スポンサーリンク

今年の目標を立てました。

専業トレーダーの孤独な生活20210207

こんばんは(・∀・)

「目糞が鼻くそを笑う」の賢狼パニ(・∀・)@わっちはパチンコを封印しているので、職場でパチンコの話を一切するつもりはありません。あはは。

今後の目標を決めました。

現状は生活費を稼ぐために肉体労働者として、底辺生活を過ごしている賢狼ですが、このままの状態で働くだけでは、理想の生活からほど遠いままだと感じています。

じゃあ、何が理想の生活と言えば、大好きなパソコン操作をしながら生計を立てる生活です。このブログの執筆も実益を兼ねた趣味と言えますし、ゲーム動画制作も将来的には収入が発生する見込みです。つまり、自宅にいながら、パソコン操作で収入を得るということが、賢狼の夢の生活設計ということです。

賢狼パニ(・∀・) 「世間では、ユーチューバーになればお金を稼げると言うけど、実際に自分でやってみないと分からないからなあ。」

そのような訳で、わっちの場合は実際に6か月間ほどやってみましたが、今になって思えば、非常に有益な経験を積めたと感じています。

世の中には、最初に作った動画チャンネルがいきなりヒットして、一気に収益化まで達成してしまう人が居るのは事実です。しかし、そのような幸運に恵まれる人は少数派で、大多数の人は、収益化の審査基準を満たすことなく、YouTubeの世界から消えていくのです。

賢狼の場合は、ブログの収益化ですら6か月間も苦労しましたし、今回の動画チャンネルでも、すでに6か月間ほど頑張っています。これが一般人のグーグルアドセンス獲得までの道のりだと思います。

今の賢狼は、あれこれ遠回りしていますが、これは決して時間の無駄という訳ではありません。動画編集ソフトの使い方から学び始めて、音声ソフトの使い方や、視聴者とコメント欄を使ったコミュニケーションなど、学べたことは多数ありました。

今後は、この経験を活かして、収益を追求する動画チャンネルを新規に立ち上げて、それで生計を立てたいと考えています。

賢狼パニ(・∀・) 「あはは、賢狼の夢は、ユーチューバー!!」

収益化969

生活習慣を見直して、時間を作る努力をします。

昨日は実験的に午後7時40分に就寝してみましたが、それは正解だったようです。今日の午後2時に仕事を終えて午後2時20分には帰宅しましたが、それ以降も全く眠くなりません。

先日までは、帰宅後の入浴中に、湯船の中で一時間から二時間くらい寝落ちしていましたが、今日は帰宅後に睡魔を感じる事は一切ありませんでした。

ですので、今後は午後8時~午後9時には就寝して、午前4時に起床する生活リズムを維持しようと考えています。仕事が休みの日も同じパターンをキープして、一日7時間~8時間の睡眠時間を確保しようと思います。

午前4時:起床

午前5時:仕事開始(休日はブログ執筆と動画制作開始)

午後2時:仕事終了(休日は動画制作を続行)

午後8時:就寝

このような生活パターンを維持して、空き時間はひたすら動画制作かブログ執筆を頑張るつもりです。

動画ってお金になるのかな?

動画チャンネルが収益化できていないので、果たして、どの程度の再生数で収益がいくらになるのか分かりません。その為、果たして動画制作だけで生活できるようになるには、どの程度の再生数が必要なのか正確に分かりません。(恐らく1再生0.1円程度)

しかし、賢狼が目標としているグーグル先生からの収益は、一日あたり4000円なので、決して無理な数字ではないと考えています。(4000円×30日=月間12万円)

このブログの場合は、記事を書けば一日あたり約300円~500円程度(少ない日は200円)の収入になることが分かっているので、あと3500円程度を動画チャンネルから稼ぎ出せば、今の仕事を辞められる状況になります。

ゲーム動画から200円程度の収入が発生すると仮定すると、残りは3300円程度ですから、決して夢物語ではありません。

賢狼パニ(・∀・) 「仕事を辞めたいという気持ちが、賢狼の動画制作意欲を掻き立てるんだよ。」

この「仕事なんか辞めたい」という動機は不純かも知れませんが、これが意外とやる気を掻き立てるのです。企業の為に自分の時間を切り売りする生活も、一流企業の正社員なら充実した満足感を得る事も可能ですが、作業員という身分で働き続けるのだけは、もう嫌なのです。

賢狼パニ(・∀・) 「どちらにせよ、何かにチャンレンジしないと、気が狂いそう。あはは。」

そんな訳で、今後は割と熱心にブログ更新をする予定です。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
堅実な生活2021年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 早くお金を貯めてトレードかパチンコの収支をアップしてください。それが読んでいて一番楽しいですし、他の読者もそれを期待していると思います。

  2. これまで数多くの目標を立てながら一つも達成したことがないのに何を今更と思いましたが、ようやく現実的な内容が出てきましたね
    1日数千円程度であれば数年後には達成できそう
    後学のためにもYouTube収益額検索サイトでちょくちょく確認させてもらいますね

  3. ヒーローウォーズ以外のゲームも実況すれば目標に達すると思いますよ。
    ただ12万で生活は無理でしょ。

  4. 少し前には、もう無職の状況で下記のように言ってて

    >賢狼パニ(・∀・) 「もう、こういった緊張感の無い生活は飽きたなあ。」

    仕事がある今は

    >企業の為に自分の時間を切り売りする生活も、一流企業の正社員なら充実した満足感を得る事も可能ですが、作業員という身分で働き続けるのだけは、もう嫌なのです。

    と言ってます。つまり、どっちにしても今の状況が嫌だけなんじゃないでしょうか?いつも心変わりするので何が本心なのかさっぱり分かりません。

  5. 広告については全くの素人だが、以下のようにに考察してみた。

    YouTube動画の広告料分配比率55%
    グーグルが広告主から貰った広告料の55%を動画投稿者が貰える。

    広告主の売上に対する広告宣伝比率1〜20%
    業界によって異なるがYouTube動画は3%程度と想定する(比率が高いのは通販など)。

    上記の場合、広告主の売上×3%×55%=YouTube動画投稿主の収入となる。

    ここから逆算すると、動画投稿主の収入目標が1日3,500円の場合、広告主が3,500円÷55%÷3%=212,121円の売上を得られる動画を投稿すれば良いということになる。
    これは月間では約636万円の広告主の売上に相当する。

    つまり、働きたくないからYouTube動画投稿で月10万5千円の副収入(税引き前)を得たいということは、すなわち動画投稿により視聴者から月636万円の商品・サービスを売り上げるということと同義となる。1再生あたり収入幾らというのは便宜上のものであって、実際は単位再生数あたりの売上能力≒広告枠の販売能力が収入となる。

    なお、限られた広告宣伝費で売上目標を達成するために、どの動画チャネルの広告枠を購入するかは広告主やGoogleが決定する。例え、動画チャネルに月636万円を売り上げる能力があったとしても、広告枠が買われて収入が得られるかはまた別の話である。

    趣味の動画を投稿することが目的で、お小遣いが得られればラッキーという考えであれば上のようなことは考える必要はない。しかし、収入を得ることが目的であれば、どうしたら広告枠を買って貰えるか、広告主の売上を伸ばし、広告宣伝費に見合った価値を提供することが出来るかを考えなければならない。

    これは立派な仕事な訳だけど、パニ君にそんな覚悟と能力が今あるとは思えないな。

    君は事業者として、広告主やGoogleのことを考え、彼らに提供する価値を最大化するにはどうしたら良いかをこの6ヶ月間考え、勉強してきたかね。ツールの使い方を覚えて有意義だったとかは、所詮下っ端の作業員の発想だよ。

    働きたくない、やりたいことをやって暮らしたい、そんな心持ちで懐にお金が転がり込んでくるほど世の中は甘くないよ。14時以降、別の倉庫で働いていた方が余程稼げるんじゃないかな。

  6. さっそく堅実な生活を放棄しようとしていてさすがパニさんです。
    でも時給1200円でいつ働けなくなるかわからない労働をするよりも、
    時給70円でユーチューバーをやるほうがパニさんにとっては確かに堅実な生活かもしれませんね。
    頑張ってください。

  7. 私もそうですが、チャンネル1000行ってもその程度のはした金で広告付けると、視聴者に申し訳ないから一万くらいまでは付けない人結構いる中で、1000も行ってないのにこの為体。

    なんかもうチャンネル数が、自分の優位性を証明する拠り所、他人を馬鹿にして良い免罪符と言わんばかりの暴力的根拠になってますね。

  8. 2週間も経たずに働きたくないからYouTubeで暮らしたいに戻ったな。
    月12万円というのは以前に言っていた働かないで済む最低限の所得だろ?

    8月から6ヶ月かけて1日1500再生のチャンネル1本。
    言うとおり1日200円の収益が得られたとして、残り3300円が夢物語ではないだって?
    どういうロジックでそういう結論になるんだよ。本当に頭悪いな。

    1本あたりの収益率を上げる戦略を持たない場合、単純に量を増やすしかない。
    ゲーム動画1本作成するのに5時間(プレイ時間含む)。
    単純に現状の17.5倍の収益を上げるためには1日あたり87.5時間働く事になる。
    1日は24時間だから勿論不可能。
    働けるのはせいぜい1日16時間として、全ての動画の収益率を5〜6倍に上げる策が必要。
    お前はその策を語れるのか?語れなければ夢物語だろ。

    もう失業保険給付でもないのだから、チャンネル1つ増やすのだって容易じゃないだろ。
    1日1200再生を確実に見込める動画を1年365日1日3本上げられてようやく仕事を辞められるんだぞ。
    それを達成出来たって最低限の生活だから、少しでも下回ればバイトで稼がなければならないし、事故や病気で予想外のことが起きれば簡単に詰んでしまうんだよ。

    職場の同僚のパチスロ話に知性やユーモアがないとかほざいてるけど、お前のYouTube話のどこに知性や創造力があるって言うんだよ。
    目標というのは達成可能な計画とセットだぞ。お前が立てたのは目標ではなくただの願望、全ては運任せ。知性という面では海を漂うクラゲと変わらないだろ。世の中の人達はお前がコナンを見ていた間に努力をしてたんだよ。アホなことやって、どんどんチャンスを失った結果、倉庫に辿り着いたんじゃないか?もう忘れたのか?自分の無能を噛み締めて働けよ。

  9. パソコン操作で生計を立てたいって、要は雇われ仕事は嫌だってだけでしょ?それなら自分で人からお金を貰う方法を考えなきゃね。

    雇われって、それを考えなくても言われたとおりに働いていればお金を貰えるから楽なんだよ。税金とか社会保険とか面倒な事務もやってくれるしね。

    全部自分で考えて自分で行動してお金を貰って税金も払う、働きたくないのとは真逆の世界だよ。それが出来るのならとっくにそうなっているだろうね。

  10. 税金はどうするつもりですか?
    というか、ちゃんと税金払ってますか?
    貴方が馬鹿にする職場の人間はちゃんと払っていると思いますよ?

  11. 0.1円はトップクラスで0.05円~です。
    そこから税金がかかることを考えると、10万再生/DAY前後がギリギリ生活できるラインになると思います。
    10万再生/DAYをアベレージとなると、登録者数でも10万人は突破したいところ。
    今のペース1000/0.5yだと200年かかるペースですので、ぐっと加速させないといけません。

    ぱにたんの強みはある程度の英語能力だと思いますので、海外フリーゲームの解説(操作方法~一定までのプレイングを数種類こなす)を中心に行えば再生数はもう少し伸びると思います。

  12. なぜかバカにしてる人いるけど、DaVinci Resolve使いこなせれば動画編集のバイトくらいはできるはず。時給にしたらそこまでじゃないかもだけど、リモートでできるし。

    • 全ての機能を使っている訳ではなく必要最低限なので、それでバイトは無理だと思います。エクセルで言うところの、「マクロが分かりません」「ビジュアルベーシックも分かりません」と言うレベルです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク