スポンサーリンク

今後はアンチコメントを徹底的に不掲載にします。

専業トレーダーの孤独な生活20210727

こんばんは(・∀・)

最近は、なぜYouTube動画がユーザーから支持されるのか理解出来た賢狼パニ(・∀・)@このブログのコメント欄を久しぶりに読んで、その理由が良く分かりました。

今後はこのブログも、不適切コメントを全部不掲載にします。

ブログ、ニコニコ動画、YouTube動画、5ちゃんねるなど、大勢の人が参加するコミュニティーは沢山あります。しかし、ここ近年、なぜYouTube動画が伸びたのか、その理由をご存じの人は居られるでしょうか?

理由は至って簡単です。グーグルとYouTubeは、動画投稿者が気持ちよく活動できる環境を構築したからです。高品質の動画投稿を続けてもらうためには、クリエーターが快適にコミュニティーを構築できる環境を用意する必要があります。

具体的には、アンチコメント対策です。ユーチューブ動画の場合、ムカつくコメントを見つけたら、その人をボタン一つで永遠にブロックできます。

笑っちゃうのは、コメントを削除された本人には、自分のコメントがコメント欄に表示されているように見える点です。つまり、自分が動画チャンネルの運営者から排除されたということを、本人だけが知らないという事です。

気に入らないブログは読まなければ良いだけですし、面白くない動画は視聴しなければ良いだけです。それなのに、ブログを訪問しては、アンチコメントを書き込む。

賢狼パニ(・∀・) 「あはは、もうね、そういった人達とは、一切関わらない事にしました。」

YouTubeのコミュニティーガイドラインでも動画投稿者にそういったアドバイスをしているのをご存じでしょうか?

「ムカつくコメントは速攻で非掲載にして、永久にブロックして下さい、それはボタン一つで簡単に出来ます」と、推奨しているのです。あのグーグル先生がそのように言うのですから、それが正しい行動なんでしょう。

ブログも動画チャンネルもコミュニティーです。

ブログや動画チャンネルが、文章を読んで動画を見るだけの場所という認識は、すでに過去の話になりました。その事を理解できない、もしくは、インターネットの新しい価値観というか、時代の変化に気が付いていない人が、今でもこのブログのコメント欄に無礼な口調でコメントを書いています。

はっきり言って、インターネット上では、そういった人達の居場所は無くなる時代なんですよね。匿名でコメントするにしても、無礼なコメントは無視される時代なんです。

ツイッターなども簡単にブロックする機能があるそうですが、「そりゃ、そうなるよ」と賢狼は思います。だって、広告主がそういった低次元の人間が集まるコミュニティーに広告を出稿したいと思いませんから。

チャンネル登録者数20210729

動画の広告単価の話。

さて、動画の収益についてですが、この方が丁寧に解説されています。賢狼は嘘を言っているのではなく、自分の動画チャンネルの数字でも同様の傾向を確認していますし、このゲーム実況者様も同じことを言われています。

ただ、視聴維持率が広告単価に物凄く影響するので、不必要に長い動画を作って動画内に複数の広告を挿入しても、広告単価は高くなりません。

動画のジャンルによって単価が変化するというよりは、視聴者層によって変化するのです。つまり、お金を使う年齢層が多く視聴している動画は広告単価がオークションで高くなる傾向にあります。

アンパンマンに関する動画でも、主な視聴者層が35歳~45歳だと広告収益は高くなりますし、微分積分の解説動画でも、視聴者層が13歳~18歳だと恐ろしいくらい広告単価が下がります。

動画の尺の長さにも依りますが、このような視聴者維持率(平均再生率)を達成できていれば、広告単価が高いスポンサーが多くの広告を出稿してくれる傾向があるようです。

動画の尺の長さ 目標とする視聴者維持率(平均再生率)
10分以上 42%以上
7分~10分 50%以上
4分~7分 57%以上
4分以下 62%以上

賢狼の動画チャンネルは、直近の90日間の合計でも63.5%の数字を残しています。これはかなり良い数字だと思います。

逆に言うと、この数字を叩き出す動画チャンネルは、視聴者から圧倒的な支持を受けていると言えるので、動画チャンネルは成長を続けます。

新規視聴者がリピーターになり、その両方を満足させる動画内容を維持できないと、視聴者維持率は低下してしまいます。

まあ、この案件に関しては、数か月以内にユーチューバー関連の動画チャンネルを立ち上げる計画なので、その動画内で少しづつお話するつもりです。

賢狼パニ(・∀・) 「だって、このブログでこの事を書いても、お金にならないんだもん。」

【収益公開】1再生2円超え!登録者1000~2500人《ゲーム実況者の収益公開》

尚、この動画投稿者様に、ブログ内でこの動画を掲載して良いか問い合わせ中なので、その返答次第では、上記の動画を削除します。

では、次回のブログ更新は、定期更新の日曜日を予定しています。今後は、非礼な言葉遣いのコメント、アンチコメントは全部不掲載になるので、ご了承下さい。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
堅実な生活2021年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. お疲れちゃん!
    糞みたいな連中のコメントとか倉庫の連中と同じ人種だから
    無視でいいよ

    ついに普通のYouTubeでも投げ銭できるようになるらしいよー
    困ったらお金入れるから言ってね

    • 投げ銭やスーパーチャットは、アイフォン経由は手数料を重複で取られるので、アップル製品経由の投げ銭は避けたほうが良いらしいです。アップルとユーチューブの手数料重複です。
      ゲームアプリ内の課金も、アップルストア経由は30%がピンハネされて、ゲーム会社の収入は70%らしいですね。だから、ヒーローウォーズもドットコムを立ち上げて、完全に自社で運営するサイトを構築したのです。
      以前からあるモバイル版とフェイスブック版は、手数料を抜かれるのでゲーム運営会社は、独自プラットフォームを持ちたいと考えています。
      ただ、そうなると集客をする必要があるので、広告を使うのです。それでも、アップルに取られる手数料の30%よりは安いのでしょう。だからあれだけ広告を使えるのです。

  2. コメント欄が大本営発表になるならもうここに来ることないし、更新頻度もすくないしもう魅力自体がない。
    YouTubeで頑張ってくれ。

  3. もうやめりゃいいんじゃね。もうどうみてもトレーダーじゃないし、お金にもならんし。
    そもそも底辺トレーダーとしてやってたブログだからアンチというか、人を見下すために集まってる人が多いんでしょ。

  4. >コメントを削除された本人には、自分のコメントがコメント欄に表示されているように見える
    そうなんですか。これはわかりませんでした。うまいアイデアですね。
    アンチコメントをした人から見ると、他人のアンチコメントは見えないですよね。そうすると、自分のアンチコメントだけが見える。コメント欄は完全アウェイになるわけですね。それで初めて自分はピエロだと気づくのかな?(笑)。

    • そうです。笑ってしまうのは本人にだけ見えている点です。ある意味では、純粋なアンチコメントは許容範囲です。ライバルの動画チャンネルを蹴落とす為に、アンチコメントを書き込むユーチューバーすら存在します。これはアンチとかいうレベルじゃなくて、営業妨害と言えます。ですので、ブログも動画も、アンチコメントを徹底的に削除して排除するのが正解です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク