スポンサーリンク

暖かい場所で、のんびり生活をしたいなあ。

専業トレーダーの孤独な生活20210208

こんばんは(・∀・)

一日24時間の中で、労働力を提供することに8時間(拘束時間と通勤時間を考慮すると9時間30分)も費やしている賢狼パニ(・∀・)@労働者は辛いなと感じています。

20歳代の若者ならまだしも、織田信長が詠んだ「人間五十年 下天の内をくらぶれば、夢幻のごとくなり。一度生を得て滅せぬ者のあるべきか……」という言葉を思えば、人生の残り時間が短い賢狼にとって、時給制で働くことほど泣けてくることはありません。

尚、この唄は、人間の寿命が50歳までといった意味でないことは承知しています。ただ単に、50歳が近づいてきたということを言いたかっただけなので、深い意味はありません。あはは。

世の中、お金だなあ。

「時は金なり」といいますが、ホントにそうだなと感じています。お金さえあれば、働かなくてもいいし、好きな時に好きな場所へ行って、自由に行動することが出来ます。

まあ、そんな特権階級の人は、資産家一家に生まれ育った人くらいでして、平凡な人生を歩んでいる一般ピープルには夢物語なのです。

そうは言っても、努力をすれば、好きな事をして生計を立てることが出来る人も大勢いることは事実なのです。

賢狼パニ(・∀・) 「あ~あ、わっちも暖かい場所でのんびり空を眺めて暮らしたいなあ。」

今は40歳代なので、まだまだ体を動きますが、あと10年もすると本当に体が動かない年齢になってしまいます。そのような状態で肉体労働に従事することだけは、絶対に避けたいというのが、今の賢狼の小さな目標なのです。

賢狼パニ(・∀・) 「さて、今日はちょっと遅くなったけど、午後10時に寝よう。」

そのような訳でして、今日も元気に肉体労働をしてきた賢狼でした。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
堅実な生活2021年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 世の中舐めすぎ
    働きたくて働いている人間はほんの一握りだよ
    生活していくために働いているんだよ!
    お前位の年齢だと家族の為に時間を犠牲にして必死に働いているのが大多数だろが!
    何様のつもりだよ
    才能ない人間は嫌な仕事でもしがみつくしかないんだぞ
    それ位はあんなみたいな馬鹿でもわかるだろ

  2. 他の人からも多数ツッコミがあると思うけど、「時は金なり」って「金があれば遊んで暮らせる」って意味じゃないよね。「時間はお金のように貴重」ってことじゃないの。

    パニ君は失業保険給付の8ヶ月間という貴重な時間があったわけだけど、無駄にしちゃったね。多分これが人生最後のチャンスだったよ。他人事ながら本当に勿体ないと思ったよ。

    貧乏人も資産家も時間だけは平等だよ。資産がなければ限られた時間で努力するしかないじゃないか。時間をいかに有効に使うかで人生は決まっていくんだよ。

    パニ君はお金も時間も捨てちゃったんだから、あとは老いても生きている限り働くしかないじゃないかな。皆そんな人生は嫌だから、そうならないように努力してるんだよ。人並みの頭があれば分かることだよ。

    あと、肉体労働は嫌だって言うのは目標じゃなくて願望ね。人生の冬を迎えたキリギリスには何とも贅沢な願いだなぁ。ほとんど詰んじゃってるから厳しいけど頑張ってね。

  3. 今日の中学生日記お疲れ様です

    ところで、私の所にも来たのですが、NTTファイナンスを語った詐欺電話で1億円以上騙し取られたというニュースが先日ありました。

    手口は手当たり次第にショートメールを送り、NTTファイナンスだけど、借金回収を行ってますのでお電話下さいと語り電話してきたら、口座に入金を促します。

    正直そいつは凄い下手くそで直ぐ見抜けたんですが、こんなんでも一億円簡単に稼げるのか、これならパニみたいなやつがやるだろうなと思った次第です。
    これは決して推奨するものではないですが、一億くらいなら簡単に増やせるんですね。

  4. 相当疲れてるというか精神が錯乱してないか?

    時は金なりとは、時間はお金と同様に貴重なものだから、決して無駄にしてはいけないという戒め(辞典より)

    金があれば楽に生活出来るなんて意味のことわざじゃないぞ。
    去年のパニ、いやこのブログを始めてからのパニに当てはまる言葉だ。時は金なりを理解していれば仕事を辞めて専業トレーダーになる
    なんて馬鹿なことはしなかっただろうし毎日堅実に働いて毎月貯金も
    して今頃かなり楽な生活が出来ていたはずだ。それが現状は見るも
    無残な底辺生活。今まで数えきれないほどの貴重な時間を無駄に
    してきた報いだよ。

  5. この10年、何をやっていたんだい?
    パチンコ、スロット以外にね

    多分、向こう10年も同じだろうよ
    単なる作業員として、労働力を切り売りしているだけだとね

    派遣作業員では、スキルやポジションの積み重ねがないからねぇ
    10年間、足踏みしているのは、そういうことじゃないの?

    2011/2/5
    なんか、彼女に嫌われたみたいです。わっちの生活力の無さが駄目みたいですね。
    (中略)
    まあ、貧乏、中年とくれば、魅力はお金くらいですかね? 賢狼パニ、失意のどん底です。
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  6. 8時間をカネに変えているんだから、時は金なりを実践しているではありませんか。立派です。

  7. 完璧で理想的な自分や華々しい人生を望み、それ以外の不完全な自分や平凡な人生なら、生きるに値しないと考えてしまう傾向だ。完璧な理想にとらわれ、自分が特別でなければ満足できない傾向は、「自己愛性」とよばれる。つまり、自己愛性が強まった状態では、現実が意のままにならないとき、すべてのことが無意味で、面倒に思えて、せっかくの能力や才能を生かすこともなく、無為に暮らす場合もある。求めるレベルが高すぎるため、手近なところで自分をほどほどに生かすということでは満足できない。華々しいこと以外は、面倒くさく感じてしまうのだ。(生きるのが面倒くさい人 岡田尊司著)より抜粋
    べつにパニたんのことじゃないよ。周りにこういう人がいるよねってはなしです。

  8. a.定常的な破壊的、責任転嫁的行動。ただしこれは、多くの場合、きわめて隠微なかたちをとる。
    b.通常は表面に現れないが、批判その他のかたちで加えられる自己愛の損傷にたいして過剰な拒否反応を示す。
    c.立派な体面や自己像に強い関心をいだく。これはライフスタイルの安定に貢献しているものでもあるが、一方ではこれが、憎しみの感情あるいは執念深い報復的動機を隠す見せかけにも貢献している。
    d.知的な偏屈性。これには、ストレスをうけたときの軽度の統合失調症的思考の混乱が伴う。(平気でうそをつく人たち M.スコットベック著)より抜粋。
    繰り返します。これはべつにパにたんのことではなく職場にこういう人いますよねってはなしです。

  9. 47歳でピッキングの派遣の仕事ですものね。学生時代、時給高いから一回やってみたことがあるのですが、あまりにくだらなくて二度と行きたくない仕事でした。ピッキングの仕事を週5できるパニさんはある意味すごいと思います。若い時でもできませんが、47歳にもなってあの仕事を週5もやって辞めないとはある意味尊敬に値しますね。

    労働力を提供するのはまだいいのですが、ピッキングの仕事に一日8時間の労働力を提供するのは本当にきついと思います。

    過去に失ったパチンコ、パチスロ、先物のギャンブル取引のお金があればこんなことにならなかったのに。。軽く2000万円は負けているのではないでしょうか。

  10. 出てるホールの稼働状況でも把握しといたら?
    トイレ使う感じでさ
    今年の負け分取り戻さないともったいないよ
    ストレス解消にもなるしね

  11. 貴方が真に泣くべきは多くの時間をパチンコに費やしたことです
    さらに泣くべきはそれに気付かないことです

  12. パニさんの留学についてお聞きしたいのですがよろしいでしょうか。
    パニさんは大学に入学したのでしょうか?
    それともコミュニティ・カレッジの時点で入学を断念したのでしょうか?
    パニさんの謎の英語力の源泉について知りたいのです。

    • 入学許可までは受け取りましたが、それっきりです。

      • アメリカの大学なら書類書けば誰でもそこまでいけますよね
        ネットのほぼコピペでも

      • じゃー留学したって嘘じゃん
        (>_<)

        • ちゃんと2年間ほど、アメリカに住んでいました。

  13. 私の中でパニさんは日曜夜のサザエさんのような安定感で、僭越ながらパニエさんと呼ばせてもらっております。
    コメント欄には過激な意見もありますが、そんなん書いてる奴らもどんな人生やねんって感じですよね〜
    例えば芸能なりネットなりで今スポットライトを浴びてる人間だって、日陰の時代があり、周りから冷めた目で見られたりもしてたわけで、最終的に成功すれば良いのではないでしょうか。
    きみまろ師匠だって下積み長かったっていいますし。
    途中経過だけ見てネガティブなコメントを浴びせるアンチは人生の深みを知りません。
    私自身はしがないサラリーマンで大きな夢もありませんが、平均年収よりは上で家庭にも恵まれています。
    でも、パニエさんのようなチャレンジングで谷あり谷ありでスリリングな人生は見てて眩しいです。
    応援しております。

  14. パニたんのコメ欄ホントボロクソ書かれるよね…
    日記続けてるパニたんは凄いよ
    俺なら心折れて放置しちゃうもん

  15. はじめまして!
    専業トレーダーでヒットしたので覗きました!
    専業トレーダーとしてはコロナバブルで稼ぎ時ですね。羨ましい限りです。
    でもトレードの話が皆無ですね…
    何故でしょう?

  16. パニさん毎回楽しみに拝見させて頂いております。
    パニさんの記事本文も楽しみなのですが、コメントもいろいろな意味で勉強になり参考にさせて頂いております。
    私の認識では、ここでコメントされている方たちほど日本人は他人に対して興味があるというか、過干渉だとは思っていなかったので(甘いと言えばそうなのですが)、これからは人と付き合う時、ここの方たちのように表向きは笑顔でも、内心ではいちいち他人の生き方に対して自分の物差しで比較して、点数を付け、赤点の人には心の中でけりを入れている方が多いという認識のほうが無難だなと思うようになりました。
    そこでお願いなのですが、こちらのコメントを参考にする折、もう少しコメントをされている方たちの背景が知りたいので、コメントされている方たちの年代、性別を書き込むことを義務化していただけませんでしょうか。

    • う~ん、仮に年齢や性別を義務化にしても、本当の年齢を申告するとは思えません。そういったことがあるので、フェイスブックが流行したのだと思います。まあ、匿名のままでいいのではないでしょうか?

  17. 落ちてるメダル拾いで生計を立てるのはどうでしょうか?

    • 25年前に落ちているメダルを拾って、10万円勝ったら、店長さんから「今度見つけたら、出入り禁止だからな」と怒られた経験があります。あはは。

  18. すみません。自分の年代の表記を忘れておりましたね。

    パニさん、1月の韓国ネタはとても興味深く拝読いたしました。
    今まで韓国を理解しようといろいろな文章を見てきましたが、これほど的確に表現されたものは初めて見ました。靄が消え去った気分です。ありがとうございます。

    • 韓国問題は、世間一般の人が述べている意見を参考にしても、何も分かりません。

  19. 先日あるコミュニティにちょっとしたコメントを載せたら、それに対してつっかかってくる人がいました。ただパニたんのブログのコメント欄に書かれている内容に比べたら、ぬるすぎてお話にならない程度ですが(笑)。でも自分としてはあまり気分の良いものではありませんでした。ぱにたんは、このブログで暴言コメントを毎日のように受けていますが、慣れてくるものですか?耐性ができるとか?

    • インターネットの世界では、匿名だという思いから、辛辣なコメントが多いですね。ユーチューブの場合は、コメントを簡単にブロックできますし、ブロックしている事をコメント投稿者に分からない仕組みが構築されています。このブログの場合は、基本的に100%掲載が基本ですが、他人の意見を尊重する意味で掲載しています。ただ、コメント欄で賢狼に罵声を浴びせる行為は、低俗としか言いようがありませんけどね。もう少し知性的なコメントを期待しているのですが、ユーモアセンスに欠ける人が多いので困ったと感じています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク