スポンサーリンク

今までの経験と知識を総動員して、金持ちになるかな? ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

専業トレーダーの孤独な生活20210304

おはようございます(・∀・)

職場の雰囲気に慣れて、多少は仕事を覚えた賢狼パニ(・∀・)@基本的に糞みたいな職場に勤務中です。

仕事内容的には、慣れてしまえば「ちょっとキツイ程度かな?」と思う事もありますが、如何せん、職場が糞過ぎるので、勤めている人間の性格は最悪です。

良識のある人なら、この職場に見切りをつけてすぐに退職すると思います。そんなことを繰り返しているから、今の職場は、どうしようもない人間の巣窟になってしまっているのだと感じています。

ある意味、社会実験として考えた場合、非常に興味深い職場とも言えます。「短気で、相手の感情や気持ちを考慮せずに発言したり態度で表したりすることが平気な人間ばかりが、集団で働いたらどうなるか?」という実験に参加していると最近は考えているので、何を言われようが全く気にならなくなりました。

賢狼パニ(・∀・) 「こんな会社に忠誠を誓う人なんていないだろ? 何かを改善しようという発想が、ここまで微塵の欠片すらない職場は生れて初めてだなあ」

賢狼パニ(・∀・) 「まあ、こんな職場環境だからこそ、動画制作を頑張って、一日も早くここから抜け出そうという気持ちになれたし、そのモチベーションを維持できるから、ある意味では、感謝しているんだよね。あはは。」

北風と太陽。

人間が何かを頑張ろうと思う根拠は、3種類あると思います。1つ目は、純粋に向上心に満ち溢れて前向きに努力を重ねるパターンです。

2つ目は、他人や周囲から強制されて、強引に努力を強いられるパターンです。子供が学習塾に通わされて勉強を強要されたり、逃げ場のない刑務所の中で、否応なしに1日8時間の刑務作業をしつつ、自分の犯した犯罪行為を反省させられる懲罰を受けるといった形式も、強制される努力と言えると思います。

そして、3つ目は、糞みたいな環境に身を置いているので、そこから抜け出すために努力をするというパターンです。今が良くて、更なる努力を継続するという形式ではなくて、今が最悪だから、頑張って糞みたいな職場から抜け出そうと努力するパターンですね。

高価な洋服を着て、高級料理を食べたりするのも、「見栄を張る努力」という点では、3つ目のパターンと同類だと思いますが、虚栄心の為に努力をするというのも、歪んだ理由を元にした「頑張ろう」という根拠になりますね。

賢狼パニ(・∀・) 「あはは、人生は面白いなあ。失業給付金を貰っていた際も真剣だったと言えるけど、どこかぬるま湯の中に浸っていたんだよね。それに比べて、今の賢狼のテンションは、ここ数年の中で最高潮かな?」

ここ1週間の取り組み。

肉体労働をしながら動画投稿を続けているので、どうしても時間が足りません。ブログをまともに書こうと思うと1時間は必要なので、この1週間はその時間をカットしていました。

そして、何をしていたかというと、今後の新規動画チャンネルの方向性を真剣に検討していたのです。具体的には、全く未知数なニュース系動画に取り組むべきか、それともヒーローウォーズ動画の英語版チャンネルを新規に立ち上げるかの選択肢について悩んでいました。

結論を先に言えば、「Hero Wars の英語版チャンネル」を立ち上げることに決定しました。技術的に幾つかのハードルが存在していると分かっていたので、それを解決できるかどうかを必死になって調査していたのです。

賢狼パニ(・∀・) 「よ~し、クオリティーの高い英語原稿の制作も可能だと分かったし、あとは実行あるのみ。」

英語版の動画内容は、新規に原稿を作る手法と、過去に投稿した日本語版を、投稿した順に英語翻訳をして投稿する後追い手法の2つの選択肢があります。そして、賢狼が下した決断は、

賢狼パニ(・∀・) 「すでに完成している日本語版を翻訳して、英語版を量産する方法が無難だし、日本語版の実績から、ある程度、成長出来る予想が立つからね。」

英語を母国語にしている人は、世界中に5億人。

日本語の話者は1億人ですが、英語を母国語とする人は5億人も存在します。そして英語の話者全体では8億人を超えると言われているので、外国語バージョンの動画は、最初は英語版を製作することにしました。

そして、その反応を見ながら、余力があればスペイン語版とロシア語版、フランス語版とポルトガル語版の制作も検討しています。

賢狼パニ(・∀・) 「うへへ、日本語版では、月間で家賃程度の収入でも、英語版をリリースすれば、ひょっとしたらその数倍の収益になる可能性が濃厚なんだよね。」

日本語のしっかりとした下書き原稿を全てファイル形式で保存していますし、過去動画の映像素材と画像素材も動画単位で整理して保管しています。ですので、外国語版の制作は基本的にコピペを多用するだけなので、動画一本の制作時間は、長くても2時間未満になると予想しています。

サムネイル画像などを英語版で制作するなど、幾つかの手間暇は掛かりますが、新規に動画用の下書き原稿を制作する必要がないので、仕事が休みの日に 1週間分の動画をまとめて作るつもりです。そして、それらの動画を、毎日1本ずつ投稿すれば、「英語版を日々更新」できるという寸法なのです。

苦労して作成したコンテンツを利用しない手はないのです。

日本語のアニメでも、外国語版を作成して、全世界のマーケットから収益を得る手法が常識になっています。幸いにも、賢狼が遊技しているゲームの場合、10か国語の言語にて、ワールドワイドに遊技できる仕様なので、

賢狼パニ(・∀・) 「あはは、1億人から得る収益はお札1枚~2枚程度でも、英語圏を視聴者として取り込むだけで、冗談抜きに、諭吉さんを毎日入手出来るかも?」

英語版でそれなりの収益を得ることが分かれば、将来的には残りの8言語版も全て手掛ける可能性があります。収益性が良ければ、友人のパチンカスのHさんを時給1000円で雇用するといった事も可能になるので、賢狼が日本語版と英語版を作って、Hさんは、コピペで8言語版を量産するという作業分担も可能になります。

賢狼パニ(・∀・) 「なんだか話が大きくなったけど、Hさんも56歳になって、最近は肉体労働がキツイと漏らしているし、パソコン操作は出来る人だから、おっさん二人でユーチューバーとして世界デビューでもするかな?」

オリジナルを作って、後はマーケットを開拓して量産するだけ。

これ、ビジネスの鉄板手法です。オリジナルのラーメンを作って自分の店が繁盛したら、後は法人を作って人を雇用し、企業に育てる。

人生の成功の秘訣は、人を雇用する側に立つ事なのですが、賢狼はサラリーマン時代に3つの法人を立ち上げて、社長と一緒に頑張ってきた経験があるので、こういった嗅覚には長けています。

賢狼パニ(・∀・) 「さて、わっちの人生も折り返し地点を過ぎたし、今までの経験と知識を総動員して、金持ちになるかな? ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  」

尚、英語版の試作品はすでに完成しているので、この記事を投稿後に、さっそくですが、世界デビューを目指して作業を開始します。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
堅実な生活2021年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. まぁ単純に+α得るなら無難な選択だよね。
    カーク信者はパニック唯一の成功例なわけだし。

    どっちかっていうと安定思考よりの金持ちにはなれなそうなアイデアだけどねw
    ヒーローウォーズが過疎った時の保険用に全く別のチャンネルがほしいところ。

  2. タイトル変えましょう。
    新タイトルは「賢狼の天上天下唯我独尊、人生楽してボロ儲け」これで行きましょう❗

  3. 長いっつーの。

  4. 英語化はニュース動画作るより可能性あるよね。
    日本では競合他社いないから独占状態だったけど
    英語圏の動画はそんなにないの?

    20年前の2ちゃんののりが通用するかはしらないけどさ。

    • 英語圏の動画は、淡泊な内容が多いと思います。日本のアニメが世界を席巻したように、日本スタイルの動画制作が海外で高評価を受ける可能性はあると思います。

  5. 金持ちは税金で半分もってかれるから気おつけないと次の年えらい目にあうよ。
    (>_<)

  6. すげーよすげーよパ二さん!!!
    パ二さんならユーチューブで月収50万くらい稼げそうですね!!!
    頑張ってください。
    僕は今の派遣先ではからだが持たないのでやめることにしました。
    パ二さんみたいに頭がよくないから一生底辺です!!

    • 英語人口は、日本語の約10倍。ヒーローウォーズを遊戯している英語圏の人口に対する比率が日本の3倍だとすると、家賃×10倍×3倍の収益になる計算です。あはははは。
      Youtube動画の世界では、収益は足し算で増えるのではなく、掛け算で増えます。これが物凄い恩恵を受けるのです。
      月給が20万円から25万円になっても5万円増えるだけですが、動画の場合は20万円×5倍といったことが起こり得るのです。

  7. パニさん自身は時給1000円の仕事を嫌っているのに
    金を貸してくれるパチンカスHさんには時給1000円しか出す気がないとは
    パニさんの自分勝手さがよく出ていてとても面白いです。
    頑張ってください。

    • 雇用主になるので、生産性が低いうちは、賢狼の持ち出しになります。自分自身、この7カ月間ほど無給で動画を作っていたのです。その動画制作を海外版にするにあたり、当面は収益を発生させないので、高給を支払うのは無理です。
      雇用主と被雇用者とは、そのような関係が普通です。あくまで、ビジネスはビジネスです。友人だからといって、コピペ作業だけで時給2000円も払えません。それだったら、1000円で他人を雇用します。

  8. まーた、大きなことをいう癖が出てきたなぁ笑
    まあ、でも、動画制作は失敗しても時間を失うだけで大きく金を失うことはないから、その点は今までよりはマシだな
    動画制作のノウハウは無駄にはならないし

  9. パニさん、YouTubeの収益化おめでとうございます。
    何をやってもダメな人というイメージがあっただけに、この快挙はすごいですよ。
    勝因は、一つ見たら残り全部を見たくなるようなコンテンツ構成ですね。
    1つひとつの単品を合わせたものではなく、トータルで魅力的な資産になっています。
    この魅力は外国の人にも通用するので、後々楽しみです。
    これからは体に負担の少ない仕事に転職して動画を量産していったらどうでしょうか。
    パチスロにしか興味のないヤニカスのいる職場なんて碌なもんじゃないですよ。
    クソ仕事に精力を奪われるのは時間と体力の損失です。
    起業家として取捨選択のビジョンが大事な時期だと思います。

    • やはりそのように考えられるのが普通なんですかね? 今日は仕事が休みの日でしたが、英語版の量産を試みるも、一つしか作れませんでした。理由等はブログに書きます。

  10. 英語版は素直に良いアイデアだと思います
    まさかあんな糞ゲーで飯の種を作るとは思いませなんだスゴイです

  11. 皮算用ばかりしてますけど、ちゃんと市場調査や競合チャンネルの分析してますか?
    海外のヒーローウォーズ動画を見渡しても、そんなに再生されてる動画ないですよ(公式動画除いて)
    一番大手のチャンネルはHero Wars Centralだと思いますが、それでも再生数は1000~3000程度。
    たまーに1万超えてるのがあるくらい。
    その程度だと、運よくヒーローウォーズで世界最大手のチャンネルになれたとしても、
    今の収入の2~3倍程度にしかならないかと…。

    まあギリギリ暮らしてはいけるかもですが
    そもそも特定ゲーム一本槍のチャンネルはそのゲームが廃れたりサービス終了したら詰みなんで
    賞味期限はいいとこ5年です。
    リスク管理という意味でも別ジャンルを開拓した方がいい気がしますけどね。

    • そのご意見には激しく同意します。逆に賞味期限が5年あるのなら、3年間程度は大丈夫なので、まずは専業youtuberになって、時間を確保してから、その他のジャンルの事を手掛けようと考えています。アドバイスを有難うございます。

  12. 糞みたいな職場?糞人間のお前にはぴったりじゃねえの

スポンサーリンク
スポンサーリンク