スポンサーリンク

今月末までに新規の動画チャンネルをスタートする計画です。

専業トレーダーの孤独な生活20210924

おはようございます (・∀・)

比較的多忙な日常を過ごしている賢狼パニ(・∀・)@一日の動画制作時間は、約6~7時間程度です。もう少し時間を効率的に使えば良いと思うのですが、ダラダラと過ごす時間が多いので、この程度の作業時間しか確保出来ていません。

起床後の散歩をした後は、二度寝をすることもありますが、基本的には英語版の動画制作を午前中に行って、午後は日本語版の動画制作をしています。

もう少し作業時間を増やす計画です。

お陰様で、どうにか無職=自由業=専業ユーチューバーとして日常生活を過ごしています。会社や職場へ通勤しなくてもいいので、物凄く気楽な生活と言えます。

賢狼パニ(・∀・) 「あはは、やっぱり無職が最高だよ、だって嫌な事が一切ないんだもん。」

職場へ行けば胸糞悪い人と会話をしたり、文句を言われたりしますが、そういったストレスになるようなことが全くない現在の生活は、まさに天国って感じです。

収入面では心もとない部分もありますが、動画チャンネルも右肩上がりで成長を続けているので、収益は徐々に増えていくでしょう。

しかしながら、日本語チャンネルの収益だけで安心していては、チャンネルが下火になった際に困るので、出来る限り英語版の収益化を達成したいところです。

そこで、新たなチャンネルの立ち上げを行います。

今の賢狼が取り組んでいるゲーム系動画チャンネルは、需要が非常に少ない分野なので、兎にも角にもチャンネルの成長が遅く、伸びしろも微々たるものです。

そこで、もう少し需要の見込めるジャンルの動画チャンネルを立ち上げることにしました。この構想は数か月前から温めていたのですが、なかなか最初の一歩を踏み出せずにいたのです。

賢狼パニ(・∀・) 「動画チャンネルのコンセプトも決まったし、チャンネルアートも作ったから、あとは動画用のバックミュージックを選定して、背景動画を決めてしまえば準備は完了だよ」

できることなら、動画を10本程度撮り貯めてから、動画チャンネルをスタートしたいと考えています。動画のストックがあれば、気力が湧かない日でも動画を投稿できますからね。

まあ、今度のチャンネルは、週に2本程度のペースで動画を投稿する計画なので、自分のペースでのんびり取り組む計画にしています。

賢狼パニ(・∀・) 「今度の新規チャンネルは、今のゲームチャンネルよりは需要を見込めるけど、決して数十万再生されるようなジャンルじゃないから、取り組むべきか悩んでいるんだけど、週2日投稿程度なら負担にならないし、資産として残るジャンルという意味では、魅力的かな?」

そのような訳でして、月末までには新規チャンネルをスタートする予定の賢狼です。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
堅実な生活2021年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 私はゲームに一切興味がないので、新ジャンルのチャンネル、期待してます。
    それにしても、よくゲーム動画のネタ尽きないなあ。アイデアが次々と湧き出すって感じかな。才能が活かせる道が見つかってよかったね。

  2. スロットはうちに行かないんですか?
    もう少ししたら5号機も完全になくなってしまうしつまらない冬の時代ですね。

    • 5号機が無くなってしまうのは残念ですね。今は自分のビジネスを成功させるために、それに集中しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク