スポンサーリンク

成功する動画投稿者になるには、運の要素も重要です。

専業トレーダーの孤独な生活20210503

こんばんは(・∀・)

昨日は遅い時間まで起きていたので、今日は仕事を終えて帰宅して寝落ちしてしまった賢狼パニ(・∀・)@現在は真夜中の1時です。

やはり退職して時間を確保する必要性があります。

仕事をすれば安定した給料を受け取ることが出来ますが、クリエイティブな活動の妨げになるので6月末で退職しようと考えています。

今できる事は、退職までの2か月間で、出来る限り日本語版動画と英語版動画を軌道に乗せる事です。特に、英語版チャンネルの動画を投稿する必要がありますが、そこまで気力が続かないので、この問題を克服する必要があるのです。

動画状況20210503

YouTube動画の重要な考え方。

仮に動画制作者のAさんとBさんが居るとします。AさんとBさんは同じジャンルの動画を作っています。Aさんの動画は1万回再生されて、Bさんの動画は10万回ほど再生されました。

賢狼パニ(・∀・) 「じゃあ、Bさんの動画はAさんの動画よりも10倍面白いの?」

これを理解しないと、ユーチューブの仕組みを理解することは出来ません。これはBさんの知名度に依存する点が大きく、同等の内容であっても、AさんよりもBさんの方が動画投稿者としての経歴が長いのです。

また、Bさんは過去に動画チャンネルが大ブレイクしたことがあり、その際にチャンネル登録者数が激増しました。それをきっかけにして、認知度が急上昇したのです。

逆に考えると、Aさんも動画投稿を続けていれば、Bさんのように認知度が上昇するチャンスが巡ってくる可能性もあります。

しかしながら、動画の再生回数だけを見て「自分の動画は面白くない」とAさんは考えてしまうことが、ユーチューブ界の落とし穴なのです。

賢狼パニ(・∀・) 「人気者になる人は、運の要素も大きいんだよね。」

何はともあれ、継続しないことにはどうなるか分からないので、今日は動画投稿を休みましたが、明日からは寝落ちしないように頑張ります。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
堅実な生活2021年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク