキャラクターを模索中です。

個性的な名前が良いのですが、恐らく「賢狼」が主人公になる公算です。まあ、試作動画を1本作ってみて、違和感を感じるようであれば、修正しようと思います。

目標としては、海外進出系ユーチューバーのバイブル的な動画チャンネルになればと考えています。では、今後ともよろしく~~。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
堅実な生活2021年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 前回の記事タイトルが「一時的に無職になります」だったから勤めてた職場にしばらく休みます、て言ってるの?
    完全に退職?
    一時的に…のとこが気になったので、すいません

    • 完全に退職して無職ですが、この無職の状態が続くのは一時的になるかも知れませんという意味です。

  2. 現在の所持金はいくら?

  3. お疲れ~
    糞みたいな職場にとこいると寿命縮むから辞めて正解だよ!

    俺も3月で辞めたもん
    今はスロで欲出さなければ月に15万は問題なくクリアできるからそれでしのぐ感じ

    何か困ったら動画とかの投げ銭みたいなのするから頑張ってよ

    • 慣れればどの職場でも継続して働けますが、より良い環境の職場がたくさんあるのに、劣悪な職場で働き続ける理由はありませんからね。
      特に正社員でなければ、その職場で頑張る理由が見当たりません。
      年収400万円以上を望まなければ、好きなことをして生活するのが最高だと思います。

  4. また失業手当もらえるぐらいまで頑張るのが賢いやり方だったと思うけど
    職場がクソすぎて耐えられなかったんだね。
    数か月分の生活費もなさそうだからすぐ詰みそうだけどw
    こっちは貯金400万あっても働いてるよ。あと1年で600万ぐらいまで増やしてからやめる予定w

  5. あれあれ~?w
    無職になったのに~??ww
    英語版が全然更新されないぞ~???www

  6. チャンネル名を真剣に考えました

    英語翻訳で一攫千金(旧カーク信者で勝ちを重ねる)

    なんてどうでしょう?カーク信者も含まれて一石二鳥だと思います
    おまんよろしくお願いします。

  7. 動画投稿のペースを見る限り、スロ三昧といったところでしょうか?
    7の付く日の7月7日に大勝して戦線拡大しているのですね。
    ただ、長期に見ればスロもパチも先物もマイナスになるのは確実なので動画を頑張ってほしいところです。
    ビジネスに例えれば、立ち上げた会社が好調でグングン売上を伸ばしている状態です。
    余勢をかって米国支社を設立し世界制覇を目指している段階ですよ。
    パニさんは言わば、40代後半の松下幸之助や本田宗一郎みたいなものです。
    まだまだこれからです。

  8. 海外進出系ユーチューバーのバイブル的な動画作成ですか。
    まだヒーローウォーズ動画英語版は始まったばかりなのに。
    パニさんの、獲らぬタヌキの皮算用的発想、英訳すればポジティブシンキングはアメリカ人ウケしそう。
    パニさんの個性とアメリカ人の嗜好がシンクロしたら、動画界の大物になれますよ。

  9. 相変わらずの面白い英語満載の動画で楽しませてもらってます。やはりツッコミどころのない動画はつまらないですからね。この調子で動画を投稿してもらえれば。でも英語は本当に難しいです。私はカナダ人、アメリカ人、オーストラリア人、イギリス人等と話したことがありますが、全員英語とは思えないくらい全く違う言語に感じました。結局その国の文化が言語と密接に繋がっているのが要因。日本でも中年のおじさんには若者が使ってる言葉が分からないのと同じです。若者の文化と日本語が結びついているから若者以外には理解出来ない。今後の動画作成の参考にどうぞ。

    • 仕方ないです。機械音声自動翻訳YouTuberとして頑張ります。

  10. もうユーチューバーとして生計が成り立ってるのですか?
    ブログ更新無くて寂しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク