スポンサーリンク

明日からまともな食生活が出来る目途が立ちました。お腹すいたなあ。

専業トレーダーの孤独な生活20210921

おはようございます。(・∀・)

季節はいつの間にか、秋の気配を感じるようになってきましたが、愛知県の片隅でひっそりと暮らしている賢狼パニ(・∀・)@生存中です。

大好きな夏だというのに、外出を控えて自宅警備員として細々と生活を続けていますが、どうにかこうにか映像クリエーターとして生計を立てていく目途が立ちつつあります。

賢狼パニ(・∀・) 「ユーチューバーになるって言ったら、散々馬鹿にされたけど、どうにか生活費を捻出できるようになったんだよね、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 」

ちなみに、明日の9月22日はグーグル先生からお給料が振り込まれる日なんだけど、14諭吉も貰えるんだよ。えへへ、やっとまともな食べ物が買えるようになるので、それが一番嬉しいです。

動画チャンネルの登録者数の推移

登録者数9月中間

このグラフは、動画チャンネルの登録者数の推移を記録したものです。まあ、わざわざエクセルに数値を入力しなくても、グーグル先生がアナリティクスで詳細なグラフを表示してくれるのですが、自分でグラフを書くのが大好きなので、お手製の推移表を作っている訳です。

トレーダーの方が見れば、超有望株と思われるのではないでしょうか? このグラフはどう見ても右肩上がりで、順調に業績を伸ばしている企業って感じです。

賢狼パニ(・∀・) 「ローソク足しか見ない人にとっては、分かり辛いかな?」

登録者数ユーチューブ

賢狼パニ(・∀・) 「どや! これなら理解できるんなじゃいかな?」

まあ、ユーチューブの場合は、チャンネル登録者数が収入になる訳じゃないので、収益化済みの動画チャンネルにとっては、動画の再生回数の方が収入に直結するんですけどね、あはは。

収益化出来ただけマシって感じです。

2021年7月15日頃から、英語版の動画投稿を本格化させましたが、そちらの方は鳴かず飛ばずって感じで、いつになったら芽が出るのか不安で一杯です。

英語版の動画制作は、動画1本あたり約2時間が必要なのですが、日本語版の約4時間と比較すればお遊びみたいなものです。

動画制作の作業で最も大変なのは台本制作ですが、英語版の場合だとクリエイティブな能力を必要としないので超簡単なのです。

賢狼パニ(・∀・) 「日本語版の場合だと、頭をフル回転させながら文章を作り出す苦労があるけど、英語版は基本的にコピペやマウスのクリック作業だけだから、単純作業で気楽なんだよね。」

つまり、日本語版はかなりの労力を必要とするので、その対価として広告料収入を得なくては大赤字になりますが、英語版の方は収益化さえ出来れば、濡れ手に粟ということです。

英語版の状況分析

ここ数日の英語版は、「やっと初動の波が来たかな?」って感じです。動画チャンネルの立ち上げ初期の頃は、とにかくグーグル先生から無視され続けるので、それに耐えながら動画投稿を続けるしか手立てがありません。

初動の波といっても、ナメクジが1ミニほど前進した程度の、極めて小さな手応えなんですけど、これをひたすら待ち続けていたのです。

手応えとは、動画チャンネルのファンが発生しつつあるということです。今現在の英語版のチャンネル登録者数は、僅か69名ですが、その大多数がコアな視聴者という訳ではありません。

しかし、ここ数週間のアナリティクスを見ていると、明らかに数名の動画チャンネルのファンが産まれつつあるという事が手に取るように分かるのです。

それは、動画の再生回数というよりも、動画の視聴者維持率を見ていれば分かります。機械音声の英語チャンネルですから、日本語チャンネルのように微妙なニュアンスを伝えることが出来ていないにも拘らず、ネイティブの英語話者が動画チャンネルを視聴している兆候が出てきたのです。

賢狼パニ(・∀・) 「ふう、自動翻訳機械音声の英語でも、どうにか戦えそうだなあ」

苦難を乗り越えて。

実は、今まで使用していた機械音声を無料で提供してくれていた英語サイトが、突然閉鎖されてしまったのです。

賢狼パニ(・∀・) 「おいおい、冗談じゃないよ、これだから無料で使えるサイトは嫌なんだよね。 コンテンツビジネスをする上で、無料サイトを使い続けるリスクを認識していたけど、危惧していた状況がこんなに早く訪れるとは・・・」

まあ、英語チャンネルが軌道に乗る前だったので、不幸中の幸いってことで、英語音声に関しては、しっかりとした企業と契約を結ぶことにしたのです。

それはなんと、アマゾンのAWSです、 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

Amazon Web Serviceは、あの世界的企業のアマゾンが提供している総合クラウドサービスなのですが、初年度は無料で利用可能ですし、賢狼の使用方法だと、二年目以降も料金が発生する事は無いと思います。仮に料金が発生しても月間で数百円程度なので、許容範囲内です。

まあ、英語版が収益化出来れば、月間で1万円くらい支払ってもAWSを利用する価値があるんですけどね。

英語版の状況20210921

動画チャンネルの運営の中で、最初のハードルは収益化を達成するまでの下積み期間なのですが、よほどの幸運が無い限り、動画を毎日投稿しながら3か月間から半年程度は我慢するしかありません。

動画チャンネルが面白くないから再生されないのではなく、ただ単に世間から認知されていないだけなので、動画投稿を継続していれば、遅かれ早かれ芽が出ることは分かっています。

今の感じだと、あと数週間もすれば、もう少しはっきりした目途が立つと思っています。なんと言っても英語人口17億人の市場ですから、動画チャンネルの成長が始まれば、ドカンと視聴者が増えると期待しているのです。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
堅実な生活2021年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. ぱにたん、おめでとうございます。ユーチューブだけで月間14万円の収入ってすごいですね!!英語版の方も伸びていったら、さらなる収益ですねぇ。コンテンツの内容は良質なので、英語版も認知さえされれば、きっと視聴回数も日本語版同様に増加していくのではないかと思います。自分の好きなことをしてお金を稼いでいけるのは理想ですよね。今後もさらなるご活躍を期待しています。

  2. YouTubeって一再生0.何円て言われてるのになんでそんなに再生単価高いんですか?
    なんか秘密があるの?
    もともとそんなもん?

    • ユーチューブは、1再生あたりの広告収益が0.3円~0.8円程度と言われていますが、動画が再生される地域(世界各国)や動画の長さ(8分未満、8分以上)によって変化するので、一概に幾らが単価と明言は出来ません。
      動画チャンネルの視聴者層によっても単価は大きく変化します。賢狼のチャンネルの場合は、単価がかなり高い傾向にあります。

      • 案件とかなしに視聴者だけでそんなに変わるんだ!
        ゲーム視聴は高い傾向とかあるのかな。
        YouTube始めてみよっかな。

  3. いつも楽しみにブログを見ている者です。
    以前ぱにたんはめざせ500億!とか、年収1000万の思考とか言ってた気がするのですが
    今日のブログで14諭吉(月収14万?)で悦に浸っているところを見てショックを受けています。
    やっと現実を受け止めた、とも思えるのですが、いままでの強気はなんだったんだと寂しく感じています。
    IQ128もあるんだったら違う努力したらもう少し上に行けると思いますよ。

  4. ほう!!!14諭吉!素晴らしい!!今晩は豪遊ですな。

  5. マジで嘘ばっかりつくのやめた方が良いですよ。
    実際一万あっても全然なチャンネル沢山知ってますからね。

    わざわざ釣られてやりましたが、誰が見ても分かる嘘は虚しいなと言うのが感想。

    • (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 知らないのは貴方の方ですよ。8分未満の動画でも、チャンネルによっては、単価が1円を軽く超えることもあるのです。

      • IS Games ケータのYouTubeの「収益公開」動画のコメントにカーク信者名義で、「私の単価は1.3です」って書いてるよね?
        1日平均2000再生いってないんだから1日2500円の収入ないよね?
        どう甘くみても月7諭吉に届かないんだが、、、
        隠れてやってる派遣のバイト代も入ってるのかな?
        あとは親からの仕送りか。
        どっちにしても50手前で14は悲しいね。
        (・∀・)

        • ははは、それは直近の投稿後の動画の数字です。動画チャンネル全体で一日の再生回数は、一日平均2000回なんて数字は軽く超えていますよ。また、再生単価も1.3円と書いたのは、その時点の単価です。現在は違います。もっと上です。

          • で?結局単価いくらなの?

          • 企業秘密です。v( ̄∇ ̄)v

  6. 税務署には秘密にしないようにね。
    (・∀・)

  7. youtubeとは別に仕事して2馬力で稼いだ方がよくないですか?株投資の資金もたまりそう。けどyoutube一本でもっと稼ぐ道を選びそうですね。まあ時間とアイディア、努力、運があればいけるのかも。

    • 今現在、新規の日本語チャンネルの立ち上げ準備中です。

  8. 再生数はチャンネル情報からみれるから14諭吉から逆算すれば単価はわかるで。
    ワイはパニたんファンだから当然把握してる。単価1.3は大きくははずしてないはずv( ̄∇ ̄)v

  9. 2021年9月23日時点
    動画投稿回数:299回
    総視聴回数:672,000回
    1回あたり平均視聴回数:2,250回

    ※仮に1回あたりの単価を2円として今までの視聴回数すべてに報酬が与えられた場合
    2×672,000=1,344,000円
    1日あたりの報酬:1,344,000÷299≒4,500円
    30日分の報酬:4,500×30=135,000円(約14諭吉)

    まさかこういう計算?
    1か月前に単価1.3円って公言してていま2円ってことはないだろうってのが普通の感想だけどねぇ、、、

    • まあ、貴方には何を言っても無駄でしょう。1.3円と正解を述べたコメントを見て、それを疑うのなら、どんな計算をしても無駄ですよ。そもそも、収益化前の再生数を計算に入れている時点で間違いです。

  10. ご活躍おめでとうございます。
    正直、パチンコ卒業宣言と同じく、途中で断念するかと思ってました。
    ところが、いまや高卒初任給の手取りを稼ぐようになられたとは、恐れ入りました。
    今後、高専卒、大卒、平社員、、、と、収入が上がることを祈念いたします。

  11. おはようございます。生活できる金額が稼げているのですから、ひとまず成功しましたね。おめでとうございます。

  12. おめでとう~
    収益力すごいね!
    今月の私のスロの稼ぎ12万とほぼ同じだもん、凄い!

    批判してるのはどこの会社にもいる底辺だから無視が一番だよ!
    後は少しスロで稼げば完璧だね、頑張ってね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク