スポンサーリンク

49歳、社員数1000名の企業に応募中

専業トレーダーの孤独な生活20230915

こんにちは(・∀・)

ちょっと頭の悪い賢狼は今現在、ハローワークの求人票を元に、正社員募集の求人に応募中です。どういった会社かというと、

「デジタル・IT技術でお客様のあらゆる課題に対して最適なソリューションを提供します」

といった会社に応募中なのです。

読者(^ω^)「あはは、そりゃあ無理だろ。」

正社員を辞めたのは34歳、そこからの職歴で正社員は皆無で無職期間と派遣社員期間が合計で16年ある履歴書と職務経歴書を送付していますから、常識的に考えれば書類選考を通過する見込みは皆無だと思います。

賢狼パニ(・∀・)「わっちも普通なら書類選考を通過しないと考えたので、自己PRのずんだもん動画を作って履歴書のPR欄に限定公開URLを記載したのです。」

そうしたら履歴書が応募先企業に到着した日(推定で9月13日・水曜日)から3日間で自己PR動画が30回も再生されているのです。

本日9月15日(金曜日)の時点で応募先企業から書類選考に関しての電話連絡は一切ありませんが、国内以外にも海外に11か所の拠点を構える企業ですから、書類選考を通過できたらいいなとちょっとだけ期待しているのです。

コメント

  1. 頑張れ!!
    乞食にならずに奮起したのは応援したい!

  2. 職歴がまともだったとしても、中途採用は即戦力じゃないと厳しいよ。
    パチンコ屋なら即戦力なれるんじゃないの?まずはバイトから。

  3. 興味を持ったから30回も再生されてるなら良いですね
    只、再生回数多いのは、50になってずんだもんの自己紹介かよと笑いの種になってる可能性もありますが

  4. パニックさん。人生50年ですよ。
    もし生活費無くて死んでも十分楽しんだでしょう。
    同世代の人も40年後にはほぼ全員死んでますよ。

    • はい。地球が明日消滅するのなら、自信をもって「自分は好きなことをして明日死んでも満足」と言い切れます。

      • 自由というのは自己責任ということだと思います。大概の人は自己責任というリスクを軽減する代償として多くの時間を拘束されるという苦痛に耐えながら労働し日々の生活を送っていると思います。
        現状から見て、正直ぱにさんが怠けてきた数十年を挽回するのは不可能で遠くない未来に生ポ(頑張ってきた人たちが払ってきた税金)を貰わないと生活できない状況になると思います。
        そうなった場合、「自分は好きなことをして明日死んでも満足」という考えのぱにさんはどのようにされるつもりですか?

  5. ここのブログに書いてるような今までの自分の底辺生活を洗いざらいYouTubeに上げれば絶対成功するってコメントで何度も言われてるのに、頑なにそれはやらないのは最後のプライドなのかな。
    人間は下を見るのが大好きな生き物だから需要は確実に多いのに、意外と競合少なくてブルーオーシャンだよ。
    「ダメ派遣男まさお」とか見てみなよ。年齢も49歳で一緒だよ

    • 期間工なんちゃらみたいな底辺系チャンネルも飽和状態だからもう遅いかもね。
      2~3年前にやってたらパニの数年分の生活費ぐらいは余裕で出たと思うw

  6. 地球が消滅て小学生か?まー今まで時間もお金も失い続け、守るものも失うものもなくなるとこう言うしかなくなるんかな。でも3万円借りる?貰う?の為の未練は尋常じゃあないという。

  7. そろそろ真剣に生きた方がいいんじゃない?
    自己PRの動画作るのはいいけど、ずんだもんが今回の場合に相応しいかどうかぐらいわかるよね?
    そういうところにコミュ力の無さがでてんだよ。
    (・∀・)

  8. こんにちは佐藤ですけれど
    it系で技術職やってるんだけどGREENとかいうサイトに登録するだけで数十件スカウトがきて、気になる表示は200件超えてバグって表示が見えなくなりました。つまり何もしなくても沢山きます。なんかすいません。
    it系はそういうもんだって事ですね。

  9. ぱにさん、これから正社員は難しいと思いますよ。ぱにさんの住んでる所は、愛知県ですよね。コロナがあったから、わからないですが、東京の方が派遣も含めて仕事に就きやすいんじゃないかな。私も2010年に正社員の仕事辞めてから、その後ずっと派遣です。その派遣も何回も切られました。で、やっぱり、ちゃんとした仕事に就こうと思い、ハローワーク行って職探しましたが、正社員や直属の契約社員、まあ期間工ってやつですね、それらは全て書類選考で落ちました。当時49歳でした。年齢はぱにさんより5歳位上ですが、当時は今のぱにさんの年齢とほぼ同じ位だと思います。ぱにさんがいくら仕事が出来たとしても、企業は年齢しか見ないと思いますよ。でも、とにかく派遣でもいいから仕事に就きたいなら、やっぱり東京の方がいいんじゃないですかね。まあ、派遣ならスポットもありましたが基本、仕事途切れてないです。で、今は4年前から勤めてる工場に派遣されてます。でも時給は安くて一人生きていくのがギリギリレベルの手取りですが、何とかやって行けてます。落ち着いたら上京も考えてみてはどうですかね。

  10. 採用の可能性は十分あると思います。今どの企業も人手不足ですからね。でも言うまでもなく採用されたら安泰。なわけがなくてうちの会社も最近は採用してもすぐ辞めていく→また採用してすぐ辞めるの繰り返し。なので人手不足が慢性化しています。かくいう私もこの3連休休み無しで働いていました。今日は休みですが。とにかく仕事がいくらやっても終わらない。8月は過去最高の残業時間を記録しました。もちろん正社員です。派遣より正社員の方が給料が良くて仕事もきつくない。そんな時代はもうとっくに終わりました。パニさんが無事採用されることを祈っています。でも問題はその後、パニさんが激務に耐えられるかどうか。今本当にどの企業も地獄ですよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク