スポンサーリンク

仕事にだいぶ慣れました。

専業トレーダーの孤独な生活20210212

こんばんは(・∀・)

新しい仕事を始めてから3週間目に突入したので、だいぶ仕事に慣れた賢狼パニ(・∀・)@どうにか続きそうな気がしています。しかし、前職みたいに2年5か月間も在籍することはあり得ないと思います。

理由としては、職場は物流・運送業なので、微妙に馴染めない雰囲気があるからです。まあ、今はお金がないので、身動きが取れるようになるまでは、現在の職場で耐え忍ぶしかありません。

今は新動画チャンネルの事を考えるとワクワクします。

自分の年齢などを考慮すると、肉体労働系の仕事は、あと数年で引退したいと考えています。その後は、肉体を酷使するような仕事ではなく、デスクワーク系の仕事をしたいですね。

しかしながら、この年齢で雇用してくれる企業など存在しませんので、自分でお金になるデスクワークをするしか方法は残っていません。そこで、トレードやユーチューブ動画を頑張ろうという発想になるのです。

賢狼パニ(・∀・) 「まあ、甘い世界だとは思っていないけど、動画の場合は金銭を失うことは無いから安心なんだよね。トレードはお金と時間の両方を失う可能性があるけど、動画の場合は、失っても時間だけという点が魅力かな?」

もう少し、幅広いジャンルの動画を見てから、決断する予定です。

今までは、自分が興味を持っているジャンルの動画ばかりを見ていましたが、最近は再生回数が伸びているジャンルの動画を視聴するようにしています。

ただ、「動画を継続して制作する」ということは、ネタが尽きると終わりなので、ネタ切れにならないジャンルを選ぶ必要があります。

ゲーム系動画を制作してから分かった事ですが、「自分が好きな事&ネタが尽きない」という条件を満たしたジャンルで攻めないと、どうみても長続きしません。

また、本気で動画チャンネルを運営するのなら、毎日投稿が理想なのですが、これが究極の難関になります。恐らく、毎日投稿されているユーチューバーは、動画制作を休む際は、前日などに複数の動画を制作して、休養日には、ストックした動画を投稿していると思われます。

賢狼パニ(・∀・) 「わっちも、新チャンネルをスタートしたら、お休み用の動画ストックを作るようにしないといけないなあ。」

こんなことを仕事中に考えながら働いています。色々と苦労すると思いますが、今の貧困生活&肉体労働から脱却するには、これしか選択肢がないので、頑張るしかありません。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
堅実な生活2021年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 本当にこれしかないの?

    終わってるね

  2. 仕事しながら新しい事にチャレンジする姿勢が凄いです
    頑張ってください、応援しています

  3. なんで今ですら毎日更新してないのに、毎日更新する前提のストック制作に悩んでる体なんですか?

    売れすぎちゃってマジ寝れねーw YouTuberはつれーw
    みたいな人気YouTuberごっこがしたいんですか?

  4. どんな仕事でも楽に金を稼げることなんかないんだよ。こちとらデスクワークで在宅勤務中だがようやくさっき仕事が終ったところだ。当然仕事は昨日の午前9時からやっている。18時間勤務だ。デスクワークをなめるな!そんなにデスクワークがやりたいならいつでもうちの会社で雇ってやるよ。人手は全く足りてないからな。デスクワークが肉体労働と同じ、いやそれ以上に肉体を酷使する労働だということを思い知るだろう。とりあえず3日徹夜確定のプロジェクトでもやってもらおうかね

  5. 今、見たら登録者数997人。あと3人まで来ましたね。立派です。

  6. カーク信者の1000とったぞ!パニさん感謝して

  7. カーク信者、登録者数が999だったので自分も登録して1000にしておきました!

  8. 本当に動画だけで生活したいのならプライドを捨て顔出しで個性を全面に出した日常系の動画(自分は悪くなく周りが悪いというスタンス)をやるしかないと思うけど。

    • 機械音声の動画でも、一日の動画再生数が3万程度は見込めるので、何も顔出しで動画を作る必要性を感じていません。


      • 良くわからん根拠は?

      • 1日3万再生の見込みはいつでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク