スポンサーリンク

動画制作の活動時間が全く足りません。

専業トレーダーの孤独な生活20210320

おはようございます(・∀・)

多忙な日々を過ごしている賢狼なので、ブログ執筆の時間を確保できずに困っています。書こうと思えば記事を書けますが、それに比例して睡眠時間を削られるのが難点です。

さて、今日は仕事がお休みの日ですが、いつも通りの午前4時に起床しました。それからシャワーを浴びて、真っ先に取り掛かった作業が、このブログ執筆になります。

コメント欄の書き込みを見て。

コメント欄に「あの英語動画は駄目だ」と言う書き込みを見ました。そのように感じることは人それぞれ自由ですし、それをコメント欄に書いて頂いても構いません。なぜなら、それはそれで、貴重なご意見として参考になると賢狼は考えているからです。

ブログの読者様の中にも、そのコメントに否定的な考えを持つ人もいるでしょうし、肯定的な感情を抱く人も居ると思います。

ですが、そういった考え方や感受性の違いが、世の中に多くの選択肢を与えるので、賢狼はそういったコメントにも掲載の承認をしているのです。

今に見ていてください。

何の勝算もなく、同じ動画の英語版をわざわざ作ることなどしません。賢狼はブログの読者が考えているほどアホじゃないので、自分なりに事前の検証作業を行ってから、英語版の動画投稿を開始すると決断したのです。

賢狼パニ(・∀・) 「うへへ、その人から見たら駄目な動画に見えても、英語圏でヒーローウォーズを遊戯している人が見たら、違った感想を持たれる筈なんだよね。」

現時点では投稿済みの動画が少ないので、英語チャンネルは閑散としていますが、投稿済みの動画本数が100本を超える頃には、日本語版を遥かに凌ぐほどの成長をしている筈です。

一日の再生回数で日本語版と英語版を比較すると、英語版は日本語版の1.8%程度の再生回数になっています。 その1.8%程度を「意味が無いほど少ない」と思う人も居ると思いますが、賢狼的には、かなりの手応えを感じています。

まあ、今は五里霧中の状態と言えるかも知れませんが、継続は力なりと言います。夏が来る頃には、動画投稿だけで生計を立てられるように頑張ろうと思います。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
堅実な生活2021年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 英語版の動画について、「事前の検証作業を行ってから、開始」とのこと。このことは重要だし大切なことだと思う。
    トレードについても、同じというより、直接に利益・損失に係わるのでそれ以上に重要と思う。
    パニタンは、トレードに関してはなぜ事前の検証作業をおろそかにするのか理解できない。
    事前の検証作業やシミュレーションをないがしろにして、トレードを始めるべきではないと思う。

  2. いいんじゃないでしょうか
    カーク動画も塵積もればで動画出し続けてここまで来たのですし、英語版も一発ないわけではありません

    懸念点は、自分も周りもゲームの解説動画で日本人以外のチャンネルを見ていないので、同様に外国人もわざわざ見にくるのかなとことくらいでしょうか

  3. 俺はパニの身体のタフさ(くたばりの悪さ)だけは認めるし、羨ましいと思う
    持病とかも何もないの?
    アレルギーとか遺伝で弱い臓器とか

    • 花粉症と頭がちょっと悪いくらいですね。

  4. 夢を笑うな 夢と笑おう

  5. アホじゃなかったら、あんな馬鹿なトレーディング繰り返さないよ。

    パ二がとてつもなくバカでアホなのは、学習能力がないくせに、

    自分がバカでアホだってことに気づかないで、

    同じ過ちを繰り返してることだよ。

  6. とりあえず英語勉強しよっか。
    英語読める人間からしたらGoogle直訳の英語はマジ苦痛でしかないわ。
    (・∀・)

  7. 他人の意見に惑わされずに自分の信じた道を突き進んでください^0^

  8. 夏までにということは、英語版の目標は後3か月ぐらいでチャンネル登録者1000人が目標てことですか?

    それとも生活できるレベルってことは5000人ぐらいが目標ですか?日本語版と合わせて1万人ぐらい。

    • 英語版は夏までにチャンネル登録1000名を目標です。でも、その前に英語版の動画を100本程度は投稿する必要がありますね。生活するレベルになるのには、チャンネル登録者数というより、動画の一日の再生回数ですね。一日平均5000回程度もあれば、ギリギリ生活出来ると思います。

  9. 1年間居心地がいい職場で200万の貯蓄ができる。しかし動画制作の時間は睡眠時間を削って少し。
    もしくは最適な制作環境で、貯蓄がないが週3のバイトで生活は充分できる。
    パニさんならどっちを選びますか?

    • 後者ですね。後者の方が、最終的には年間で数百万円の貯蓄ができる可能性があります。

  10. パチスロで監視カメラにニヤニヤしたり

    睨みつける動画を見たいです!

  11. 以前猫でも飼って動画投稿したら?と書いた者だけど、前に書き忘れたことがあって、動物動画の強みって2つあって、1つはその動物が可愛いだけで再生数がいくらでも稼げること。そしてもう1つ、言語の壁がないこと。動物は人間の言葉を話さないからね。つまり例えば可愛い猫の動画があればそれは日本だけでなく世界中の可愛いと思った人達から再生される。映像的には可愛い猫の動画だけが必要で翻訳も字幕も必要無い。タイトルが日本語でもサムネに猫が映っていればそれだけで海外の猫好きは飛びつくよ。とはいえ、以前勧めた時はまだ無職だったからちゃんと猫を飼えると思って書いたわけで今となっては時既に遅しだな。まあ翻訳頑張って。でも本場の人の動画と勝負するのは厳しいよ。言葉もだけど国が違うと文化が違うから動画の作りが全く違うんだよね。とはいえもう引くに引けない状態だから仕方ないわな

  12. 1年間居心地の良い職場で200万貯金ができ、それを運転資金にバイトをしないで動画に没頭できる(1年ほど)。貯蓄がなく心にゆとりがない状態でバイトしながら動画制作。私はたった1年なら200万貯めてからやろうと思ってしまいます。もう少し具体的にパニさんの考えを聞きたいです

  13. 追記です。
    週3のアルバイトがクタクタになり居心地も良くないアルバイトでもこちらを選びますか?だったら居心地の良い仕事を1年してそっから頑張ろうとは思いませんか?参考にしたいのでよろしくお願いします。

    • 基本的にどちらも選びたくないですね。もう雇用されるのは避けたいです。自分1人で稼げる環境づくりを目指しています。

  14. パニさん、英語版見ました。想像より数倍良かったです。
    何といっても英語のナレーションが流れるように自然で聞き取りやすい。驚きました。
    だから逆に映像のしょぼさが目立ってしまうのです。
    日本語の音声は滅茶苦茶カクカク感があり、それが紙芝居的な映像にあっていたのです。
    しかし、あの英語音声のスピード感に映像が負けているのです。
    ズーム機能を使った拡大や、動きを意識した場面転換などを改良すると世界レベルになりますよ。
    今はヒーローウォーズ界の楽天ですが、将来的にはアマゾン、アップルになれますよ。

    • ほお、動画編集の仕方をもう少し勉強して見ます。

    • いい訳ねーだろ馬鹿
      誉め殺しかよ

  15. 好きな時間だけ働けるウーバーイーツやりながら動画作成したほうがいいんじゃない

  16. 英語版のYoutubeは不定期すぎますよ。同じ日に連続投稿するぐらいなら、一日開けて定期的に上げたほうがいいです。

    出来れば、毎週同じ時間に投稿するのがベストですね。毎日がベストですがそれができないなら週3回同じ時間に投稿するべきですよ。そちらの方がYoutubeのAIに好まれるようです。

    • 時間が足りなくて、思うように動画制作が進みません。休日に5本ほど英語版を作る予定でしたが、今のところは一日2本といったペースです。理由として、初期の頃の日本語版は、下書き原稿の質が悪くて、加筆や修正に時間が掛かり過ぎているのです。
      最近ではコツを掴んできたので、もう少し慣れたら、定期的にアップロード出来るようになると思います。

  17. だな、ウーバーイーツが稼げるから変えた方がいい

スポンサーリンク
スポンサーリンク