スポンサーリンク

退職するかどうかで悩む日々。

専業トレーダーの孤独な生活20210311

こんばんは(・∀・)

ブログの執筆時間を確保するのが難しいほど、多忙な生活をしている賢狼パニ(・∀・)@もう少し睡眠時間を確保したいと考えています。

最近の生活風景。

週に5日間ほど肉体労働をしている賢狼ですが、仕事内容に関しては、一連の流れを覚えたので、そんなに悪い職場じゃないと感じるようになってきました。しかし、以前の記事で書いたように、人間関係的には、かなり厳しい職場だと感じています。

まあ、結論を言えば、現在の仕事だけを続けるのであれば、それは可能だと思いますが、「動画制作との兼業を続けるのは無理かな?」と感じています。

仕事のある日は、日本語版の動画制作に時間を費やすと、残りの活動可能時間は多くても2時間程度になります。当初の予定では、その2時間を利用して英語版の動画を量産するつもりでしたが、思ったよりも英語版の制作に労力が必要で、とても2時間で動画1本の制作は無理な状況です。

賢狼パニ(・∀・) 「労力が必要な理由は、初期の頃の動画は、英語版の土台となる日本語原稿の質が悪くて、大幅に日本語の原稿を修正する必要があり、これが、時間を割かれている原因なんだよね。」

また、初期の日本語版の動画は、現在とは制作工程に違いがあり、音声ファイルの流れに沿って映像を一本撮りしている関係で、編集点となるポイントが容易に分からない事も理由の一つになります。

もう少し作業に慣れれば、原稿の修正工程や翻訳原稿の手直しなどがスムーズに行えるようになると思いますが、ここ数日の作業をした感想としては、

賢狼パニ(・∀・) 「あかん、英語版を1本作るのに6時間も費やしているよ。とほほ。」

と言う状況なのです。

退職するかどうかで悩む日々。

糞のような職場でも、賢狼に仕事を教えてくれた先輩に対しては、非常に感謝しています。その人の人格も、決して「素晴らしい人」と呼べるものではありませんが、少なくとも、教えてくれた作業内容については、

賢狼パニ(・∀・) 「先輩が自分で学んだコツなどを全て教えてくれた点などを考慮すると、総合的には、この人は尊敬するに値する人物なんだよね。」

まあ、人格的には少々の難がある先輩ですが、この人に関しては、許容範囲内なのです。ただ、それ以外の複数人については、残念ながら関りを持ちたいと感じることは無いでしょう。

さて、今月末の退職は絶対にあり得ません。金銭的に全くゆとりのない状況なので、今月末に退職をした場合は、すぐに次の仕事を探す羽目になるのが明確です。

じゃあ、4月末はどうかと言うと、これも微妙なラインでして、金銭的には生き残れる可能性もありますが、さすがに3か月間で現在の職場を去るのは、あまりにも期間が短い気がします。

せっかく覚えた仕事なので、できることならもう少し働きたいという気持ちもあるのですが、そうなると、今度は、いつまで経っても英語版が日本語版の進行に追いつく可能性がなくなってしまうのです。

賢狼パニ(・∀・) 「う~ん、この点が悩ましいなあ。第一候補は、間違いなく4月末退職なんだけど、心の声は5月末か6月末まで待てと言っているんだよね。」

取り敢えず、今月末まで様子見です。

3月末時点で、英語版チャンネルの状況を考慮してから、退職日を決めたいと思います。そもそも、英語版がいつ軌道に乗るのか全く分からないので、今は日々の動画制作を頑張るしかないかなと考えています。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
堅実な生活2021年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 給料を元本にして得意のパチスロで万枚だせばいいのでは?
    さすれば、動画のローカライズ作業時間を作ることができるよ。
    パニならできるよ!きっと。
    「努力する者 夢語る
    サボる人間 愚痴語る」
    パニはどっちの人間かな?

    • 残念ながら当面はパチンコ屋へ行く時間的余裕がないので、堅実に動画を作り続けます。

  2. パニたん掲示板でモンスター社員では?と言われてますよ
    「自分はこんな所で働く人間じゃない」 “モンスター社員”に共通する“哀しい生態”とは
    歪んだ自己愛
     プライドの高さ
     自信の無さ
     コンプレックス
     嫉妬
     不満、怒り
     傷つきやすさ
     依存的

  3. 職場の人と個人的な関りを持つ必要なんて全くないと思うんですが・・・
    まあ長く働いたからメリットがあるわけではなく時間を金に換えてるだけの仕事なんで嫌ならやめて違う仕事をしてもいいとは思います

  4. 辞めちゃってもいいんだよ
    パニさんなら何とかなるって!

  5. 退職するかどうか悩んだらダメでしょ。普通の人なら一か月分ぐらい生活できるぐらいのお金を貯めてから辞めるものです。つまり15万円ぐらいですかね。辞めるにしてもそれだけ貯めてから辞めましょう。そうすれば次の職に移るにしても少し時間が置いても大丈夫ですし。

    それにしても、動画が上手くいってるのでもったいないですね。少しでも計画性があればと思いますが・・・。後は出来ればゲーム以外の分野でも成功したいところですね。このゲーム後3年持てばいいほうでは。アプリの売上ランキングを見ても150位から200位程度のゲームですので。この位置にいるゲームは大体3年たてば消えているものが多いです。

    • このゲームの場合、世界展開しているので、ある程度の期間は安泰だと思います。でも、他のジャンルの動画を検討する必要はありますね。

  6. もうやめろ
    次更新したらクマクマの件拡散するからな

  7. そこらの底辺youtuber、vtuberよりは再生されてるので、そこは誇っていいと思うよ。
    まぁこれで生活は出来そうもないし、出来たとしても相当忙しそうではあるが。

    ワイも副業でアプリ開発とかやって中々成果出せてないからつらさはわかるよ。
    エンジニアなんで本業はリモートワークで月収55万入ってくるけど。

  8. お疲れさん!
    くそみたいな連中と仕事してるとこっちがおかしくなるよね!
    だから早めに見切った方がいいよ

    あと、スロット動画やればいいのに

    • 「早め」という感性が人によって違うのです。「半年で退職」を早いと考える人も居ますが、賢狼の場合は「1か月」が早い退職です。ですので、長く働いても「5か月間」程度になると思います。

  9. そんなときは中段チェリーをぶちこむしかないでしょうが!!!

  10. 英語版のチャンネル見たけどありゃだめだわ。
    ナレーションがね。ゆっくり解説は英語対応してないの?

  11. Google翻訳しただけのポンコツ英語だらけだから誰もみねーんだよ。
    しかも元の日本語からしてイミフだしね。
    外人からしたら「なんだこれ?」としかおもわねーよ。
    日本版も泣かず飛ばずだし会社辞めれないね。
    (・∀・)

  12. イケイケタクト47号

    ♪はーるか、かなたの100こうねーん

    ♪タクトにまたがりやってくるーー

    ♪いけ!いけいけ!タクトマーン

    ♪それ!それそれ!タクトマーン

スポンサーリンク
スポンサーリンク