スポンサーリンク

「正社員応募から8日目、連絡なし」

専業トレーダーの孤独な生活20230921

こんにちは(・∀・)

今日は派遣の仕事が終わって帰宅するのが楽しみでした。その理由は自宅の郵便ポストを開けて、正社員に応募中の会社から郵便が届いているかを確認する作業があったからです。

賢狼パニ(・∀・)「う~ん、どうなんだろう? 履歴書と職務経歴書が返送されてくる可能性が高いと思うけど、電話連絡はなかったし・・・」

仕事の休み時間に携帯電話の着信履歴を確認しても、知らない番号からの電話着信は皆無でした。

書類選考の合否連絡は届かず・・・

応募先の企業に賢狼の履歴書が到着したのは9月13日。その日から8日が経過しましたが、何の反応もありません。今回、正社員に応募したのはハローワーク経由だったのですが、求人票には履歴書到着後10日以内に書類選考の合否を通知するようになっています。

ですので、遅くとも今週の金曜日までには何かしらの連絡を受け取る予定になっているので、あと2日間はドキドキの展開になります。

賢狼パニ(・∀・)「まあ、不採用になったら気合をいれてユーチューバーを目指すしか選択肢はないかな?」

それでは、明日と明後日のブログ更新を楽しみに待っていてください。ぱに

チャンネル登録者グラフ

YouTubeの動画投稿も再開しないとなあ・・・

コメント

  1. パニさん、気楽に行きましょう。
    1兆円持ってても50代でしんだジョブズもいますよ

    • そうですね。健康に生まれてきただけでも幸せだと感じています。

  2. お金に困ったら言ってね

  3. パニさんのパラレルワールド
    2次面接に臨むパニさん

    面接官
    あの例の動画見ましたよ。くすんだものでしたっけ?ああいうの流行ってるんですか?

    パニさん
    あれはずんだもんなのだ。この企業は遅れているのだ。世界的動画企業に所属してるわっちを雇うべきなのだ。

    面接官
    あの、さっきから動画と同じ口調にしなくていいですよ。うちもねSNS担当者が丁度退職しまして、、

    パニさん
    わっちはわるくないのだ。

    面接官
    ずこーー!ってか終わるのはやっ!

    こうして2次面接でも持ち前の香ばしさを発揮したパニさん一体どうなってしまうのかーー!?
    次回につづく

スポンサーリンク
スポンサーリンク